スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
全粒粉入りイギリス食パン
2007 / 07 / 15 ( Sun )
台風の影響も???っていううちに終わったような(^^;
でも通過した地域のお友達のところは大丈夫かなあ。
出かけることもなく、今日はお家でのんびり。
パソコンでいろいろ調べもんしたりしてました。
朝食後はお昼用の食パンを焼いたりね。
おっきな子供のお好みの全粒粉入り。
全粒粉、ライ麦系が大好きなの。

「全粒粉入りイギリス食パン」
bread0715aa.jpg
香ばしくて、食感も大好き!
これで、レタス、ハム、チーズ、マヨネーズ、マスタードを挟んで
食べるのが定番。
bread0715b.jpg
中はふんわり。周りはかりっとね(^_-)-☆

昨日の荷物、無事にお友達のところに届きました♪
内容を知らない、ダンナさんが、新作パンを食べて博多とおりもん?って
言ってくれたらしいですO(≧▽≦)O ワーイ♪



しばらく、皆さんのところに遊びに行くことやコメントのお返事が
かなりのスローペースになります(*_ _)人ゴメンナサイ
まあしぃのこと、忘れないでね~q(T▽Tq)(pT▽T)p




oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif


16 : 15 : 36 | おうちごはん~焼きたてパン | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<ボルケーノ&雑穀パン | ホーム | まあしい便、台風の中、届くか?!>>
コメント
----

やっぱりまあしぃちゃんはパン焼いてた~★
三連休、せっかくなのでパンを焼きたかったのだけど、ワタシは疲れがたまってて、ほとんどぐーたら生活で終わっちゃいました。毎日朝寝坊、お昼寝、外食・・・何もしてないけど、新しい仕事の緊張がそろそろ解け始めた頃で、ちょっと疲れもたまり気味でした~

でも、まあしぃちゃんのパンを見ると、あぁ、パンも捏ねたかったなーと悔やまれたりして。HBにぶち込んで、えいやー!で焼いてみたけど、ちっとも満足しないよ(当たり前)

ワタシもぼちぼちパン捏ねる元気を溜め込まなくちゃね。
by: ミミィ * 2007/07/16 16:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、こんにちは!!
イギリス食パン、めっちゃキレイ★
全粒粉、みっきょも大好きで最近よく使うよ~(*´▽`*)
でも、まあしぃちゃんみたいにキレイに作れないなぁ。。。
修行やねぇ~(≧∇≦)ъ
by: みっきょ * 2007/07/16 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、おはよう♪
今日はお洗濯しまくり~~
久しぶりに外に干せて嬉しいねっ。

全粒粉、この前、富澤商店で買ってきたとこなの★
こんな風に食パン焼いて、レタスやハム挟んで食べると
、すっごく美味しそう!!今度、やってみよう。
3連休もあっという間に過ぎちゃったぁ。
明日から、また頑張ろうね。
by: なーさん * 2007/07/16 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、おはよ~。
博多とおりもんって食べた事ないけど聞いた事ある!
そんなパンを作っちゃうなんてすごいなぁ。
食べたお友達の旦那さん、すぐわかったんだから、味が再現されてたって事だもんね。
ほかのパンもパン屋さんのみたいだねっ!
イギリス食パンって好きだなぁ。
今日はおでかけかな?
連休最後、楽しく過ごしてね。
by: ゆき花 * 2007/07/16 07:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

美味しそうだ~
や~ん!食べたくなりました~
今日はベーグルを今から食べます。
でも、ちょっと失敗気味・・・・(^^ゞ
どんなお味か心配だわ~

今日で休みも最終ね・・・
雨のお陰で、パンは焼けたけれど・・・
やりたい事が全然出来てません!
う~悲しいかな???
by: still * 2007/07/16 06:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

博多とおりもん、私も大好きだよ~☆美味しいよねぇ。そんなパン、編み出しちゃうなんてすごいね!
ちなみに、私、パンにはいつも上新粉入れてるんだー♪色々研究して、たどり着いた時は嬉しかったなv-238
モッチリして美味しいよね~っ♪
イギリスパンも、美味しそう!
by: めに * 2007/07/15 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~とってもキレイで美味しそうなパン!
カリカリふわふわもっちりとしてそう・・・
私も今日は久しぶりにパン屋さんしました。
全粒粉つかってカンパーニュみたいなのです。
まあしぃさんにあこがれてパン作り始めて良かったです!!!
幸せ時間が増えましたぁ。本当にありがとうございます☆
by: nanaママ * 2007/07/15 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

↓のパンもこのパンもめっちゃ美味しそう^^
私も昨日、久しぶりにパン焼いたんだ~♪普通に食パンだけど・・・。
やっぱり自分で作ったパンは美味しいね~♪

お友達大喜びなのわかる、わかる☆
リクエストに答えれるまあしぃちゃんはすごいね。
私、レパートリーないから作れたものを受けとらせちゃう(笑)
by: 奈緒子 * 2007/07/15 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/07/15 16:46 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/646-db5fb3d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
