-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あじさいとまあしぃファーム♪
2007 / 06 / 16 ( Sat )
今日は真夏のような暑さ(;´д`)ゞ アチィー!!
洗濯物もすぐに乾いて嬉しいけど~。
明日は布団干し~(^^)

朝、イギリス食パンを焼いたんだけど、歯医者に行ってる間に予想以上に
発酵しちゃって。。(^^;
オーブンに高さが入らないわ、回転テーブルに変えて焼いたら
やっぱり予想とおりに上は焦げるわ。。┐(~ー~;)┌
オーブンから出したときにペキペキと音を立ててひび割れるし、
味は美味しいし、ふわふわだったんだけどね~。
おっきな子供の好きなレタス、チーズ、ハムでマヨネーズ、マスタード
たっぷりなサンドにして2人で完食(^^)v
上のお山の焦げたところはカットしたけどね~≧(´▽`)≦アハハハ


さて、夕方コンビニに行ったときに近くの神社で見つけた紫陽花。
梅雨時期に咲くお花。やっぱりキレイだなあ~。
これは真っ白な紫陽花♪1つづつのお花がかわいい!
ajisai1.jpg

でも紫陽花のイメージの紫もやっぱりいいね~♪
ajisai2.jpg

このピンクもかわいらしかった~。
来年は我が家に庭にも植えてみたいな!
ajisai3.jpg


そして、我が家の庭と言えば・・・
夏野菜収穫に向けて好調なスタート♪
これは「球型ズッキーニ」
まあるいズッキーニです。
かぼちゃの仲間なのでよく似てる~。でもこんなにいっぱい
根元についてます。。
zukkini0616.jpg

いよいよ赤くなり始めたミディトマト。
鳥さんたちのフレッシュな贅沢朝食にならないように
鳥よけCDを今年も設置。
tomato0616a.jpg

こちらは普通の大きさのトマト。
やっぱり迫力あります!
tomato0616b.jpg

そして、こちらが我が家のお庭の畑部分。
左からパプリカ2種類、大玉トマト(上の写真のやつ)、ピーマン、
茄子、ズッキーニ、イタリアントマト、朝顔、ネギ、紫蘇です。。
そして、おっきな子供が鳥よけCDを取り付ける棒を設置してくれました。
hatake0616.jpg
今年はどれもこれも成長が早いっ!
嬉しいけど大丈夫かなあ。。ポリポリ (・・*)ゞ



しばらく、皆さんのところに遊びに行くことやコメントのお返事が
かなりのスローペースになります(*_ _)人ゴメンナサイ
まあしぃのこと、忘れないでね~q(T▽Tq)(pT▽T)p




oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



20 : 34 : 04 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ダブルカレーパン♪ | ホーム | フレッシュトマトのえびチリソース&オフ会デート♪>>
コメント
----

まあしいちゃん、おはよー!
まあしいファームすごい!こんなに本格的だったなんてっ☆
ズッキーニって、そうやって出来るんだねぇ、本当にかぼちゃみたい。トマトもでっかいねぇ~。
平日忙しいのに、こんなに美味しそうなお野菜作れちゃうまあしいちゃん、すごいなぁ。
↓のトマチリ、すっごく美味しそう♪今度作らせてねぇ♪♪♪
by: めに * 2007/06/17 11:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、おはよ~。
熱は気合いで下げたよ~。
ノドの痛みがまだあるけど頭痛が軽くなったからだいぶラクだわ。
お庭の菜園、豊作だね!
うちはトマトとピーマンとレタスがなってるよ。
ズッキーニも植えたら良かったな。
収穫が待ち遠しいね♪
by: ゆき花 * 2007/06/17 10:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

家庭菜園いいなぁ~
あこがれます。
ベランダでちょこっとやっていたこともあるけど風今の所は強いからなぁ・・・。
トマト美味しそう・・・(*^^*)
by: るぅ * 2007/06/17 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、おっはよう~~♪
まあしぃファーム、豊作の予感??
どんなお料理に変身か・・・
楽しみだなっ。

もう暑いよね。。。
パンの発酵がいちいち気になってしまうよぉ☆
by: しのっち * 2007/06/17 09:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんおはよ~☆
本当に昨日は暑かったねえ。
こっちは今日も快晴で、これから町内会の公園掃除にでかけなければいけない私はブルーだわあ。
お野菜いっぱい育ってるね~。
うちもこの暑さ(日差し?)でぐんぐん成長してるよ~。
by: ゆっこ * 2007/06/17 08:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさん、こんばんは(*^-^*)

あじさいのキレイな季節ですよね。
まあしいさんのお庭にはいろんなものがあって楽しそう♪

我が家では、先週アサガオの種を蒔きました。芽がでると嬉しいですよね。
これからの成長も楽しみです。


by: ぶっき~ * 2007/06/17 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪まあしいちゃん~♪

今日はサンドを作って食べたのね♪
美味しいよね!
そうそう、ニュースでは都心は32℃を越えてたとか。。
そりゃあ発酵しすぎちゃうってぐらい真夏の気候だったもんね。。
まあしいちゃんでもそんなことあるんやな~って。
私のが伝染しちゃったね♪
by: 風 * 2007/06/16 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/601-228bf98b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
