スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豚肉と辛子高菜炒め弁当
2007 / 07 / 23 ( Mon )
さて、また1週間が始まりました。
子供さんのいるご家庭では本格的に夏休みですね。。
私も1ケ月くらい休みがほすぃ~O(≧▽≦)O♪
でも1ケ月休みがあったら、どうやって過ごすかなあ。。
さて、現実逃避はさておき。。(笑)

今日のお弁当です。
週末に実家の母がまたお惣菜なんかを作って送ってくれたので
しばらくは楽ちんです(^^;


obento0723a.jpg

豚肉と辛子高菜炒め
(豚肉は適当に切って酒をまぶす。あとは辛子高菜と一緒に炒め、
お醤油をちょこっと加える)
じゃこ入り玉子焼き
小春ちゃんの白いきんぴら
長芋とベーコンの煮物
お花ウィンナー&ちーずころん
黒豆

obento0723b.jpg

この間、従妹が来るときに大きなタッパーいっぱいに作った
小春ちゃんの白いきんぴら。
それを見たおっきな子供、
「これだけあったらお弁当10回分あるね!」
って。。いや、それは今日のランチ用。。と答えたんだけど。
それだけ、おっきな子供の大好物となってます。
大好きなれんこんとすっぱいもん好きにはぴったりのよう。
ちゃんと、お弁当用にも残してますよ~(^^)v
小春ちゃん、おいしいレシピをありがとね~♪

obento0723c.jpg

junco*ちゃんのくれたお弁当箱、とっても入れやすい~♪
2段のお弁当箱って初めてだったんだけど、なんだか嬉しいデス(^^)v
obento0723d.jpg




しばらく、皆さんのところに遊びに行くことやコメントのお返事が
かなりのスローペースになります(*_ _)人ゴメンナサイ
まあしぃのこと、忘れないでね~q(T▽Tq)(pT▽T)p




oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif


05 : 35 : 06 | おうちごはん~お弁当 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<豚肉のうずら包み揚げ弁当 | ホーム | たかこさんのスフレチーズケーキ♪>>
コメント
----

まあしぃちゃんこんばんは。
2段のお弁当いいなー♪
大体ご飯は冷凍庫から持っていってしまうので2段に出来ることがほとんどなく・・・。
なんとなく朝ご飯炊くのが面倒だなぁって(^^;A
高菜と豚肉炒め美味しそう・・・チャーハンのコンビだもん間違いなく美味しいよね♪
お弁当を見て「チャーハン・・・」とつぶやいてしまったのでした(^^;A
by: るぅ * 2007/07/24 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/07/23 22:19 * [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、こんばんわー☆
今週もまた始まっちゃったね~(><)
そっかー、今日から夏休みなんだね。。。懐かしいなぁ。ほーんと、社会人にも夏休み欲しいね(T_T)
↓のスフレチーズ、めちゃ美味しそう!チーズケーキ食べたくなったぁぁ・・・。
by: めに * 2007/07/23 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

前から、あちこちのページで見かける『小春ちゃんの白いきんぴら』とっても気になってるんだけど、最近レンコンめちゃ高くて、中々買えません(;_:)
今度、買ったときは絶対作るって密かに誓っている一品なんです!!

高菜!!とっても美味しそう~♪
いいなぁ~。ご実家からお惣菜なんかが送られてくるって…。
ウチは両実家共に半端に近いので、行かない限りおすそ分けはありません(^_^;)
でも、半端に近いといつでも行けるって思って中々行かないんだよね~^m^
by: ずみ * 2007/07/23 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

お弁当箱使いやすいみたいで
よかったー*
junco*もこちらで会えてとっても
うれしいです^^

白いきんぴらおいしいよね~
れんこんがお高いと作れないけど
たくさん作って冷凍っていう手も
あるね!

