-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ロールキャベツのトマト煮込み弁当
2007 / 06 / 18 ( Mon )
また月曜日がやってきました~(;-_-) =3 フゥ
梅雨入りしてるから、どれだけ雨が降るかなあ。
この時期はあんまり体調がよくないので、早く明けてほしいけど
今年は猛暑らしいからそれまたツライしねえ。。┐(~ー~;)┌

さて、今日のお弁当!
obento0618a.jpg

ロールキャベツのトマトソース煮
(キャベツをさっと茹で、ベーコンで巻く。ブイヨンスープにトマトピューレ、ケチャップ、ウスターソース、塩コショウで調味。具は玉ねぎ、しめじ入り。最後にお弁当用に水溶き片栗粉でとろみをつける。ちなみにベーコンは幅も長さも半分のサイズに切ります。ミニロールキャベツができます~♪)
ネギ&かつおぶし入り玉子焼き
大根のゴママヨサラダ
(大根はせん切りにして、水、塩、こんぶだしを混ぜたものにつけておく。マヨネーズ、練りゴマ、醤油、練り辛しを混ぜたものに絞った大根を混ぜる)
きゅうりの和風ピクルス
お花ウィンナー
春巻き(冷食)
金時豆

obento0618b.jpg



                     

昨日のカレーパン、いつものお友達家族のところに旅立ちました。
こんな風にラッピングしてみました♪
bread0617d.jpg



そして昨夜、イギリス食パンをリベンジ!
もうちょっと焼き色がついてほしかったけど、まあ納得ライン?!
bread0617e.jpg

お風呂あがりのおっきな子供、焼きたてパンを食べてました~(^^)v




しばらく、皆さんのところに遊びに行くことやコメントのお返事が
かなりのスローペースになります(*_ _)人ゴメンナサイ
まあしぃのこと、忘れないでね~q(T▽Tq)(pT▽T)p




oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif


05 : 21 : 57 | おうちごはん~お弁当 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<えのきの梅あえ | ホーム | ダブルカレーパン♪>>
コメント
----

まあしいちゃ~~~~~~~ん☆
なんて美味しそうなキレイなカレーパンなの!!!??
まあしいちゃんはいったい何者だ!!??あぁ、これがいただけるお友達、とても羨ましい~~!!
そしてイギリスパンもとてもきれいっ!頬ずりしたいよぉ~~!!
まあしいちゃん、あんまり無理しちゃだめだよぉ~~
調子悪いときはゆっくり休んで、ダルダル時期を乗り切ろうね!
by: るんるん母 * 2007/06/18 18:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃさんこんにちは~。
また遊びに来ちゃいました♪
まあしぃさんのお弁当はおかずがいっーぱいでほんと美味しそう!!

イギリスパン!!つるつるでキレイ~。
上の部分を撫でてみた~い♪
by: chaa * 2007/06/18 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、こんにちは(*^-゜)v
ロールキャベツ大好き!
ペロリと頂けちゃうよ~~
暑いけど、食欲は衰える気配もなく…
カレーパン、ナナが大好きでよく
作ったけど最近作ってないなぁ。
おいしいよねっ!カレーパンって。
カレーパンに張ってるシールね、
合羽橋に行ったときに買ったの~
お揃い、嬉しいな★
今週も頑張ろうね!
買った
by: なーさん * 2007/06/18 14:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん こんにちは
ちっちゃなロールキャベツがかわいいね~
今日も栄養満点でお腹いっぱいになり
そうなお弁当だな~(o^∇^o)ノ

↓まあしいファーム順調だね
プチトマトちゃんもいっぱいだしナスも
たくさ~んできそうo(^▽^)o

網を張ってあるところにナスが3つぶら
下がってるわ~干してるのかな?
とよく見たら とりよけのCD?
だったみたい( ̄▽ ̄;)
by: まめころりん * 2007/06/18 12:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、ヾ(=´・∀・`=)こんちぃ~
ぷちおひさだよ~☆
また1週間が始まったね
私も梅雨と夏は、体調が悪いんだぁ
湿気も多いし、暑いモンね
お互い、体調管理しながらがんばって乗り切ろうねー

いつもながら、なんておいしそうなカレーパン!!じゅるるるっ←よだれ
by: ちはる * 2007/06/18 12:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃさん、おはよう~♪

またまた月曜日がはじまっちゃいましたね(*^^*)
それにしても、豪華なお弁当~~~!!!
このお弁当があれば、暑さも乗り切れちゃいそうです☆

カレーパンに釘付けです!
お友達・・幸せものだなぁ~~(*^▽^)/
by: める * 2007/06/18 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、おはよー!
イギリス食パン売り物みたい~
毎度毎度まあしぃちゃんの手作りパンにはビックリしちゃうよ^^。
それにカレーパンも美味しそう。
お友達間違いなく喜ぶね☆☆
by: きなこ * 2007/06/18 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、おはよう!!
またまた月曜が始まっちゃったねぇ・・・。
ほいで、↓カレーパン美味しそうやし、リベンジのイギリス食パンもめーっちゃキレイに出来てるね~(*´▽`*)
ふんわり~なんが伝わってくるよぉ~!!
まあしぃファームもスクスク育ってるね~!!いいな~★☆★
ファーム食材でのお料理、楽しみにしてるで~( ´ ▽` )ノ
by: みっきょ * 2007/06/18 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/06/18 07:25 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/597-7ef4ebe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
