-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
小さな専属モデルさんとキムカツ風トンカツできたっ!!
2007 / 08 / 15 ( Wed )
今日も十分暑かったε-(´o`;A アチィ
午前中は、ちょっとお出かけ。
昨日作ったチュニックの配達に友人宅へ。

去年ちょっと大きめに作った夏色ワンピを着てお出迎え。
今年はちょうどいい感じ♪
こんな風に着てくれるとほんと嬉しい~O(≧▽≦)O♪
hime0815a.jpg


そして、昨日作ったチュニックを早速、姫に着てもらいポーズ(^^)v
何も言わなくても最近のピースをして、膝もちょっと曲げてる♪
hime0815b.jpg

「後ろ、向いて~」って言ったら、ちゃんと、ソファーに手をかけてポーズとってたよん(^^)
今年はワンピースだけど、来年はまた身長も伸びてチュニックになるかな
私の専属モデルさんです♪ちなみに3歳のお茶目な姫でした~(o^-^o) ウフッ
hime0815c.jpg


                          

そして、今晩はトンカツ!
実は昨日のテレビで見たとんかつです。
最近、聞いたことがあったキムカツ!
ここのお店の大人気商品、「ミルフィーユとんかつ」
家庭でもできるというのでじっくり作り方を見て、本日実践!
なかなか上手にできました~♪
どんな風になってるかわかります?
yuhan0815aa.jpg

薄切りの豚肉を用意。(テレビではしゃぶしゃぶ用のお肉を準備)
それを10枚重ねていくのです。
ちなみに重ねる時には脂身の方向を上下交互にしてね。
このままでもいいのだけど私は、最後に3枚のお肉で巻きました。
あとはこれを衣をつけてあげるだけ。
今回は先日作った生クリーム食パンの生パン粉を使用!
yuhan0815a.jpg

160度で5分、揚げてから2分蒸らす(そのまま放置)
もうね、肉汁たっぷりでかなりジューシー!!
普通の厚切りのとんかつよりかなりうんまいっ!
おっきな子供も笑いがでるほどの大絶賛でした。ちなみにぽん酢をつけて食べます。
今度から我が家のとんかつはこれで決まりだな(≧m≦)ぷっ!
yuhan0815b.jpg

揚げるとね、ふんわりして、肉汁も閉じ込めるらしい。
お店のは、厚さ1ミリの薄切り肉を25枚も重ねてるんだって。






しばらく、皆さんのところに遊びに行くことやコメントのお返事が
かなりのスローペースになります(*_ _)人ゴメンナサイ
まあしぃのこと、忘れないでね~q(T▽Tq)(pT▽T)p




oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif


20 : 31 : 43 | おうちごはん~晩ごはん | トラックバック(1) | コメント(7) | page top↑
<<野菜いっぱい焼肉弁当 | ホーム | お嬢様風?!チュニック>>
コメント
----

まあしぃさんこんにちはー(^∀^)ノ

あたしもTV見ましたよー♪うちであのキムカツが出来る!?と興味深々でした☆
まあしぃさんのもすっごい美味しそう☆肉汁がたまんない!!
あたしも作ってみよう♪
by: aki * 2007/08/17 13:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

↓↓
・・ごめんなさい!  
「まあしいちゃん」ってうったつもりなのに・・  変換が・・(^_^;)
  消しちゃってくださいね。ごめんなさい・・
by: 美々 * 2007/08/17 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

  モデルちゃんもカワイイ(*^_^*)

着心地もすご~く良さそう!!  
 真悪しいチャンセンスよすぎ~~!

 
by: 美々 * 2007/08/17 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/08/15 23:08 * [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~
何だかお久しぶりだわぁ。
夏休み満喫してるみたいで良かった♪
キムカツってよくテレビでやってるよね~
アタシもいつも見る度気になってて、いつかこの作り方まねしよ~と思ってたの!
やっぱり美味しそうだね~今度やろう!
そして、まあしいさんお料理だけじゃなくてお裁縫も上手なんだね~
凄い!お洋服作れるなんて!!
しかも可愛い~
モデルちゃんもかなり可愛く着こなしてるなぁ~
女の子が生まれたら、自分で作ってあげたいなぁ。
その為には今から特訓が必要?!汗
by: コナ * 2007/08/15 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/08/15 21:12 * [ 編集] | page top↑
--結局・・・--

あれから、汚されたら困る、と思って「着替えようか~」と言ったら「いやだ~これがいいの!」とお風呂に入るまで着てましたよ(^^;ゞ
by: 姫の母 * 2007/08/15 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/674-b32b0b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
☆家族の笑顔☆
私は料理をするのが小さい頃から大好きでした♪ 実家のお母さんが私が小学4年生になった頃に 「毎週土曜日の昼ご飯か晩御飯を作ってみない?」 それから1500円の材料代金でのご飯作りがスタート 私が子供の頃は、 少しでも元気にほのぼの日記♪【2007/09/12 18:07】
| ホーム |