きのうのデートupしたよん*
by: junco* * 2007/07/23 17:04 * URL [ 編集] | page top↑
--(*^_^*)--

まあしいちゃん、下のスフレおいしそう~♪♪
私もチーズケーキの中でスフレチーズケーキが一番好きだよ。
しゅわしゅわふわふわが食べたいなぁ。
きんぴら、こんなふうに紹介されたらぜひ一度食べてみたくなっちゃうよ~ん。
by: やよ * 2007/07/23 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりですw--

会社の昼休みに「パン耳」料理ないかと検索していて・・・
まあしいさんのブログ読みにきましたw
お弁当本当毎日すごいなぁ~w
見習わなくては・・・
by: すま * 2007/07/23 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、おはよう!!
お惣菜を作って送ってくれるお母様☆いいねぇ~!!!
やっぱりおふくろの味は食べたくなるもんね~(*´▽`*)
パン教室もキレイに出来たね~。
みんな大満足やったんやろな~♪
スフレチーズケーキもグゥ~♪やねっ!!
by: みっきょ * 2007/07/23 11:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん今日から夏休み対策で私5時半起きなのだよ。
この時間に眠くなってきた。。。

高菜大好き!
いいねぇ~コレはまねっこターゲットメニューだわん!

今週始まったばかり。
私も娘とともに頑張らねば。
う~~~ん。眠いぜ!
by: りんご * 2007/07/23 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
--嬉しい~!--

まあしぃちゃん、おっはよ~
嬉しいなぁ。
こんなにも、リピメニューで作ってくれてるの、まあしぃちゃんだけかも(笑
私でも、レンコン買ってないもん~~~
新レンコンが出回り始めたねぇ。
あの、真っ白でめちゃめちゃおいしそうな姿にほれぼれしてしまうけど、レンコン1節で、お肉買えそうなので、もう少し後かな(笑

まあしぃちゃん、夏休みはいつくらいなの~!?
待ち遠しいねぇ・・・・
でも、まとまったお休みの前後って大変やよね( ̄∇ ̄;)
お仕事がんばってねぇ。

今日、朝起きれなくてお弁当休んじゃった。。。。>_<
by: 小春ちゃん * 2007/07/23 08:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんおはよ~☆
ついに夏休みだよお。でもどっと疲れそうな予感・・・。がんばるわ。
二段のお弁当具たくさんでいいね~。
最近れんこんが高いので白いきんぴら作ってないなあ><
下のチーズケーキもきれいに焼けてるよお。まあしいちゃんパンだけじゃなくてお菓子作りも上手だからなあ。
いただいたフィナンシェとっても美味だったもん^-^
by: ゆっこ * 2007/07/23 07:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん~(*^o^*)オ (*^O^*)ハー

うん!夏休みが始まったね~!
初日の今日は小雨がぱらついててラジオ体操が中止~!
今は晴天で今日は真夏日の予報~
もうそろそろ梅雨明けやろかね♪

小春ちゃんの白い金平本当に美味しいもんね♪
まあしいちゃんもかなりリピーターだものね♪
美味しいもん私も大好き~♪

さあて今日も頑張ろうね~v-290
by: 風 * 2007/07/23 07:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、おはよ~。
ホンマに、とうとう夏休みが始まっちゃってるよ~~。
せみの声もミンミンミン・・・
夏だねぇ~~。

小春ちゃんの白い金平、おいしいよね!!ぽわ子も大好物~。
ビネガーが入ってるから、お弁当向きだしね~~。

今週も頑張ってね~!!
by: ぽわ子 * 2007/07/23 06:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんおはよー!
お祝いのコメントありがとうございましたー(ToT)すごくうれしかったよー!!

さてさて、今日のおべんともおいしそー!
やっぱり高菜ちゃんってすごいねー!
もー、これをごはんにかけて食べたいくらいっ♪
そして、↓のチーズケーキ本と食べてみたいっ!!
口の中でしゅわっというんだろうねー!!
メロンパンもほんと色白ちゃんに焼けててかわいー♪♪
bee*もまあしいちゃんに教えてもらいたいなぁー!
by: honeybee* * 2007/07/23 06:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/650-0a185d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
