スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
従妹夫婦とパン焼き&ランチ♪
2007 / 07 / 21 ( Sat )
今日はおっきな子供はお仕事にいっちゃった~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
昨日、遅くまでやったけど終わらなかったらしい。お疲れさま。

今日は、この春に結婚したばかりの従妹夫婦が遊びにきてくれました♪
パン焼き体験にね(^_-)

「ほうれん草パン」
これは私がランチ用に朝一番に焼いたパン。
ほうれん草パウダーが入った丸パンです。
香りもよく色もあざやか~。
ほんの~り甘いの。。
bread0721a.jpg

そして、これは従妹のリクエストで「チーズベーグル」
もちろん、成型もご夫婦にやっていただきました♪
初めてのパン生地に柔らかくて気持ちいい~!って。
たっぷりチーズもかけて、ランチ時に早速焼きたてを!
bread0721b.jpg

そしてここでランチです。
いつも作ってるようなものばかりだけど~(^^;
かぼちゃサラダと小春ちゃんの白いきんぴら。
両方ともよく作るお気に入りです(^^)v
lunch0721a.jpg

スープは枝豆とじゃがいものポタージュ。
前回は温かいスープにしたんだけど、おっきな子供はこれは
冷たいのがいい~!っていったので。
枝豆の香りと味がしてキレイな薄いグリーンです。
lunch0721b.jpg

そしてメインはベーコンとキャベツのペンネ。
あっさり塩味。ルクちゃんに、順番に入れていくだけ~のお手軽パスタ。
キャベツもかなりてんこもり。シンプルで塩味であっさりなの。
あとはベーコンやキャベツの旨みがペンネにうつってたよ~。
lunch0721c.jpg

そしてひと休憩したあとは、ダンナ様のリクエストのメロンパン!
夫婦で一生懸命に作ってます(≧m≦)ぷっ!
初めてなのになかなか上手に包めてましたよん。
bread0721c.jpg

そして出来上がったのが色白メロンパンO(≧▽≦)O ワーイ♪
ここんとこ、色白メロンパンがキレイに焼けなくて。。
でも今日は、温度や時間をちょっとづつ変えてみたの。
そしたら、色白ちゃん復活~V(○⌒∇⌒○) ルンルン
bread0721d.jpg


お土産にいっぱいお持ち帰りをしてくれました。
とっても楽しい1日だったよん。ありがとね~(^^)v






しばらく、皆さんのところに遊びに行くことやコメントのお返事が
かなりのスローペースになります(*_ _)人ゴメンナサイ
まあしぃのこと、忘れないでね~q(T▽Tq)(pT▽T)p




oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif


21 : 43 : 50 | おうちごはん~焼きたてパン | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<たかこさんのスフレチーズケーキ♪ | ホーム | 揚げ豚と玉ねぎのマリネ弁当>>
コメント
----

まあしいさん、こんばんは(*^-^*)

昨日はまあしいさんちでパン作り教室があったのね!!(≧∇≦)
いいなぁ~メロンパン作り、私もやりたい♪
すっごく上手に出来ていますねo(^-^)o

チーズベーグルもいいですねっ!!
すっごく美味しそう~~~!!

by: ぶっき~ * 2007/07/22 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん♪こんにちはー☆
とっても久しぶりに遊びに来られて、
本当に嬉しい☆
変わらずまあしいちゃんのパンはおいしそうだし、
メロンパンいいねーーーー♪
今度はメロンパンブーム到来かな~
作ってみるね!!
お仕事忙しいだろうけど、頑張ってね☆
by: あかママ * 2007/07/22 14:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、こんばんは~^^
今週はみんなでパン屋さんだったんですね♪とっても楽しそう^-^
(いいなぁ、私もまあしいちゃんに教えてもらいたいなぁ!)

ランチも素敵だし、美味しそうです~♪
スープがこれまた爽やかでいいですね!

明日も休日!お互いに満喫しましょうね~^^
by: tommy * 2007/07/22 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
--うぁー!--

休日出勤おつかれさまです。
そしてパン、パン、パン~♪
楽しい一日だったようですね。
すっごく美味しそうなパンたちと
おもてなしランチ☆
私もお邪魔したいよぉ(*^_^*)
こんなの楽しいだろうなぁ。
by: やよ * 2007/07/22 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

パン作り楽しそう~!!

junco*はおうちじゃ焼かないけど
まあしいちゃんちで一緒に作るのは
楽しそう!
いつか教えてねん^^
by: junco* * 2007/07/22 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃんこんばんは。
ホント色白のメロンパンちゃんの出来上がりですね。
イヤーン・・・食べたくなっちゃう。

ランチもおいしそうだし♪
従妹のご夫婦も楽しそうな感じですね。
いいなぁー来訪してパン捏ねてお持ち帰りなんてやってみたーい。
by: るぅ * 2007/07/21 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん~(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

大きな子供ちゃんお仕事だったのね。。
お疲れさま~!
せっかく従姉妹ちゃん夫婦が遊びに来てくれたのに残念だったね。。

二人ともかなり上手に作れてるね♪
真っ白なメロンパン復活出来たのね♪
ほうれん草の丸パンもかなり美味しそうだしスパゲティも美味しそうだし喜んでくれたでしょv-344
私も今夜はまあしいちゃんのラウンドをマネッコしたよ♪
かなりよもぎの香りで美味しく出来たけどグルグルは・・・。
明日はのんびりしてね♪
by: 風 * 2007/07/21 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/648-9591eaac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
