スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鶏肉のチリソース炒め弁当
2007 / 08 / 21 ( Tue )
この暑さ、まだまだ続きそうですね。。
熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね。。
(なった人には言われたくないって?!(^^;;)

我が家はマンションの角部屋。
毎晩、アブラゼミが玄関のところに入り込んできます。
通過しててくれればいいものを、我が家の入り口のところに止まったりして
泣き始めますヽ(´~`; ォィォィそれも寝る時間が近くなると。。
いくら扉の向こうでもかなりの鳴き声。
昨夜なんて地面にひっくり返ってでも泣き続けるアブラゼミも。
追い払いに行った、おっきな子供、逆に襲われて帰ってきました(笑)
地上にでてから短い時間のセミさん。安眠妨害はやめましょう。。(|||_|||)


さて、お弁当です!
obento0821a.jpg

鶏肉のチリソース炒め
(鶏ムネ肉、ピーマン、たけのこ、玉ねぎ、細ネギを炒めたものをケチャップ、オイスターソース、
豆板醤、醤油、酒で調味。ささみでもok!)
うずら卵の醤油煮 ひよこちゃんバージョン
かぼちゃと枝豆の煮物
えのきの梅あえ
(えのきだけは白ワイン、塩で蒸す。梅をたたき、みりん、薄口醤油を混ぜたものであえる)
春巻き(冷食)
お花ウィンナー

obento0821b.jpg

ひよこバージョンにしてみたうずらの卵。
ちょっと怖い?!(;´▽`A``
obento0821c.jpg

おっきな子供のひよこちゃんの抜け殻は私のお弁当に。。≧(´▽`)≦アハハハ
obento0821d.jpg


さあて、今晩のおかず。何にしよ。。(´ヘ`;) う~ん・・・



しばらく、皆さんのところに遊びに行くことやコメントのお返事が
かなりのスローペースになります(*_ _)人ゴメンナサイ
まあしぃのこと、忘れないでね~q(T▽Tq)(pT▽T)p




oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



05 : 38 : 48 | おうちごはん~お弁当 | トラックバック(1) | コメント(9) | page top↑
<<ミートボールのトマトソース煮こみ | ホーム | さんまの蒲焼丼>>
コメント
----

まあしいちゃん(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.

ありゃあ玄関で泣いていたのね。。
安眠妨害もほどが・・・
毎晩寝不足になってしまうよ~
今年は4年に1度のせみ多量みたいだしね・・

ひよこバージョン可愛いやんv-344
こんなにボリュームあるお弁当たべてるとご主人も夏バテしらずじゃないん?

まあしいちゃんから返信ないとばててないかな?って心配しちゃうわ~
大丈夫かな??
by: 風 * 2007/08/21 13:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、こんにちは!
すごーい久々になっちった(;´▽`A``
でも、まあしぃちゃんは毎日お弁当もパンもちくちくも頑張ってるねー!!
セミ、こっちでもすごい鳴いてるよ。
テレビでいってたけど、東京では夜でも鳴いてるみたいだねー。
暑苦しいけど、鳴き声がないと夏じゃないもんなぁ。。。
by: みっきょ * 2007/08/21 11:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~^^

せみ、恐怖ですよね~><
洗濯物とか干してたら、突撃してくるし!
うちも角部屋なので、せみが大量に来て、網戸とかにくっついて鳴くので、かなり安眠妨害されてます…。

うずらのひよこちゃん、かわいいです♪
食べちゃいたい~^^
(…って食べるんですがwww)
by: ゆみちん * 2007/08/21 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃ姉おはよ~★★★
あんねあんね!!!wonkaも今日UPした機能のお弁当にピヨちゃん入れたん~^^♪
まあしぃ姉と一緒でうれしかったから興奮してしまったよぅぅぅ。

セミはその後どっか飛んでいったかな???wonkaのおうちの近くにもいっぱいおるんやぁ…あの声聞くだけで暑くなるよねェ。
今日はまあしぃ姉夫婦が安眠できますように。
by: wonka * 2007/08/21 10:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

セミね~。ウチにもいる、いる!!
ホントわざわざウチの前の電柱にとまって鳴くんだもん。
あの声だけでテンション下がっちゃう。

まあしぃちゃん、お弁当すご~い!!
私なんて・・・・、ダラケモードまだ残ってて作ってないよぉ。
朝ごはんで力尽きちゃうのだ(笑)

明日から気合入れ直すよ~!!きっと。
by: 奈緒子 * 2007/08/21 09:35 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/08/21 08:30 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/08/21 07:10 * [ 編集] | page top↑
----

おっはよ~(~o~)
今日もアッツイね~(;_:)昼間は暑くっても許すから朝と夜は涼しくなってほしいなぁ~(なぜ上から目線??笑)。

今朝も美味しそうなお弁当!!
私も10日ぶりの復活弁当、先ほど無事作り終わりました^m^
なんか、久しぶりだとおかずの量とか間違えてかなりギュウギュウの暑苦しいお弁当となりました(-_-;)

↓さんまの蒲焼美味しそうだね♪
ウチは今年まださんま食べてないな~。
そろそろ買おうかな☆
ウチの近くのイオンにも3枚おろしのさんまがあるといいな~☆
あ、ウチは塩焼きの時やっぱ「すだち」かな?
でも、最近大根おろし&ゆずポン酢で食べちゃってるかも…邪道だよね(^_^;)
by: ずみ * 2007/08/21 06:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃ~~ん、おっはよ~~!
こんな暑い中でもちゃんと美味しそうな立派なお弁当作ってるまあしいちゃん、ほんと尊敬~♪♪
サンマも美味しい季節になってきたよね!うちももう3回食べちゃったもんね!塩焼きが一番好きだけど、蒲焼も好き!いわしでも良く作るけど、がっつり行けるよね!あ、そっちではかぼすあんまり手に入らないの!???
うちはモチロン、かぼすちゃんだよ!
そろそろ産直にも出回るかな?
毎日暑いけど頑張ってね!
体調はどぉ?まあしいちゃんか弱いから、無理しちゃだめたよ~~!
それと!いまだ作ったことない角食!
まあしいちゃんの完璧!!美味しそう~たびたいぃ~~
by: るんるん母 * 2007/08/21 06:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/680-bd64fe6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【今ならプラチナ・ゴールド10倍、シルバー
お醤油はいつもこれと決めています。料理の味に深みがでます。安心と美味しさでお勧めです。・鶏肉のチリソース炒め弁当・うまいもん・ゴーヤの佃煮レシピ・色白な焼きうどん・ご挨拶・8.10(金)の夕ごはん・暑いと熱いものが食べたくなる。・’07かがわ参院選:候補者に みきの日記【2007/08/24 03:45】
| ホーム |
