-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アスパラと細切りじゃがいもの生姜炒め弁当
2007 / 06 / 29 ( Fri )
いよいよ最終日(;-_-) =3 フゥ
今日は何時に解放されるんでしょ~か?!
救いなのは明日がお休みなことかなあ。
体調もやっぱりいまいちですっきりせず。。
しばらくお休みを頂きたいくらいですがσ(^_^;)アセアセ...
風邪をひいたりしてる人も多いので皆さんも気をつけてくださいね♪

さて、今日のお弁当!
ちょっとづつ使った野菜なんかの一掃セール?!(笑)
obento0629a.jpg

アスパラガスと細切りじゃがいもの生姜炒め
(レシピ本より:牛肉のこま切れを醤油、酒、砂糖、油、片栗粉、胡椒で下味をつけて揉み込んでおく。じゃがいもはマッチ棒くらいに切り水にさらしておく。アスパラは斜め切り。生姜はせん切り。レシピ本は甘酢生姜です。牛肉を軽く炒めていったん取り出す。その後、生姜、にんいく、アスパラ、じゃがいもを炒め、牛肉を戻し、塩コショウで調味)
ミックスベジタブル入りオムレツ
切干大根とツナの炒め煮
(切干大根はお湯で戻し搾る。フライパンにツナを油ごといれ、そこに切干大根を入れて炒め、出汁、醤油、砂糖で煮詰める)
かぼちゃの煮物
ほうれん草とエリンギの炒め物
魚肉ソーセージ&自家製ミニトマト

obento0629b.jpg


皆さん、よい週末を~"(@´▽`@)ノ"""




しばらく、皆さんのところに遊びに行くことやコメントのお返事が
かなりのスローペースになります(*_ _)人ゴメンナサイ
まあしぃのこと、忘れないでね~q(T▽Tq)(pT▽T)p




oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif


05 : 22 : 26 | おうちごはん~お弁当 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<ドライフルーツと雑穀のパンたち~♪ | ホーム | 豚肉の甘辛梅煮>>
コメント
----

まあしぃちゃん、おはよ~。
今日は待ちに待ったお休みだね。
のんびりのんびりして体調整えてね。
じゃがいもの、おいしそうだねっ!
これなら緑色が嫌いなクマ良もアスパラ食べてくれるかなぁ。
by: ゆき花 * 2007/06/30 07:11 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/06/30 01:21 * [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃんこんばんは。
私も今日月次処理終わったよぉ。
久々の月次処理でちょっと疲れました(^^;A
そんな時こんな美味しいお弁当を・・・誰か作ってくれないかなぁ(^^;A
by: るぅ * 2007/06/30 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃ~~ん、大丈夫??
明日はお休み。。。
だけど、なんだか暑そうだねっ。
気をつけてね。

今日のお弁当もお野菜いっぱ~~いだね。
じゃがいもの。
作ってみたぁい♪
by: しのっち * 2007/06/29 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさん、こんばんわ。
やっと週末ですね。
毎日蒸し暑くて、夜もなんだかすっきり眠れなくて、嫌になりますね。

でも、楽しい週末。
無理せずゆっくり休んで充電してくださいv-238
by: りゅうころぱっち * 2007/06/29 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、こんばんわ~(^^)
やっと金曜日だね~。
体調はどうかな??週末はゆっくり
休まるといいけど~!

アスパラのも、美味しいそうだし、切り干し大根のも気になる~(^^)
by: hide-mama * 2007/06/29 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

月末だから大変そうだね。
きょう午後から銀行に行って、あまりの行列に退散してしまったよf~_~;
そこで気づいたんよ、月末って...
家にいるとそういう感覚すっかり忘れちゃってて...

体調が優れないみたいだけど
週末はしっかり休養してね~
by: あおぞら * 2007/06/29 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん~(*´・ω・)ノ ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚

まだお仕事頑張っている頃だよね。。
月末は多忙なんは分かっていてもやっぱりね。。
体調も心配なんだけどな。。
まあしいちゃん明日はゆっくりと休めるといいね♪♪
無理したらあかんよ~!
手を抜きつつだよ。。
by: 風 * 2007/06/29 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、忙しそうだし、体調悪そうだしで大変だぁぁ・・・(>_<)
無理しないでねー。
そして、こんなに大変でもお弁当はしーっかりと美しく作ってるまあしいちゃん、やっぱりすごいよぉーーー!!!
by: honeybee* * 2007/06/29 15:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん こんにちは
やっと やーっと金曜日だね~
今日を乗り切って明日とあさっては
だんなさまと楽しく過ごしてね

魚肉ソーセージってお弁当に本当
役立つよね 作ってるときは必ず
冷蔵庫にあったのにお休みしはじめ
たら全然ないもん(^▽^;)

ベーグルの作り方教えてくれてありがと~
やっぱり一次発酵する前にまあしい
ちゃんも成型してるんだね
というか一次発酵がないって考えれば
いいのか・・なるほどφ(・ェ・o)~メモメモ
今 その発酵中だよー今回はどうなる
かなあ 博打みたいな私のパン_・)ぷっ
by: まめころりん * 2007/06/29 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/06/29 13:53 * [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、おはよう!!
お仕事大変みたいやね~(。>。<。)
今日も遅いんかな~?
でも、今日1日☆頑張って~!!!
そんで、この前まあしぃちゃんが作ってたソーセージ入り卵焼き♪みっきょもお弁当に入れたよん♪
久しぶりに食べて、なんだか懐かしかった~!またするね~(*´▽`*)
by: みっきょ * 2007/06/29 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
--金曜日☆--

まあしいさん、おっはよ~♪
やぁ~っと金曜日だね!!
今日は月末金曜日だから忙しいよね~(-_-;)
今日もすっごくおかずたくさんで美味しそうなお弁当☆
お昼のこの美味しいお弁当目指して、まずは午前中、そしてこのお弁当をパワーに変えて楽しい週末目指して午後も頑張ってネ☆
by: ずみ * 2007/06/29 06:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/617-62a9373e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
