スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
真っ赤なドットのトレイと桃とバニラのコンフィチュール♪
2007 / 08 / 25 ( Sat )
昨夜、おっきな子供が帰宅したのは日付が変わるころ。
遅くまでお疲れ様。。
待っている間に、裁断していたチクチクをやりました♪
私には珍しく、真っ赤ないろんな大きさのドット柄(^^;
でも中の真っ赤な布地は1枚に3種類の違うドットがプリントされているの。
ちょうどいいところで裁断して中身の柄が違うものを作ってみたの。

yousai0825a.jpg

各すみっこはつまんで糸でとじたあとにリボンをアクセント。
(注意:縫い目は見てはいけません)
ちょこっとした小物入れになりました。
やっぱりjunco*ちゃんの影響がかなり強いです(笑)
あんなに上手にはまだまだ~p(#^▽゚)q ファイトッ
yousai0825b.jpg



                    

そして、先日長野の友人が送ってきてくれた川中島白桃。
ちょっと柔らかくなってきたものを3個だけ、コンフィチュールに
してみました♪
momojam1.jpg

桃の果肉は半分くらいつぶして、残り半分はごろごろと。
バニラペーストを入れてます。
桃のさわやかな香りとバニラの甘~い香りが。。♪
momojam2.jpg

<覚書>
桃の果肉 800g
グラニュー糖  320g(桃がかなり甘いので控えめ)
バニラペースト  適量
レモン汁  適量(結構入れてるかも)

上記全部を混ぜたものを、1時間ほど置き、火にかける
沸騰してきたらアクをとりながら混ぜる。
艶がでてきたら、完成♪






しばらく、皆さんのところに遊びに行くことやコメントのお返事が
かなりのスローペースになります(*_ _)人ゴメンナサイ
まあしぃのこと、忘れないでね~q(T▽Tq)(pT▽T)p




oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



16 : 52 : 29 | ayakaのソーイング | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<抹茶&大納言食パン&わらび餅♪ | ホーム | 豚肉と玉ねぎのトマトソース煮込み弁当>>
コメント
----

うわ~v-10
かわいい小物入れですね~^^
こうゆうのにお気に入りのアクセとか入れたりしたら、毎日眺めてしまいそう♪
手作りできるのって本当にすごい!!
by: ゆみちん * 2007/08/26 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんおはよ~☆
一番に見にきたよお^^
赤のトレーとっても上手だよお。
うんうんjunco*ちゃんチックだわ~。
こうやってお友達に影響うけていろいろ作るのっていいことだよね。
桃のコンフィもやっぱり美味しそう~♪
バニラの香りってたまらないよねえ。
私も今日こそ久しぶりに何か作ろうかな?
by: ゆっこ * 2007/08/26 07:44 * URL [ 編集] | page top↑
--かわいい~--

juncoちゃんワールドだね~(*^_^*)
かわいいトレーだよぉ。
私はjuncoちゃんの作品で1番最初に一目惚れしたのはトレイだったのよっ☆
このドット使いも素敵だね~
ますます私もちくちくの神が近づいてきそう~(笑)
コンフィもかわいくできてるね~(*^^)v
by: やよ * 2007/08/25 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/08/25 21:49 * [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん~( ´艸`)★。、::。.::・'゜коηβαηΗα☆

可愛い小物入れが出来たね~♪
私もこんな小物入れが欲しいな~♪
私はまあしいちゃんの影響が何かと大きいよ(笑い)
って食べ物もね~今日の桃のも綺麗に桃の色がそのまま出てるね~♪

そして、大きな子供ちゃんもお仕事が多忙でまあしいちゃんも大変だね!
だけど、1番理解者のまあしいちゃんだから幸せ者だよね~♪♪
by: 風 * 2007/08/25 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/687-ecf1e0ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
