-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
まあしい便、台風の中、届くか?!
2007 / 07 / 14 ( Sat )
やっぱり台風の影響がでてきちゃいました。
とりあえず、庭の物干し台を倒し、スカパーのアンテナ強化。
早く去ってしまえばいいんだけど、ゆっくり北上中のようです。
皆さん、気をつけてくださいね!

そして、そんな中いちかばちかでパン屋さん、開店です。
前から約束をしていたお友達一家へ。。
家族のそれぞれのリクエストにお答えして。。(^^)v

「よもぎ甘納豆ミックスラウンドパン」
よもぎパンはお兄ちゃんのリクエスト。
そこにこの間発売されたばかりの富澤商店の甘納豆ミックスをin。
4種類のお豆さん。そのまま食べてもおいしい~♪
よもぎのほのかな香りがいいなあ。
bread0714a.jpg

そして、メロンパンはダンナさんのリクエスト!
ちょっと焼き色がついちゃったけど~(^^;
コンコンっと音がします♪
bread0714b.jpg

「かぼちゃあんぱん」
これは娘ちゃんのリクエスト!
かぼちゃあんはかぼちゃ、メイプルシロップ、シナモンシュガー入り。
bread0714c.jpg

そして、お母さん(友人)には新作の毒見(≧m≦)ぷっ!
「博多とおりもん風クリームあんぱん」
bread0714d.jpg

中身はこんな感じ!ちょっとあんがはみ出したりしちゃったよ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
bread0714e.jpg

博多とおりもんってお菓子を知ってるかな?
あのバターと生クリームたっぷりの白あんが大好き!
これをそのままパンにならないかなあと密かに考えてました。
ゆうかちゃんにもいろいろ教えてもらったし。
まだ改良の余地はあるけど、なかなか美味しいかも!
白あん、バター、生クリーム、練乳を混ぜた餡。
ちなみにパン生地には強力粉の一部を上新粉に変えてます。
もっちりした感じなの。
餡もちょっとゆるいのでYOMEちゃんにヘルプ~(^^;
次回に作るときにはもうちょっと冷やしてから使います(;´▽`A``

さて、無事に届くか?!(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪






しばらく、皆さんのところに遊びに行くことやコメントのお返事が
かなりのスローペースになります(*_ _)人ゴメンナサイ
まあしぃのこと、忘れないでね~q(T▽Tq)(pT▽T)p




oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif


18 : 16 : 22 | おうちごはん~焼きたてパン | トラックバック(1) | コメント(12) | page top↑
<<全粒粉入りイギリス食パン | ホーム | ケンタロウさんのぶっかけご飯 冷や汁風とふろふき大根>>
コメント
----

まあしいちゃん( ´艸`)★。、::。.::・'゜коηβαηΗα☆

私ね、今日友達にこのミックスのん頂いたの~v-344
もうこれ見て作りたい!って思ったから、
週末にでもまあしいちゃんみたいによもぎのラウンドを作ってみるね♪
このグルグル私にも出来るかな??
メロンパンね、この前作ったけどコンコンって音がしなかったよ~。。
たまにはコンコンって音がして欲しいな~。。

by: 風 * 2007/07/15 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/07/15 21:01 * [ 編集] | page top↑
----

まあしいさん、こんばんは(*^-^*)

相変わらずべっぴんさんのパンがいっぱいですね(≧∇≦)

博多とおりもん、知ってます。
職場の九州支店の人がくるときにお土産で持ってきてくれるので嬉しいんですよ~

白餡、生クリーム、バターに練乳!?
すごい!
その探究心が素晴らしいっ!!

とっても美味しそうにできてますよね。
たべたぁーい!!

by: ぶっき~ * 2007/07/15 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは(^^)
台風、思ったほど大暴れせずに通り過ぎちゃったかも?
さっきからお日様出てます。

パン屋さんの開店待ってました。
全種類、2つずつ下さい^m^
や、本当にお店に売ってたら間違いなく買っちゃうよ~。
コンコン音がするメロンパンやメイプルやシナモンが入ったかぼちゃパン、なんだか美味しそうな餡が入ったパンそして、もちろんラウンドパン…やっぱり選べないな(^^)v

まあしいさんのパンて、生地もちゃんとそれぞれ凝ってるけど、それって何度も捏ねてるの?すごいなぁ~。
成形もとってもキレイだし…。
本当に憧れのパンです!!
by: ずみ * 2007/07/15 15:30 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/07/15 13:35 * [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんおはよ~、博多通りもんパン形にできたんだね!パンの成型がかなりうまいなぁ~こんなのどうしてできるんやろか?1度実演してほしいわぁ、まだまだ知らないことばかりでまあしいちゃんとこでは発見が沢山だよ
ラウンドもやっぱりこれが本物だね~、次は頑張るね!
今ね台風も過ぎてこっちは晴天だよ、昨日夜遅くにDVD借りにどしゃぶりのなか行ったのに観ることなさそうだよ
まあしいちゃんとこも早く過ぎて欲しいなぁ
by: ゆうか * 2007/07/15 13:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、おはよう!!
やっぱ、まあしぃちゃんのパンはいつ見てもきれいなパンばっかり~★
新作パン、めーっちゃ美味しそうっ!
博多とおりもん?知らないなぁ~。
でも、こういうのみっきょも作ってみたーい!!!
by: みっきょ * 2007/07/15 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃ~~ん、おはよう!!
キャ~今日も沢山!!
台風で出かけられないときはパン作りだよね~^^しかしこれを運んでくれる飛行機やらが動いてくれないと・・・・ね。無事届きますように☆
博多とおりもん!勿論知ってますよ~。モンドセレクション、何年も金賞受賞してますよねぇ~~~うひひ。
うちの旦那も大好きよん。
by: るんるん母 * 2007/07/15 07:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん
凄く沢山のパン!!
白餡クリーム味しそうね~
ヨモギも大好き!!お豆も入って絶対美味しいよね~
どれもこれも美味しそう!!

台風のひもパン作りで楽しめるね?
私達・・・・(笑)
by: still * 2007/07/15 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんこんばんは。
博多とおりもん風クリームパンおいしそう。
とおりもんは博多のお土産BEST1だもん。
必ず買ってきてと頼むくらい(^^;A

そしていつものかぼちゃパンも。

台風早く通り過ぎると良いですね・・・。
by: るぅ * 2007/07/14 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん こんばんは
うわーん もう美味しそうなパンが
行列してるんだもーん ジタバタしちゃ
うよ~ 相変わらず成型もバッチリだし

新作のパン とっても美味しそうだね~
練乳大好きだからほのかに練乳が
香るクリームなんて想像しただけで
ウットリo(*^-^*)o

ぐるぐるパンも相変わらずきれい・・
そういえばこの前富澤商店に行った
時に まあしいちゃんが使ってる
紫いものパウダーを買おうとしたんだ
けれど お店にはフレーク状のしか
売ってなくて買うのやめたの
粉のが別にあるんだろうなと思って
やめたんだけれど あるのかな??

今日はパンとも玄米ごはんともいえる
変わったものを焼いたよ~あれは
一体なんだったんだろう・・
by: まめころりん * 2007/07/14 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/07/14 20:06 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/637-2a4791b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
☆子供達の夏期講習開校式とパン作り☆
昨日は子供達の塾の夏期講習の開校式~♪この夏も子供達は学校の宿題と塾の夏期講習が大半で終ってしまいそう。。そんな塾の開校式は例年と同じく各学区対抗で計算、辞書引きのリレー!息子はまたまた計算で5年生代表選手です♪ 少しでも元気にほのぼの日記♪【2007/07/21 20:42】
| ホーム |
