-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
トマトの豚肉巻き焼き
2006 / 07 / 14 ( Fri )
それにしても、なんでこんなに蒸し暑いんでしょう。。┐(~ー~;)┌
関東の暑さっていつもこんなに湿気があるんでしょうか。。明日もまた30度を越えるとか。。真夏が来る前に夏バテしそうです。。

yuhan0713a.jpg


友人に教えてもらったんだけど我が家の定番!トマトを八等分して、豚肉でくるくる巻いて、塩こしょうしてオーブンで焼くだけ。噛んだ瞬間のトマトの水分がたまりませんO(≧▽≦)O♪柚子こしょうでぴりっと利かせて、居酒屋メニューです

yuhan0713.jpg


ポークビーンズを言いたいところですが、週末で野菜の残りものがちょっとづつあるんで、全部一緒に野菜ジュースで煮込んじゃいました!いつも買う野菜ジュースはトマトメインなんでほとんど味付けはしないんだけど、それがなくていつもと違ったメーカーのもの。これまた、人参メインの野菜ジュースだった(ヘ;_ _)ヘ ガクッおかげで我が家の味付けにはちょっと甘い(|||_|||)ガビーンさあて、どうしようか。。まずは塩こしょう、タバスコ、トマトピューレ、ケチャップetc..あともうちょっと。。〆はトマト丸ごと1個をザク切りにしていれたらv( ̄ー ̄)v
ちなみに具材はね、蕪、人参、じゃがいも、いんげん、トマト、ブロックベーコン、ひよこ豆。あとのおかずは茶そばサラダ。レタス、水菜、かにかまと一緒に茶そばをあえて、サラダ風に。


励みになります。気が向いたら2個ぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪




01 : 42 : 34 | おうちごはん~晩ごはん | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
<<豚肉と野菜のチリーソース炒め弁当 | ホーム | ブルーベリー>>
コメント
--お返事です--

【小春ちゃんへ】
トマトの豚肉巻き、作ってくれてありがとね!簡単でなかなかいいでしょ~。今はトマトもおいしいからほんと大好きなの。お客さんが来たときにだしても評判よかったしね。。夜にお洗濯、お弁当の方が朝がゆっくりできるんだよね~。今は朝が一段と早くなったからもっとちゃんと家事と仕事をこなせるようにならなきゃいけないんだけどなかなかね~。。

【りりかへ】
うんうん、シソを巻いてもいいかも!フライパンだと油がいるし、面倒。オーブンだとアルミホイルの上において焼くだけで油も不要。ヘルシーでしょ。。(^^)v
by: お返事(小春ちゃん、りりかへ) * 2006/07/16 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
--豚肉巻きだぁ♪--

今、豚肉巻きにハマってるの~。
大葉が大量にあるから。
トマト巻きなんて、初めて見たよ。
早速作ってみるわ~♪
大葉も一緒に巻こうかな。
フライパンじゃなくて、オーブンの方がいいんだね^^
by: りりか * 2006/07/14 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
--あ!これ!!--

これ・・・前もまあしぃちゃん、載せてたっけ?
どこかで見て、絶対においしそうだから、作りたい!って思ってて、ブックマークしてなかったから忘れてたわ・・・。
すごいおいしそうに見えるんよ~~
トマトも豚肉もあるから、早速出来るわ!!
オーブンって、オーブントースターじゃだめ!?(笑

そうそう。
スーパーのレンコンはめっちゃたか~い!
八百屋さんのレンコンは、新レンコンでも、良心的な値段だったよ~だからまとめて買ったのだ~♪
年がら年中食べたい食材だもんなぁ~~~

夜作るのは、もうずっとだからそのリズムになれちゃったよ~
お洗濯物も夜なの。
朝起きるのは子どもたちと一緒だから家事は出来ないの(笑
もっと早く起きたらいいんだけど、なるべく沢山眠りたくて~~
でも勤めに出るようになったとしたら、夜に家事をして・・・になるから、これで 上手く家事を回せるようになりたいなぁ~~と思ってね。
お仕事してたら、仕事終わって帰ってきたらクタクタだよね。
暑い季節、まあしぃちゃんも体壊さないように気をつけてね~
by: 小春ちゃん * 2006/07/14 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/69-e8a9a401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トマトの豚肉巻き焼き
・お茄子の揚げびたし・筑前煮・トマトの豚肉巻き焼き(byまあしぃちゃんレシピ)-----------------------------まあしぃ's KITCHENでみかけたトマトの豚肉巻き焼き早速おいしそうだし材料があるので作って ポカポカビヨリ【2006/07/14 15:48】
| ホーム |
