スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豚肉と茄子のピリ辛味噌炒め弁当
2007 / 07 / 26 ( Thu )
昨日の質問2つ、結構皆さん、楽しんでもらえたようで(^^;
ノンノンは緑、フローレンは黄色。
ノンノンは昭和、フローレンは平成だとか。。
特に、テレビ番組の話をすると世代の違いがハッキリしちゃうんだよね(;´▽`A``

さて、本日のお弁当です!

obento0726a.jpg

豚肉と茄子のピリ辛味噌炒め
(豚肉は酒、醤油で下味をつけ、片栗粉をまぶす。茄子は乱切り。いんげんも適当な大きさに切る。豚肉を炒め、色が変わったら茄子、いんげんを入れて炒めあわせる。味噌、みりん、砂糖、水、赤朗が裸子を合わせたものを入れてあわせる。)
エリンギとレタスのオイスターソース炒め
煮卵&大根の煮物 辛子付き
(昨日の夕飯:牛肉と大根、ゆで卵を一緒に甘辛く煮ています)
ツナマカロニサラダ
お花ウィンナー&自家製ミニトマト

obento0726b.jpg

巨大梅干(笑)かなり主張してますね~≧(´▽`)≦アハハハ
obento0726c.jpg

今日はゆで卵の切り方、大成功~♪
obento0726d.jpg






しばらく、皆さんのところに遊びに行くことやコメントのお返事が
かなりのスローペースになります(*_ _)人ゴメンナサイ
まあしぃのこと、忘れないでね~q(T▽Tq)(pT▽T)p




oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif


05 : 34 : 30 | おうちごはん~お弁当 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<鶏肉の梅干蒸し弁当 | ホーム | 鶏肉のこしょう揚げ弁当>>
コメント
----

美味しそうな梅干~♪
今年は手塩にかけて梅干漬けました~
まだまだですが・・・
自分で作ると可愛いのよね~
忘れられない年になりそうです。
ブログで色んなことを知り・・・
色んな方と知り合えて・・・・
本当に楽しい毎日を過ごしております。
まあしいちゃんにも一杯教えてもらったよ~
ありがとう♪
これからも宜しくね~
by: still * 2007/07/26 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃんこんにちは。
卵すごく上手に切れてるの♪
どうしてどうして?
すごく気になる・・・。
ゆで卵苦手なんだけどお弁当は言っていると彩りきれいなんだよね・・でも上手に切れない(^^;
エリンギレタスこれいいね
by: るぅ * 2007/07/26 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん~(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

そっか~昭和の私~

煮物って色合が暗くなってしまうけどお弁当に入っててほっとするよね♪
卵も綺麗~に切れてるし♪
小春ちゃんじゃあないけど私は和室へ移動してマッサージ機して~職場と離れた場所でお弁当タイム♪

ちょっとした現実逃避なのだ~v-344
昨日は青紫蘇がなくてうずら出来なかったので本日の献立♪
by: 風 * 2007/07/26 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/07/26 07:54 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/07/26 07:37 * [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、おっはよ~^^
うちも、今日花形の卵やねん!
夕方に記事タイマーにしてるんだけど、ちらっと文中でまあしぃちゃんの名前出させてね♪
それにしても、おいしそうなお弁当だなぁ~しかもぎっちりつまってるのがいいな~梅干、こういうのが好きなの。

ねぇねぇ。これは、旦那様お弁当!?
まあしぃちゃんもこのサイズなのかな??
私はOLのころ、3段重ねの大きなお弁当で持っていってたんだよ~
で、急いでそれを食べきった後に、sweetsを食べにいってたの(ランチ休憩は1時間)
お外でレジャーシート!とまではいかないけど、お外でお弁当食べることが多かったなぁ~~オフィスの中でカウンターごしや、電話ets 缶詰で接客だったので~~なつかしぃ~

今日もお仕事がんばってね。
junco*ちゃんの作った優しい可愛い巾着見て、ほっとひといき~~~やね^^
by: 小春ちゃん * 2007/07/26 07:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃ姉おはよ~!!!
今日もおいしそうなお弁当^^★
ムーミンの彼女の名前全然思い浮かばんかったよ…じぃちゃんちでよく見やったのになぁ。
毎日暑いけどがんばろうね。無理したらあかんで♪
by: wonka * 2007/07/26 06:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/660-45fec3f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
