-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
牛肉と茄子の中華あん弁当
2007 / 07 / 11 ( Wed )
昨夜から雨が降ってます。
大雨の降っている地域もあるみたいだけど、大丈夫かなあ。
やっぱり梅雨。。早く梅雨明けしてほしいけど、猛暑がやってくるんだろうか。。。(・"・;) ウッ
それによって我が家はクーラー1台で耐え切れるかどうかが違ってくるのよね。。(^^;

さて本日のお弁当!
最近、ネタ切れだなあ。。ポリポリ (・・*)ゞ
obento0711a.jpg

牛肉と自家製茄子の中華あん
(栗原はるみさんのレシピを参考に。味付けは鶏がらスープ、醤油、酒、
オイスターソース、胡椒、水溶き片栗粉)
茹で卵
ちくわと人参のきんぴら
甘辛ごぼう(てんきち母ちゃんレシピ)
お花ウィンナー&枝豆
ナポリタン(冷食)

obento0711b.jpg


甘辛ごぼう、てんきち母ちゃんのレシピなんだけど、
昨夜のおかず。夫婦2人でごぼう1本をぺろり~!うんまいっ!

自家製茄子、柔らかいんだけど、歯ごたえばっちり!





しばらく、皆さんのところに遊びに行くことやコメントのお返事が
かなりのスローペースになります(*_ _)人ゴメンナサイ
まあしぃのこと、忘れないでね~q(T▽Tq)(pT▽T)p




oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif


05 : 29 : 11 | おうちごはん~お弁当 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ふっくらメンチカツ&じゃがいもと枝豆のポタージュ | ホーム | フライドポテトの豚肉巻き弁当>>
コメント
----

まあしいちゃんこんばんは~~、雨ばかりで嫌だよねぇ、今日もこっちは雨だったよ
牛肉の中華あんってめちゃ美味しそうだね!あんになってるから味もしっかり付いてそうだし、時間たっても柔らかそうだもんなぁ~しかも自家製なすなんて羨ましいぞ~
てんきち母さんのレシピって色んな方のとこで見るけどとても好評だよね、私も甘辛ごぼう作ってみたいなぁ
まあしいちゃんのお弁当見れればネタ切れなんかにはならないよ~♪
by: ゆうか * 2007/07/11 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、こんばんは☆
毎日ジメジメ、蒸し暑いねぇ。
良かったよぉ、縮毛矯正してて(゚∀゚)
湿気で大変な事になってたわ~

自家製なすなんだね♪
なす大好き~!!
あ~ごはんがススみそうなおかずだね。
by: なーさん * 2007/07/11 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃんこんばんは。
甘辛ごぼう美味しいよね♪
きんぴらでも1本食べられないのになぜ食べられるのと不思議だけど。
明日は久々お弁当です・・・

by: るぅ * 2007/07/11 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんこんにちわ*

今日はなんとか雨大丈夫だったね
明日はどうかな・・
都内におでかけなので
ちょっと気になるわ☆

いつも素敵なお弁当ですごいよ

うちは今日最後のお弁当だったのに
全然手の込んだ物作ってあげられなくてかわいそうな娘ちゃんでした^^;
by: junco* * 2007/07/11 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃ~~ん
全然ネタ切れじゃないよ~
いつも違うおかずで・・・
ちゃんとお昼ご飯でも栄養とれるもの。
私もっと見習わなきゃ!

さっき、お弁当箱が届いたの~
長方形のフードキャリーなの。
明日はお弁当作るのが楽しみだなぁ~

中華風の茶碗蒸しは、あれ、よかったよ~
具を沢山いれたら、それだけで、かに玉みたいなドンブリにできるし~~
まあしぃちゃんは、毎月レタスクラブ買ってるの!?
私は、あれ、保険屋さんにもらったの(笑
なかなか簡単だし、おいしくていいよねぇ~
by: 小春ちゃん * 2007/07/11 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちはぁ~--

まあしいちゃん、美味しそう。
茄子、夏は美味しいのでいっぱい作りたいね。
by: さと * 2007/07/11 15:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶり~~!!
うわ! 相変わらずステキ♪
 目玉焼きの甘酢煮チャンも、お花ウインナー君も、懐かしい(笑)   枝豆さんは、もうすっかり定番っていうくらい、真似しちゃってますよ~!私の部屋からも 枝豆さんの真似っこママが増えました♪
by: 美々 * 2007/07/11 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃさん こんにちは☆
自家製野菜でお弁当だなんていいですね♪
お仕事に、家事に、パンこねこねに、お野菜まで育ててしまうなんて、
まあしぃさんの1日はは24時間ではなくて48時間位なのでは・・・!?
by: nanaママ * 2007/07/11 09:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん~゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆

最近は雨・雨で梅雨の陽気だけど・・
これ終われば今年は猛暑って言ってるよね。。
私は暑い夏が苦手なの~v-388
冬は雪国育ちの私は反対でウキウキしちゃうのよね♪

甘辛牛蒡は本当に美味しいよね!
我が家は4本で。。
by: 風 * 2007/07/11 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいぃさんおっはよ(~o~)
昨日の頭痛は治まった??
今日は朝からザーザー降っててちょっと気分が重いよね~。

甘辛ごぼう!!これ、本当に「うんまっ!、うんまっ!!」だよね~。
私はビールのおとも用とお弁当にもと思ってごぼう2本で作ったのになくなっちゃたよ(^_^;)
片栗粉の食感がいいんだよね☆

さぁて、今日もがんばろうね~!(^^)!
by: ずみ * 2007/07/11 06:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/633-679348ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
