-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
卵と豚肉のカレー風味炒め弁当
2007 / 08 / 28 ( Tue )
そろそろ、夏休みもラストスパート?!
今年は9/1.2って土日でお休みなのね(^^;
夏休み2日、多いのかな。
最後の1週間、楽しい思い出できるといいですね♪
私も地獄のラストスパートですウゥッ!! Σ(・"・;)…

obento0828a.jpg

卵と豚肉のカレー風味炒め
(レシピ本は牛肉とエリンギなんだけどね(^^;豚肉にサラダ油、カレー粉、塩こしょうで下味をつける。フライパンで色が変わるまで炒め、しめじを入れてさっと炒める。醤油をさっとふり、溶き卵を回しいれ、ふわっとなるようにかきまぜる)
チーズポテサラ
(じゃがいもはレンジでチンしてマッシュ。粉チーズ、牛乳、マヨネーズ、酢、粗挽き黒胡椒、塩、きゅうり、コーンを入れて混ぜる。)
大根とツナの煮物
(小鍋にシーチキン、水、短冊切りの大根、出汁醤油を入れて炒め煮する。お好みで胡椒で調味)
小春ちゃんの白いきんぴら
(新れんこんをゲットしたからね~♪)
お花ウィンナー
ナポリタン(冷食)

obento0828b.jpg

彩りって難しい~・゚゚・(×_×)・゚゚・。 緑がすくないじゃんっ!
obento0828c.jpg

ご飯の方と一緒に詰めるのは玉子焼きなんかのあっさりとしたおかず。
ご飯ちょっとでおかずいっぱいが大好きです♪
obento0828d.jpg






しばらく、皆さんのところに遊びに行くことやコメントのお返事が
かなりのスローペースになります(*_ _)人ゴメンナサイ
まあしぃのこと、忘れないでね~q(T▽Tq)(pT▽T)p




oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



05 : 36 : 28 | おうちごはん~お弁当 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<カリカリ豚のねぎだれあえ | ホーム | 秋刀魚のフライ弁当>>
コメント
----

まあしいちゃん~コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

そうそう、今年はね、2日まで夏休みなんだよ~~♪
子供達も大喜びなの~♪♪
私もその方が寂しくなくっていいわ~!
そうそう、レンコンの綺麗なのを売り始めたよね~♪
私もさっきゲットしたから小春ちゃんの金平作ろうと思ってね♪♪
もうリピーターだよ~!
by: 風 * 2007/08/28 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

まあしいちゃんこんにちは。

今年は、夏休みが2日得するよね~
娘達も、その日は唯一部活がお休みだから友達と遊べるって張り切ってたよ。(笑)

あぁ~やっぱり、いつ見せてもらっても美味しそう。
まあしいちゃんのお弁当やお料理のメニュー本作って欲しいな~
本気で、欲しいよ~~~
by: まほ * 2007/08/28 18:33 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/08/28 14:16 * [ 編集] | page top↑
----

まあしいさん、こんにちはー。
お弁当の彩りってホント難しいですよねー。
彩りは私の日々の課題デス (;^-^A
チーズのポテサラ、いいですねー!
今までやったことなかったです!
試してみます☆
by: みくいちご * 2007/08/28 13:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃんおはよう!
私も新レンコンをGETしたのですよ。
なので金平とかいろいろ作りたいなぁなんて思いつつ暑くて台所滞在時間が(^^;
でもがんばらなければー。
大根とツナの煮物いいですね・・・まねしよーお弁当に。
by: るぅ * 2007/08/28 09:24 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/08/28 07:47 * [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんおはよー!
あぁ、おいしそぉなお弁当!!
ほんと彩り難しいよねー!
でもまあしいちゃんのお弁当はほんといつもバラエティーに富んでて、bee*にも作ってもらいたいくらいぃー♪♪
大阪まで飛んでこーーーい!!ってお弁当を呼びたくなるぅ(*^_^*)
新れんこんがもう出回ってるんだぁ!
bee*もまたこのきんぴら早く作りたくってー!!
by: honeybee* * 2007/08/28 05:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/690-9a7bb5fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
