-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
コーンミールのラウンドパン&球型ズッキーニ!!
2007 / 06 / 23 ( Sat )
今日は朝からいいお天気!
お洗濯してから、コストコへ。。
いろいろ買って、帰ってきてからお掃除してシーツも洗い。。
お洗濯が2回もできて乾くのって嬉しい~♪
その合間にパン焼きです(^^)

コーングリッツのパンが焼きたくて、今日はまりの部屋のコーングリッツの食パン
を参考にラウンド型で。。ただし、水分量は170gに。
210℃で23分。もうちょっと温度を上げてもいいなあ♪
bread0623.jpg

でもね、これはこれでふんわりでおいしい~♪
黄色いつぶつぶ、わかるかなあ(目の粗さはみないように)
この食感も嬉しい!サンドイッチにしてもいいよね(^_-)
bread0623b.jpg


                      

今日収穫した球型ズッキーニです。
おっきな子供が緑の玉ねぎ~って言うんだけど(^^;
zukkini0623.jpg

どうやって食べようかなあ~( ̄ヘ ̄)ウーン




しばらく、皆さんのところに遊びに行くことやコメントのお返事が
かなりのスローペースになります(*_ _)人ゴメンナサイ
まあしぃのこと、忘れないでね~q(T▽Tq)(pT▽T)p




oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif


20 : 02 : 40 | おうちごはん~焼きたてパン | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<日曜パン屋さん開店! | ホーム | 肉だんごのもち米蒸し&お揚げの和風タルタル>>
コメント
----

ほんとだ~(^。^)
緑の玉ねぎ 笑
まあしいさんに、どうやって料理されるのか楽しみにしてま~す♪
by: mari * 2007/06/24 18:46 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちわ~♪--

まあしいちゃんのお野菜もぞくぞく採れはじめてるね♪
オットの畑でも夏野菜が採れはじめて、うれしいけど大量なのでちょっと困ってます。
なんでできるときは1度にたくさん採れるんだろうね^^;;;

球型ズッキーニはじめてみた!
オットに見せたら来年は...( ̄ー ̄+)キラリ  と言ってました^^;;;
by: あおぞら * 2007/06/24 14:02 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/06/24 13:06 * [ 編集] | page top↑
----

コーングリッツのパンつぶつぶがいいねぇ~。
ほんのり黄色の暖かみのあるかんじがまた、美味しそう。
コーンフラワーがなかなか消費されずにいるので、なんか使う手を考えないといけないな~っと思ってる今日この頃です。。。

ズッキーニ、丸いのかわいいね。
こんな風になってると、中はどんななのかなぁ??普通のと一緒??
こないだ産直で買ってきたズッキーニでっかかったぁ~~1本が30㎝ぐらいあるんですが。味は普通に美味しかったで~~っす♪また買ってこよう。
by: 亞夜 * 2007/06/24 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

丸いズッキーニがあるなんて知らなかった~。
となりの河童が気になるんだけど・・・。
奈緒子の地元は河童で有名(??)
奈緒子の実家の前の道は河童通りって言うの(笑)しかも奈緒子の実家の横の芝生には夫婦河童の石像があるし・・。おかげでその河童の写真を撮ろうものなら、もれなく奈緒子の実家まで写っちゃうんだ~^^
by: 奈緒子 * 2007/06/24 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよう~まあしいさん!
キレイで美味しそうなラウンドパン~
さすがまあしいさんだねっ!美味しそう~
丸いズッキーニ?!凄い!初めてみたー
確かに緑の玉ねぎみたい。不思議だな~

↓の肉団子のもち米蒸しすごく美味しそう~
それに、お揚げの和風タルタルも前に見て気になってたの~
これ、今度作ってみるね♪
by: コナ * 2007/06/24 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃ~~ん☆
おはよう!
キャ!コーングリッツ、沢山余ってます~~。こんな使い方もあるんだね~♪薄く黄色見えるよ~。可愛い!!
これズッキーニ!??緑の玉ねぎだよぉ~~笑
味はズッキーニなのかな~?
初めて見たよ!!!
こっちは天気が悪いの・・・
湿気モンモン
by: るんるん母 * 2007/06/24 07:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

グッリーシーニは混ぜ込んでもいいのね?
今日はポンデを作りたいな~と思ってます。
まあしいちゃんに以前頂いたのは、どんなチーズを入れましたか?
プロセス?パルメザン?
粉チーズでもいいのかな?

あれ美味しかったよね~
粉が売っていたので買ってきました~
by: still * 2007/06/24 07:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、こんばんは!!
今日はパン焼いてるやろな~って思ってたよ♪ラウンド焼いたんや~☆
みっきょ、ラウンドはご無沙汰になってるな~。。。
ズッキーニ、何に変身するんやろ!?
by: みっきょ * 2007/06/23 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/06/23 22:03 * [ 編集] | page top↑
----

うわ~コーンミールのパン美味しそう♪サンドイッチですね(*^^*)

そして初めて見ました。
玉ねぎ形ズッキーニ。
中身はやっぱりちょっと黄色がかってるのかな?
お料理作ったらぜひぜひ教えてください。
by: るぅ * 2007/06/23 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
--みどりの…--

ホントだぁ~緑の玉ねぎ^m^
でも可愛いv-10けどすっごい立派なスッキーニだねぇ~。
ズッキーニかぁ~。
実は私は使った事が無い食材ですv-356
どんな風に変身するか楽しみにしてるね☆

今日のパンもとってもとっても美味しそうv-366
この間、富沢行ったときコーンミール買いたかったのに忘れちゃったのe-263
イングリッシュマフィン焼いてみたかったんだぁ~。
今度買ってきたらこのパンも焼いてみたいな(^^♪
by: ずみ * 2007/06/23 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさん、こんばんは(*^-^*)

梅雨の合間の晴天はお洗濯日よりとなりますねo(^-^)o

私も同じく洗濯の合間にパンつくりしました。
コーングリッツのパン??
食べたことがないので食べてみたーい!

緑の物体はズッキーニ!?
たまねぎに見えますよっ(≧∇≦)

by: ぶっき~ * 2007/06/23 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/614-4cafb3ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
