スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豚肉のケチャップ醤油煮弁当
2007 / 07 / 13 ( Fri )
いよいよ明日から3連休!
台風の行方はどうなるんでしょうね~。
私は3連休の1日はパン屋さん開店ですv(=∩_∩=)!!

昨日の朝、とうとう鳥さんにトマトをつつかれてしまいました(・"・;) ウッ
それも昨日の夕方に収穫しようと思っていたトマト。
さすが、鳥さんも食べごろをよくご存知で。。( #` ¬´#) ノコラ!
朝食にフレッシュトマトもおいしかったでしょうに。。

金曜日なので冷蔵庫一掃セール、すっぱいもん弁当です(笑)

obento0713a.jpg

豚肉のケチャップ醤油煮
(豚肉はさっと茹でる。水、コンソメ顆粒、ケチャップ、醤油を混ぜた
中に、豚肉、しめじ、玉ねぎを入れて煮る。水溶き片栗粉でとろみを
つける。)
うずら卵のカレーピクルス
(うずらの卵を茹でてからを剥く。水、酢、砂糖、カレー粉を溶かしたものに、
うずら卵を漬けておく)
じゃがいもとツナのオーロラソースあえ
(じゃがいもは2センチくらいの角切りにして、レンジでチン。
ツナ、玉ねぎのみじん切り、じゃがいもをあわせ、ケチャップ、
マヨネーズ、酢を混ぜたソースであえる)
白菜とカニカマの甘酢炒め
(白菜は適当な大きさに切って、塩を振り軽く揉んでしばらくおく。
水気を切り、ごま油に赤唐辛子を炒め、白菜、かにかまを軽く炒める。
酢と砂糖で調味)
きゅうりのレンジピクルス
お花ウィンナー
ふぐの干物

obento0713b.jpg





しばらく、皆さんのところに遊びに行くことやコメントのお返事が
かなりのスローペースになります(*_ _)人ゴメンナサイ
まあしぃのこと、忘れないでね~q(T▽Tq)(pT▽T)p




oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif


05 : 19 : 15 | おうちごはん~お弁当 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ケンタロウさんのぶっかけご飯 冷や汁風とふろふき大根 | ホーム | 鶏肉のトマト煮込み弁当>>
コメント
----

まあしいちゃんただいま☆
一週間お疲れさまでした。
週末パン屋さん今度はどんなパンをまあしいちゃんが焼くんだろうと思うと楽しみなんだ~^^
私もあの絶品パンに少しでも近づけるようにがんばろうっと☆

台風怖いねえ。この週末はまた楽しい予定もあったけど、無理そうだなあ。。
by: ゆっこ * 2007/07/13 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、こんにちは♪
すっぱいもん弁当、私も食べてみたーい。
さっぱりして絶対おいしそう。

台風の行方が気になるけど、
明日から3連休だね~~~(≧∀≦*)
嬉しいね☆
まあしいちゃんはのんびりするんかな?
お互い楽しもうね♪
by: なーさん * 2007/07/13 14:58 * URL [ 編集] | page top↑
--(*^^)v--

すっぱいもののお弁当、
さっぱりしてておいしそう~
こうじめじめしていると、そんなものが食べたくなっちゃう~!
台風、どうなるのでしょう~!
私は西日本、明日だろうなぁ。。
パン教室いけないかもと案じております。
by: やよ * 2007/07/13 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわ~!
ご主人大好きな「お酢」、大活躍ですねえ。
私少しずつ使ってみようかな?!
by: 美々 * 2007/07/13 11:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、おっはよぉ
今日はお弁当お休みしちゃった~
あの後、チーズタルト焼きながらソファに座ったまま寝ててね。朝起きたらもう明るかったわ!!
おかげでなんだか体がいたい>_<

週末にお買い物~いけるかなぁ。
うちも冷蔵庫の中が寂しいわぁ

うずら卵、かわいいなぁ。
これ、市販されている水煮のやつでも出来るかな???
カレー粉だけじゃなくてお酢も入れるんやねぇ
ホニャララ__φ(・c_,・。)メモメモ......

今日は週末!
お仕事がんばってね
by: 小春ちゃん * 2007/07/13 07:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、おはよ!!
出たっ!!すっぱいもん弁当^m^
酢って保存性もあるし、お弁当にはバッチシだよね~~。
この季節、やっぱり食中毒とか怖いもんね・・・
長かった1週間お疲れ様~。って、まだ1日残ってるね・・・
頑張れ~。頑張れ~。
3連休、パン屋さん開店かぁ!!
どんなパンが焼かれるのかなぁ~^^
楽しみ・楽しみ!!
台風で、お天気が心配やけど、楽しい3連休を過ごしてね~~。
by: ぽわ子 * 2007/07/13 06:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっと、金曜日だね~♪
そして、3連休だもんね!!今日は頑張れちゃうよね(^^)v
でも、台風が来てるから連休に遠出は無理っぽいよね(/□≦、)エーン!!
私は普通の週末だけど、やっぱり天気が悪いのは色々困るよね~。
洗濯とか洗濯とか洗濯とか…( ̄ー ̄?).....??アレ??

すっぱいもの弁当美味しそう!!
だんなさまも大喜びで頑張れちゃうね!(^^)!
まあしぃちゃんの(ちゃんづけしていい??)パン屋さん、すっごく楽しみ!!!
PCの前で開店待ちしちゃいます♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
by: ずみ * 2007/07/13 06:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/635-afbaf628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
