スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
野菜炒め弁当
2007 / 06 / 21 ( Thu )
おとといから、とうとう扇風機をだしました。
とは言っても使うのはお風呂上りから寝るまでの時間くらい。
やっぱり猛暑になるのか、今年はかなり早いです(;´Д`A ```
でも、せっかく治りかけてきたアトピーなので、ここでまた
汗をかいてひどくなる~は避けたいのでね。
ちなみにボディーシャンプーも入浴剤もクール仕様になっちゃいました(笑)

さて、今日はシンプルに野菜炒めのお弁当です!

obento0621a.jpg

野菜炒め
(キャベツ、玉ねぎ、人参、ピーマン、豚肉入り。味覇で味付け)
しらす入り玉子焼き
じゃがいもと玉ねぎの甘煮
(味付けは出汁、醤油、砂糖のみ)
枝豆入りかまぼこ
かぼちゃコロッケ
焼き鯖のおろしポン酢あえ
(焼き鯖をほぐし、大根おろし、ねぎと一緒にゆずぽん酢であえる)
お花ウィンナー

obento0621b.jpg




しばらく、皆さんのところに遊びに行くことやコメントのお返事が
かなりのスローペースになります(*_ _)人ゴメンナサイ
まあしぃのこと、忘れないでね~q(T▽Tq)(pT▽T)p




oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif


05 : 25 : 18 | おうちごはん~お弁当 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<なすの丸ごとフライ 和風タルタルソースがけ♪ | ホーム | 豆腐ハンバーグ&和風コールスロー>>
コメント
----

まあしいちゃん、こんばんわ~(^^)
毎日、暑いね~!梅雨入りしたのに、晴れ続き.........洗濯物を干せるから嬉しいんだけど、子供達はアセモが出来ちゃってま~す。皮膚の弱いナノはトビヒになりそう~(><)
野菜炒めって、たま~にすごく食べたくなるよ~!!
by: hide-mama * 2007/06/21 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

かなり久々のコメントのような気がする。。
毎日毎日猛暑だよね。。
ただ私が住んでる所は上の階だからかまだ夜はとっても涼しいの♪
私のお腹の痒いのもまだまだ治らなくって~。
↓のね茶碗蒸しもハンバーグもヘルシーでかなり美味しそう♪
まあしいちゃん我が家の分も欲しいよ~(笑い)
by: 風 * 2007/06/21 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんこんにちは☆

毎日お迎えが憂鬱なゆっこです><
だって、この暑さでしょう?
もう私真っ黒だよお~。
足はみごとにサンダルやけしてるしさあ(涙)
夏はこれからなのになあ・・。

夕飯は簡単なおかずばかりになっちゃってるけど、だんなは毎日ただのそうめんがいいっていうの~。
ああ、何て作り甲斐がないのかしら。
by: ゆっこ * 2007/06/21 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん おはよ~
今日もあぢいいいいい でも今日は
外出しないから大丈夫 昨日は大変
な目にあったからね(^▽^;)

お弁当おいしそ~ これからは保存対策
に気を配るよね 友達は凍らせた蒟蒻
ゼリーを入れるって言ってたよ

↓豆腐のハンバーグがふんわりして
さっぱりしていて美味しそうだわ~
by: まめころりん * 2007/06/21 10:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、おはよ~。
今日もいいお天気。
毎日暑くて嫌になっちゃうわ。
夜も寝苦しいし。
下の和風コールスロー、さっぱりしてておいしそうだね。
ハンバーグもこれからの時期は大根おろしとポン酢でさっぱりと食べたいよね。
お弁当のメニューも夏仕様になっていくのかな?
事務所でのお仕事なら、保管の心配はいらないからいいよね。
by: ゆき花 * 2007/06/21 07:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/605-3ac0ab37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
