-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お嬢様風?!チュニック
2007 / 08 / 14 ( Tue )
昨日からちくちくしていたもの、完成しました!
いつも我が家へ遊びに来てくれる友人一家の姫へ。
夏らしくちょっとレースっぽい生地で小花柄。
junco*ちゃんとお買い物に行ったときに購入した布地。
そのときに一緒に本も買いました。
この紐はバックで結ぶもの。
ハイウェストでスカートにはギャザーも入ってます。
yousai0814a.jpg

もうわかった人がいるかなあ。junco*ちゃんがmamiちゃんに作っていた
チュニックと同じ。柄違いのお揃いです(^^)
来年も着れるようにと1サイズ上で作っているので
今年着るとワンピースになっちゃうかもね♪
yousai0814b.jpg


そして、今日は長野の親友宛てに送るパン焼き。
シンプルなパンがいい~!というので。。
昨日の生クリーム食パンをリベンジ!
O(≧▽≦)O ワーイ♪昨日よりカドがでてるし、側面の唐草模様もバッチリ(^^)v
カットできないので中身はナゾ(≧m≦)ぷっ!
bread0814a.jpg

そして、1歳になるチビちゃんがいるので、子供用に
ハニースティックパン。はちみつたっぷりな素朴なパン。
持ちやすいようにスティック状です。
bread0814b.jpg

このほかに、ほうれん草&チーズブレッド、かぼちゃのちぎりパン、
ポンデケージョを一緒に送りました!
1年ぶりに送ったパン。上達してるかしら~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


夏休みも残り1日。。早すぎるわε=( ̄。 ̄;A フゥ…



しばらく、皆さんのところに遊びに行くことやコメントのお返事が
かなりのスローペースになります(*_ _)人ゴメンナサイ
まあしぃのこと、忘れないでね~q(T▽Tq)(pT▽T)p




oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif


17 : 36 : 52 | ayakaのソーイング | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<小さな専属モデルさんとキムカツ風トンカツできたっ!! | ホーム | 生クリーム食パン>>
コメント
--【お返事です:らんさんへ】--

初めまして!ですよね?
わざわざ、ご注意有り難うございました。残念ながら我が家は子供には恵まれておりませんので、友人には前もって確認をしておりましたが(パンを発送するときには全員の方にお聞きしております)それでもまだまだ配慮が足りなかったようですね。今後、そういう面も含めより一層気をつけたいと思います。有り難うございました。
by: 【お返事です:らんさんへ】 * 2007/08/17 05:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

1才になったばかりの子?子どもがいないから解らないのかな?はちみつは気を付けてあげてね。
by: らん * 2007/08/16 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

このチュニックだったのね!
おそろいだね~^^

生地が違うと
またイメージも変わるね
涼しげでとってもよいね*

きのうのオフ会の記事
アップしました*
ダレとのおデートだったでしょう?^^
by: junco* * 2007/08/15 18:17 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/08/15 15:09 * [ 編集] | page top↑
----

わ~。ちくちく、楽しみにしていたんだ!かわいいのが出来たね~。
涼しげで、とってもかわいい!!

それに、ぱんもおいしそう。
子供用に食べやすくって言うその心遣いに感激しました。
暑いのに、すっごくきれいに焼けてる。
さすが、まあしぃちゃん。
by: すあま * 2007/08/15 13:03 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/08/14 23:32 * [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃ~ん!!ひさしぶり~っ♪

やっと、やっと・・・こないだのデートを
UPしたよぉ~~i-179i-201
遅くなってホンマにごめんね~。。
また良かったら遊びにきてね★
そんでまたちょくちょくUPできそうやから
これからもよろしくねっ(≧∇≦)

ってか!!
洋服まで出来るまあしぃちゃんにビックリv-237w(゚0゚)w
器用すぎやぁ~~~~~~!!
by: fujiyuka * 2007/08/14 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、こんばんは~~。
わぁ!!めちゃ可愛いチュニックワンピース~~。
ピンクの小花柄が可愛いよ~~。
そして、角食も上手だぁ・・・
スティックパン、よく市販で売ってるちょっぴり甘いスティックパンにそっくり!!(わかるかなぁ・・??)
う~~ん・・・
器用なまあしぃちゃん。チクチクも焼き焼きも完璧だぁ・・・
残り1日の夏休み、楽しんでね~~^^
by: ぽわ子 * 2007/08/14 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん
きゃ~素敵なお洋服~
本当にまあしいちゃん何でも出来ちゃうのね?素晴らしいです!
パンもめっちゃ美味しそう♪

パン作りは奥が深いのよね~
同じパンが同じように焼けないのが悲しいです~(>_<)

角食食べたい~
生クリーム入りなのね・・・
そそられます~♪
by: still * 2007/08/14 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃんこんばんは。
ハニースティックパンに食いつきました(*^^*)
いーなー。ちょっとあっためたら蜂蜜に香りがプーんてするんだよね。
あーパン食べたい(><)
by: るぅ * 2007/08/14 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん~~すごいよ~~~
めっちゃ可愛い★
いつも、junco*ちゃんところにいくと、可愛くて可愛くて、私も手づくりしたい!って思うのに、いざ作ってみよう!!と腰があがらない~~~むずかしいんだもん・・・・。
本を見ても、よくわからないところがところどころあったり、上手くいかなかったりするのら・・・。
まあしぃちゃんに以前いただいたワンピース。今がちょうどのサイズかも~大きすぎず小さすぎず!この秋にも^^めっちゃ重宝するよ~

パン焼き~~してるねぇ。
おいしそうだなぁ^^
私も今日は何か焼こうかなぁ・・・いやいや。早くに寝ようっと。
by: 小春ちゃん * 2007/08/14 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、こんばんわ。
夏休み、あっという間だよねー。
でも充実のお休みが取れたみたいで、良かったね!
チュニック、売ってるのみたいだよー!すごいっ☆ チクチク苦手だから、そういうの作れちゃう人って尊敬~~~!
きっと、とっても喜んでくれるね♪
by: めに * 2007/08/14 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/671-eebf0fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
