スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豚肉とアスパラのオイスターソース炒め弁当
2007 / 08 / 20 ( Mon )
ようやく、今日からほとんどの会社は夏休みを終えて仕事かなあ。
先週まではやっぱり通勤電車もまだ少なかったし。。
社会人ももうちょっと夏休みがあったらなあ。(^^;;
あ、でもそうなったら仕事に行く気をなくしちゃうな(笑)

さて、本日のお弁当デス!


obento0820a.jpg

豚肉とアスパラのオイスターソース炒め
(かめきちパパレシピ:レシピはアスパラ1本を豚肉で巻いていたんだけど、お弁当用にアスパラ1本を4分割して巻いてます!)
ネギ入り玉子焼き
大根の煮物
ポテトサラダ
(ハム、じゃがいも、玉ねぎ、マヨネーズ、粗引き粒マスタード、粗引き黒胡椒、サラダ酢)
もやしのごま酢あえ
(かめきちパパレシピ)
お花ウィンナー

obeto0820b.jpg

大根の煮物、うっかり焦がしてしまったのです(|||_|||)ガビーン
お弁当用なので少量しか作ってなかったから気を取り直して
再度、作りなおしました。。(^^;;(もちろん昨晩ね。。)
obento0820c.jpg

もやしのごま酢あえもしっかり下味がついてるので
お弁当にもバッチリ(^^)v
obento0820d.jpg


さて、今週も1週間頑張りましょうねp(#^▽゚)q ファイトッ



しばらく、皆さんのところに遊びに行くことやコメントのお返事が
かなりのスローペースになります(*_ _)人ゴメンナサイ
まあしぃのこと、忘れないでね~q(T▽Tq)(pT▽T)p




oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



05 : 35 : 17 | おうちごはん~お弁当 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<さんまの蒲焼丼 | ホーム | 黒糖とくるみの食パン&ちくちく小物♪>>
コメント
----

まあしぃちゃんこんばんは!
ポテサラが・・とってもおいしそうだし。
オイスターソース・・・いいなぁ。
煮物焦がしたらきっと私なら作り直さないかも(^^;A
もうやだー(><)みたいな。
いっそお弁当もってくのやめるーってなっちゃうよ。
まあしぃちゃんえらーい!
by: るぅ * 2007/08/20 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

きのうは、コメントいただき有難うございました。なんだか、芸能人にいただいたみたいで信じられないです。
まあしいちゃんは、やっぱり実在の人物なんですねぇ。
お弁当、ホントにいつも感心です。朝早くからこんなに頑張って作れるなんて、旦那さんも幸せ者ですね。
これからも、楽しみにしてます。
by: やまちゃん * 2007/08/20 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、こんにちは♪
今週も始まったね~
土曜日ちょっと涼しかったのに
また今週は暑そうだけど、頑張ろうね!
豚肉巻きってホントに大好き~
お弁当にぴったりだね★
↓コースター、すっごく可愛い(*゚ー゚*)
大好きなドット柄だったので
目が釘付けになっちゃた♪

by: なーさん * 2007/08/20 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんこんにちは☆

毎日暑いねえ。(←こればかりでごめんねえ)
私ももう少しして幼稚園始まったらまたお弁当作らなくちゃと思うと、ちょっと憂鬱。
週末パン屋さんは小春ちゃんとこにいったんだね~^^
すっごく喜んでてよかったね。
まあしいちゃんのパンは本当に美味しいもんね。
それを味わえた私は本当に幸せ者だあ。
本当にありがとうね。
by: ゆっこ * 2007/08/20 14:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん ただいまー
中国も決して涼しくなかったけれど
日本の方がずっと暑い(◎_◎;)
空港に降り立った瞬間からあぢいい
だったもんバタリ (o_ _)o ~~~
今日もあぢいね・・

アスパラの美味しそうだな~
今日アスパラを使う予定だったのを
ズッキーニに変更したし作ってみよう
かな あ でもアスパラちょっとしか
ないんだった にんじんとかを一緒に
巻いても美味しそうだね(^▽^)

↓パンもおいしそ~
角食パンがお店のみたいにきれいに
焼けてるね (*≧∇≦)b
by: まめころりん * 2007/08/20 14:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんこんにちはー!
きやーーー!
もうこういうまきまきもの、だーい好きっ♪♪
あぁ、こんなおいしいお弁当が我が家にもあったらなぁ・・・。(親子のランチはとっても簡単menuなのでっ・・・(*^_^*))
そして、なんといっても↓のまあしいちゃんのパンにくぎづけだよーーー!
食べたいなー!
もっと↓にあるのは小春ちゃんへかーー!
きゃーん、小春ちゃんちでbee*も待ってればよかったぁー?!
bee*もいつかまあしいちゃんと会いたいよぉーーー!
by: honeybee* * 2007/08/20 14:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

まぁしいさん、お久しぶりです(〃∇〃)
また、1週間ですね~~(-x-〃)
そして、まだまだ暑い~~~~。
私もいよいよ来週から仕事復帰なので、この1週間はのんびり自分の時間を満喫しなくてはO(≧∇≦)O
お弁当も2人分作りになるので、まあしいさんのレシピ拝借にじゃんじゃんうかがいますね~~♪
by: りゅうころぱっちママ * 2007/08/20 11:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん~(´∀`σ)σ オハYO!

今日から一週間始まったね~。。
我が家は今週は獄中な程多忙になりそうな。。
その多忙な日々の中で↓の黒糖胡桃パンもチャレンジしてみようかな♪
とっても美味しそうでフワフワなパンがまたツボに入ってしまうんだよね♪

まあしいちゃんも今日から1週間頑張ってね♪
by: 風 * 2007/08/20 09:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、おはよ~。
今日はほんの少し涼しいような気がするわ。
下記事のパン、きれいだね~。
黒糖の生地にくるみって合うよね!
私も大好きな組み合わせ♪
コースターも秋色でいい感じだなぁ。
今日からお仕事、また頑張ってね。
そうそう、パンね、出産前の方がいいかなぁ。
あ、早く食べたいだけだったり(笑)
ツリーは緑と白とピンクがあるんだけど、どれがいい?
来月には送れると思うんだ。
まあしぃちゃんのパンが食べられると思ったら気合いが入るわ!
って大した物じゃないからあまり期待しないでね。
あ、あと、質問です。
ピアスってあけてる?
ツリーと一緒に少しアクセサリーも入れられたらなって考え中です。
ではでは、お仕事頑張ってね~。
by: ゆき花 * 2007/08/20 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、オハヨォ☆(≧∀≦*)ノ
今日からまた1週間始まったね
暑いけど、がんばろーね★
今日から夏休みも終わりのところが多いだろうね

大根の煮物こがしちゃったのね
作り直すところがえらいなぁ
私だったら、そのまま不貞寝かな(笑)


by: ちはる * 2007/08/20 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/678-24b4a319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
