スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
抹茶&大納言食パン&わらび餅♪
2007 / 08 / 26 ( Sun )
今日も暑かったε-(´o`;A アチィ
って、外出してないんだけどね(^^;
昨日、真夜中におっきな子供、緊急が入って出動。
もちろん、電車がないので車で会社まで。
夜中2時だったんで私も一緒に行き、仕事している間は車で寝てました。
帰宅したのは新聞屋さんの配達時間の4時半。
今日が休みでよかった~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

さて、今日は何を焼こうかといろいろ考えていたけどこれ!
「抹茶&大納言食パン」
ブルマンの生地に抹茶をいれ、大納言を巻いてぐるぐると。
たまにはカクカクのぐるぐるもいいかな♪
bread0826a.jpg
目がちょっと粗いですね~ウゥッ!! Σ(・"・;) ズボシ…
でもとりあえずふんわり焼けてるからヨシとしましょう(自己満足)
そして、遊びに来てくれた友人一家には、パンプキンパウダー入りのブルマンを。
焼きたてをお持ちかえり頂きました。

友人一家が遊びに来てくれた今日のおやつ「わらび餅」
つるん、ぷるん♪
次男くん、おかわりもしてくれました。
sweets0826.jpg
こういう、昔ながらの和のおやつもたまにはいいねえ~(^^)







しばらく、皆さんのところに遊びに行くことやコメントのお返事が
かなりのスローペースになります(*_ _)人ゴメンナサイ
まあしぃのこと、忘れないでね~q(T▽Tq)(pT▽T)p




oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



18 : 01 : 49 | おうちごはん~焼きたてパン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<秋刀魚のフライ弁当 | ホーム | 真っ赤なドットのトレイと桃とバニラのコンフィチュール♪>>
コメント
----

まあしいちゃんこんばんわ*

どんなパンでもきれいに作れちゃうね!尊敬だわん

ちくちくだって、ちゃんとお勉強したまあしいちゃんのほうが上手に決まってるよ!!
あのドット6種類プリントされてるんだよ!もう一度みてみて~^^
by: junco* * 2007/08/26 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/08/26 23:11 * [ 編集] | page top↑
----

かくかくのぐるぐる、かわい~。
いつもラウンドだからなんだか新鮮だね。
昨日せっかくクオカに行ったのに大納言買うの忘れた~( ´Д⊂ヽウェェェン
次のラウンドに入れたいのに・・・。
近いうちに行って買ってこよう。
わらび餅、私も昨日作ったの。
形がすっごいいびつになったけどおいしかったわ。
今度はキレイにできるといいなぁ。
↓のトレイ、何度見てもかわいいね。
まあしぃちゃん、すごいわ。
私なんてちくちくの才能、全くないもの。
長野の桃、おいしいんだよね!
うちの実家の母が長野からお取り寄せしてたから今日もらってきたところなの。
冷蔵庫で冷やして明日食べようっと。
by: ゆき花 * 2007/08/26 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん~( ´艸`)★。、::。.::・'゜коηβαηΗα☆

わ~ちゃんとグルグルになってる~♪
羨ましい~♪
私なんでグルグルにならないのだろう???
って反対にどうしてグルグルにならないの?って突っ込みも入れられそうだわ~。。
わらびもちもとっても綺麗で美味しそうだわ♪
友達親子ちゃんも喜んでるの分かるわ~♪

私もお皿を持って新幹線に乗れば良かったわ~v-344
by: 風 * 2007/08/26 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/688-0c5f7d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
