スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
まあしぃ便、実家へGO~!!
2007 / 07 / 29 ( Sun )
今日はなんだか変なお天気。
雨が降ったと思ったら、晴れてるし。その繰り返しです。
昨日は、朝から頭が痛くて。
買い物先の薬局で置いてあった血圧計で何気に測ってみたら
78-48!!おっきな子供もビックリ!私もビックリ(^^;
具合が悪いわけで。。≧(´▽`)≦アハハハ
寝たり起きたりで、ぐうたら、何もやる気が起きず。。
お休みさせてもらいました(*_ _)人

今日は全快ではないけど、実家に送るパンを早朝から焼きました♪

「キャロット大納言ラウンドパン」
いつものパン。いつもリクエストがあるので~。
でも端っこを切るなというのでそのまま発送(笑)
bread0729a.jpg


「雑穀パン」
妹のリクエストです。
みかさんのカンパーニュのレシピに五穀入りです。
bread0729b.jpg



「ぶどうパン」
中にはジュエリーレーズン入り。
前日の夜にラム酒に漬けてます。
レーズンは水分を吸収してしまうので、先にラム酒につけて
ふっくらさせておくとよいのです。
bread0729c.jpg



「ほうれん草とチーズのパン」
みかさんの牛乳食パンのレシピでほうれん草パウダー30g入り。
伸ばしてチーズをばら撒き、くるくるしたものを2本。
それを交互に編んだものです。
もうちょっとチーズを入れてもよかったかな(^^;
bread0729d.jpg
ちょっと巻きも甘いなあ。。。(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・


「ショコラ」
おなじみのみかさんのショコラ。
むか~し、焼いたときに成型に失敗して封印しておいたの(笑)
チョコチップが残っているのを発見。ココアもあるしリベンジp(#^▽゚)q ファイトッ
bread0729e.jpg

今回は成型するのにちょっと考えたので、なんとか成功?!
りんごちゃん、どうかなあ~?!
ちなみにショコラ、違うバージョンを思いつきました。
それはまたいつの日か~(≧m≦)ぷっ!




私が大量にパン焼きをするとき、ホームベーカリーもオーブンも
朝からフル稼働(^^;
私はアトピーもあるので手粉ねはできません。
長時間、粉を触ると痒くなってくるので。
一次発酵までをホームベーカリーにおまかせです。
一次発酵が終わると、次に焼くパンの材料をすぐにセットします。
その間に成型、二次発酵、焼成。
この繰り返しでうまく回っていくので、数種類のパンが焼けるのです。


今日は続きに同じ型を使って、違う成型3種類をのっけてます♪
お時間のある方はどうぞ~(^^)




しばらく、皆さんのところに遊びに行くことやコメントのお返事が
かなりのスローペースになります(*_ _)人ゴメンナサイ
まあしぃのこと、忘れないでね~q(T▽Tq)(pT▽T)p




oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif


「ぶどうぱん」
まあるくしたものを4個並べたもの。
bread0729z.jpg

「ほうれん草とチーズのパン」
生地を2等分して伸ばし、チーズをばら撒いてくるくると巻く。
細長くできた2本を編む。
bread0729y.jpg

「ショコラ」
もうこれはおなじみですね♪
チョコチップをばら撒いたあとに、溶かしバターを塗り、くるくる。
縦半分に切り、端っこを残し巻いたものです。
bread0729x.jpg

17 : 28 : 35 | おうちごはん~焼きたてパン | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<肉巻きキャベツの梅風味焼き弁当 | ホーム | 鶏肉の梅干蒸し弁当>>
コメント
--んーステキ☆--

こんにちは!
どれもおいしそうなパンだわぁ~。
そしていつも成型のわかりやすい写真を
ありがとうございます!
勉強になります、ほんと!
そして実はワタシもなんだ~。
昔アトピっこで、今でも手アレがひどいの。
なのに手捏ねしてるのよぉ・・・泣
やっぱりヘソクリしてHBを買おうっ!!
と、心に決めましたっ。
by: にゃち * 2007/07/30 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
--(*^_^*)--

まあしぃちゃん、体調大丈夫?
無理しないでね。
気候も変化が厳しいし体も対応できなくなりがちだし。
私も今から夏バテしそうよ(笑)
パンがたくさん~!
美味しそう~☆お店みたいだよ~☆
届くの楽しみだね(*^_^*)
私もこんなの食べたい~!
by: やよ * 2007/07/30 01:29 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/07/29 23:35 * [ 編集] | page top↑
----

まあしぃさん こんばんは☆
78-48って!!!!!!!大丈夫ですかぁ??
ゆっくりしてないと、ダメですよ!!!
な・の・にぃぃぃ~たくさんのステキなパン達☆
はぁ~まあしぃさんにパン習いたい!
レーズン入りのパンなんて、暖かいうちにハフハフ食べたいなぁ~
焼き前のパン達も幸せぇ~☆
by: nanaママ * 2007/07/29 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
--すごいなぁ☆--

まあしいちゃん、こんばんは~☆
なるほど…HBとオーブンを上手に使って違う種類の生地でいっぱい焼けるんだね~。
今度はマネッコして色んな生地に挑戦してみたいな~。

ほうれん草とチーズのパン!
初めて見た~☆とっても美味しそうな組み合わせ♪
食べてみたいな(^^)

ところで、血圧大丈夫~(;_:)
私も相当低い方だけど、80を切ることって滅多にないよ~!!
80台の時もかなりクラクラで辛いもん…。
無理しないでネ…。
by: ずみ * 2007/07/29 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
--すごい~~!!--

朝からフル回転~~~だから、あんなにも種類が焼けるんやねぇ。
私も見習って作ってみたい~~~けど、この暑さにどうもこうも・・・怠けちゃってだめだわぁ。

ショコラを見ると、りんごちゃん思い出すわ。
まあしぃちゃんは、キャロット大納言がトレードマーク!って感じがする~
私もそういうみんながイメージするようなパンの・・・ないかな(笑

体調大丈夫~!?
高いのも困るけど低いのも・・・
夜はしっかり休んで、明日からも、もりもりがんばるんだよ~!

by: 小春ちゃん * 2007/07/29 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日は具合悪かったのかぁ~(*_*)
すまなかったね~。。

姫はじゃこがお気に入り~(^^_)ルン♪
ご飯に掛けてもりもり食べてましたーアハハ(^o^)
by: カリメロ * 2007/07/29 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

まだこないよ?
まだこないよ??
まだこないよ???
by: まきねこ。 * 2007/07/29 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん~'o')/ヤァヤァ('o')/ヤァヤァ('o')/ヤァヤァ

種類も豊富でどれもこれも美味しそう~♪
妹さんも大喜びやね~♪
優しいお姉ちゃんのまあしいちゃんだもんね~♪
お母さんも自慢の娘やね♪
by: 風 * 2007/07/29 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/654-0e24426b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
