スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パウンド型にハマってます(^^;
2007 / 08 / 05 ( Sun )
昨日は、親知らずを抜きました。。
虫歯になっていたらしく、痛くもなかったのですが、抜いた方が
早いと言われ。。先週、すぽっと簡単に抜けるから~と先生。
その言葉を信じて昨日歯医者へ。
麻酔してる時間の方が長かったくらい、親知らずはものの数秒?!
はい、抜けたよ~と先生。。
持って帰る?といわれ、いりませんっ!!
と言ったら、衛生士さんと先生、大爆笑。
記念に見ておきな~と見せてくれたけど(笑)
先生の言うとおり、麻酔が切れたあとも痛みはほとんどなく。。
でもなんとなく疲れたので昨日は一日、寝ていました(∪。∪)。。。zzzZZ
飲み薬もでてるんだけど、やはり抗生物質を飲んだらテキメンに副作用が現れて。。。(・"・;) ウッ
薬剤師さんにも副作用がでたら中止してねと言われ、抗生物質を呑むのは中止です┐(~ー~;)┌
面倒な体質だわ。。


あ、でもパンを焼く気力はあるので~(^^)v
最近、パウンド型でパンを焼くのにハマってます。
今日は、会社の派遣の子のオーダーで焼きましたよん。
「ほうれん草&チーズブレッド」
今日はねじり方もいい感じかも(≧m≦)ぷっ!
bread0805a.jpg

こちらは、私用のパン。
「抹茶&ホワイトチョコブレッド」
ショコラのバージョン違いです(^^;
ホワイトチョコがちょっと焼き色がついちゃって。。( ̄Д ̄;;
bread0805b.jpg

中身はこんな感じに抹茶色~♪
ホワイトチョコが溶けたところがほんのり甘い~(^^)
bread0805c.jpg

そして、こちらは「ショコラ」
派遣の子用とお友達家族用の2本。
お友達家族には買い物帰りに取りに来て~と言ったものの、
グッドタイミングなのかちょうど焼きたて。
紙袋にもビニールにも入れることができず、網にのっけたまま
お持ち帰りしてもらっちゃったよ≧(´▽`)≦アハハハ
すまない。。(。-人-。) ゴメーン
bread0805d.jpg



最近、パウンド型以外にもハマってるもの。
「キタノアカリ」という北海道産強力粉がお気に入り。
クオカのお試しセットで入っていた「キタノカオリ」
ほかの強力粉に比べ、ちょっと黄色がかってるけど、出来上がりが
ふんわりしっとり美味しいの。
おまけに国産強力粉って扱いにくいイメージが消え去ってしまうくらい
扱いやすい~♪いつも常備しているのはゴールデンヨット。
最近はこの2種類を使ってパン焼きしています♪





しばらく、皆さんのところに遊びに行くことやコメントのお返事が
かなりのスローペースになります(*_ _)人ゴメンナサイ
まあしぃのこと、忘れないでね~q(T▽Tq)(pT▽T)p




oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif


17 : 21 : 56 | おうちごはん~焼きたてパン | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ツナ玉子コロッケ弁当 | ホーム | れんこんの挟み磯辺揚げ弁当>>
コメント
----

まあしぃちゃん、おっはよ~^^
親知らず抜いたのに痛くないの~!?
なんだか、抜いたら=痛いっていうイメージだったの。あれは、斜めに生えていたりうずいたりしたときに抜くからかな?
私も、4本とも綺麗に生えているんだぁ。
でも、親知らずって、奥歯の奥だもん。
見えてるといえば見えてるけど、ちゃんと四角い歯してるのかな???
■の平べったい感じかな??
私だったら、記念に持ってかえるなぁ~~
でも、置く場所ないね。飾るわけでもなし(爆
 
歯科検診も行きたいなぁ~

パンすごい焼いてるねぇ。
そのバイタリティ私も見習わなきゃ!

今週一週間、お盆前でまた忙しくなるかなぁ~
体調壊さないように・・・ね^^

ではでは、お仕事いってらっしゃ~~い。
小春は、ちょっと仮眠です~^^
by: 小春ちゃん * 2007/08/06 05:09 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/08/06 00:57 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/08/05 23:54 * [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんこんばんはー!

きゃーん、かわいー♪おいしそぉー!
bee*もまあしいちゃんと一緒の職場で働きたいよぉー!(単にパンを食べたいだけ?!)
そっかぁ!パウンドで焼けば、ちいちゃい型かってこなくてもよいってことだぁ♪
またまあしいちゃんにいいこと教えてもらっちゃったー!
bee*も真似っ子させてもらうねー!
by: honeybee* * 2007/08/05 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
--お・い・し・そ♪--

今週も美味しそうなパンだなぁ~。
パウンド型で焼くと大きさもちっちゃめで、とってもかわいいよね~。
私も、ネジネジ成形とかみかさんのショコラの成形とか好きv-10
でもこんなに上手に出来ないんだけど(-_-;)

それにしても、本当に美味しそうに釜伸びしてて、生地が美味しいんだろうな~って思える~☆☆☆

さ、また1週間が始まるね(;_:)
暑いなか通勤大変だけど、頑張ろうね!(^^)!
by: ずみ * 2007/08/05 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、こんばんは^-^
うわ~なんてなんてかわいいパン♪
すっごい伸びてるね~!
ねじりの方もとってもキレイ!!!
なんか甘~いパンが恋しいから、見ているだけで癒されました^^*

そうそう、私も最近キタノアカリです。
よく膨らむし、ふんわり美味しいよね^m^
あぁ、焼きたてパンが食べたくなってきたぞ~明日は捏ねようかな?!

暑い毎日、まあしいちゃんも体には十分気をつけてね!
by: tommy * 2007/08/05 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃ おつかれさまー!
ななんも親知らずは前もって抜いておいたけど横に生えているのを取るのが時間がかかって大変だったよ。
それでもおやつを食べる気力だけはあって自分にごほうびで買って帰ったなぁ。口あけっぱなしであごがだるくなってても食べたのを思い出したよ(笑)
by: ななん * 2007/08/05 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメント嬉しかったデス!!!
これからもっともっとパン作り頑張っちゃいます☆
でも、やっぱりまあしいsanのパンはさすがだぁ~ (^-^)
よだれがぁーーー (;^-^A
私もいつかこんなパンが作れるようになるんかなぁー?
またお勉強&遊びに来まぁす♪
by: みくいちご * 2007/08/05 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさん、こんばんは(*^-^*)

親知らずを抜いたのですね。
多少なりとも歯が出ていればクイクイと引っ張ることができるので簡単に抜けるみたいです。
私はまだ歯茎の下にあるものを抜いたときは大変でしたよぉ~( ̄▽ ̄;)

親知らずを抜いたときはやっぱり大事をとって休むのがいいですねo(^-^)o
でも、パン作りはOKかも(≧∇≦)
楽しいことはしたほうがいいものね(笑)


by: ぶっき~ * 2007/08/05 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです。--

覚えていますか?お元気そうでよかった!前のブログに行って「お引越し」と書いてあったので・・・。
何だか、仕事でいっぱいいっぱいで。
PCも久々なんです。
まあしぃは、相変わらずお料理上手ですなぁ~見てるだけで、よだれがぁ…
私は、ブログすら更新できずv-406
また、お邪魔に来ます~♪
by: あゆママ * 2007/08/05 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/659-216a712b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
