スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豆乳みるくぷりん
2007 / 07 / 31 ( Tue )
昨日はやっぱり遅くなりました。。。
でも土用の丑の日、ちゃんとうな丼を作りました~♪
ちゃんと暑気払いをしておかなきゃね~!
よって、今日のお弁当はお休み。
たぶん、夕飯もお休みです(^▽^;)

そして、今日は昨夜作ったたかこさんの「豆乳みるくぷりん」
今日で産休に入る会社の子にほんのちょっとプレゼント♪
この間、買っておいたミニ牛乳ビンに入れてみました。
sweets0731a.jpg

豆乳200mlに牛乳250mlの割合。
バニラペーストはちょっと多めにいれてます。
フタをするとこんな感じ。
ソースは2種類。
黒蜜ソースとブルーベリーソース(^^)
ソースがしみてきてる(・"・;) ウッ
sweets0731b.jpg

ラッピングはこんな感じに。
sweets0731c.jpg

喜んでくれるといいけど。
元気な赤ちゃんを産んでほしいなという願いを込めて。
彼女を含めて3人の会社の子にプレゼントです。
月末月初、お疲れさま!



ちょっと前に朝、発見したライムポトスの葉っぱのしずく。
落ちそうで落ちない。。
なんだかとっても神秘的でした。
どんな風にしてこんなしずくができるんだろうなあ~♪
green1.jpg

ほら、こっちにも。。
green2.jpg







しばらく、皆さんのところに遊びに行くことやコメントのお返事が
かなりのスローペースになります(*_ _)人ゴメンナサイ
まあしぃのこと、忘れないでね~q(T▽Tq)(pT▽T)p




oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif


05 : 50 : 53 | おうちごはん~手作りスイーツ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<8月です。。。 | ホーム | 肉巻きキャベツの梅風味焼き弁当>>
コメント
----

このぷりん可愛い~!!
容器はこうゆうのが売ってるの??
凄く可愛いねぇ。
ソースも2種類あっていいなぁ~
どっちも美味しそうだけど、黒蜜がこのみかなぁ??

しずくちゃん、凄く神秘的だね~
何かこうゆうのをボーっと眺めてるだけで癒されそう。
by: コナ * 2007/07/31 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、こんばんは~☆
とっても美味しそうなプリン♪
ラッピングもめちゃくちゃかわいいね~。
私もまあしぃちゃんの会社で働きたいよ~。
そしたらプリンもらえる?^m^
ウソウソ…。役立たずで1時間でクビになっちゃうわ(;_:)

今日のお弁当に鶏肉の梅干蒸し作って入れてみました~!(^^)!
めちゃ、美味しかった~!!!
今度はお夕飯にも作らせて頂くね☆
勝手ながらリンク貼らせて貰ってます。
事後報告でゴメンネm(__)m
いつも本当にありがとう♪感謝(^^)

by: ずみ * 2007/07/31 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

まぁしいさん、こんばんわ(〃∇〃)

プリン美味しそう♡
ラッピングもとっても私好み~~~ ♡→ܫ←♡
いつか私もこんなのを、プレゼントしてみたいなぁ~~。

しずく、素敵ですね☆
ホント、神秘的。
ポストカードにして、飾っても素敵かも!!
by: りゅうころぱっちママ * 2007/07/31 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぷりんカワイイ&おいしそーです!!!
ラッピングもステキ☆
ブルーベリーソースもすごく気になる・・・。
まあしぃさんが次どんなの作るか
すごい楽しみです!!!
by: みくいちご * 2007/07/31 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、月末やっぱり大変なのね。
今日も遅いのかな?
体壊さないように気をつけてね。
プリン、おいしそうだし、ラッピングもとってもかわいい!
こういう牛乳瓶みたいなのって売ってるんだね。
お友達にこうやってプレゼントすると普通のカップに入れるよりも何倍もおいしそうに見える~。
お店のプリンみたいだもん。
お友達、喜んだだろうな~。
by: ゆき花 * 2007/07/31 18:25 * URL [ 編集] | page top↑
--(*^_^*)--

毎日お仕事に家事にお疲れ様ー!
月末月初ってやっぱりばたついちゃうよね。
暑さに負けずに頑張りましょう~!
このプリン、やさしさが詰まってるね~♪
そしてラッピング!!!すっごくかわいい~☆☆こんなのもらったら嬉だろうなぁ(*^^)vいいなぁ。
レモンポトスのしずく、透明感がわかる~私もポトスあるのでみてみたけど、なってませんでした。爆笑
さわやかな気分をありがとう~♪
by: やよ * 2007/07/31 13:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃんこんにちは。
月末業務が終わってほっと一息中です(^^;
そんなときにこの豆乳ミルクプリンいいですね♪
ラッピングもかわゆーい(*^^*)
甘いもの食べたくなったけどカフェオレで我慢します(--;;;
by: るぅ * 2007/07/31 11:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~プリン美味しそう!
そして、ラッピングがとっても可愛い☆
こんなのプレゼントされたら、妊婦も山盛り食べちゃいますよ!!

葉っぱのしずくってお水をまいたわけではないのですよね???
葉っぱから自然とお水が出てるのかなぁ~?神秘だ!!
by: nanaママ * 2007/07/31 09:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんおはよ~☆
昨日は雷とかすごかったねえ><
まあしいちゃんは通勤時間雨とか大丈夫だった?

豆乳ミルクプリンとっても美味しそう^^
うちにもちょうど豆乳が今あるの。
この時期ひんやりスイーツが美味しいから(とうかオーブンのは暑くて作れない・・・)私も作ろうかなあ?
今週もがんばってね~。
by: ゆっこ * 2007/07/31 07:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん~(゚∇^*)オハヨ♪

やっぱり帰りが遅くになったのね。。
お疲れさん~♪
夏休みってことで私も変則な勤務をしてるよ~!
今日は8時過ぎからなの~
もう外は暑いから出るのも嫌だ~。。
今週は多忙な上に無理をしないようにね♪
by: 風 * 2007/07/31 07:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/655-dbfbcb78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
