スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
フレッシュトマトのえびチリソース&オフ会デート♪
2007 / 06 / 15 ( Fri )
梅雨入りしてイヤだなあって思ってたら、午後から日差しが!
天気予報も変わって土日もお天気よさそうO(≧▽≦)O ワーイ♪
ようやく、お布団が干せるかなあσ(^_^;)アセアセ...

今晩は冷蔵庫の残りもの整理!
それとおっきな子供のレシピチェックしたお料理です。
「フレッシュトマトのえびチリソース」
yuhan0615.jpg

簡単に言えば、えびチリにトマトが入ったものなの。
でもとっても簡単!

えびは殻を剥き、背中を切って背ワタをとり、酒と塩を入れて揉みこみ5分ほど置く。
水気をふいて、片栗粉をまぶす。
フライパンに油を熱し、えびを入れて色が変わるまで炒め、いったんとりだす。
油をちょっと足し、豆板醤、ケチャップ、生姜とにんにくのみじん切りを入れて
香りがでるまで炒める。
くし切りにしたトマト、砂糖、酒、えび、みじんぎりのねぎを入れて炒め、

水溶き片栗粉を入れてとろみをつける。
最後にお酢を入れてできあがり!

いつもはピリリと辛いエビチリも今日はトマトのおかげで
ちょっと甘いえびチリ!
もちろん辛さはあるけど、子供さんも食べれそうな優しい感じでした♪

                      

そして、昨夜のデートのお相手はfuji fuji LIFEのfujiyukaちゃん
彼女、今月お引越しの予定があるので、急に決まったオフ会。
夕飯を食べるお店の予約もしてくれました!
オーガニック料理のコースを食べながらとても初対面とは
思えなくらいお話ははずみ・・・♪

こんなかわいらしいお土産までもたせてくれました!
yuka1.jpg

りんごの緑茶とグレープフルーツティーともみおじまんじゅう。
yuka2.jpg

そして、ピンクと水色の袋の中身は・・・
fujiyukaちゃんお手製の色白クッキーとざらめ入りクッキー。
どちらもしっとりなソフトタイプ。私好み~♪
クッキーの入ってるカップもとってもかわいい~O(≧▽≦)O ワーイ♪
yuka3.jpg


話はつきないほどあって時間を忘れてしまうくらいσ(^_^;)アセアセ...
そうそう、会ってすぐに2人で富澤商店を物色。
これまた余計なものまでまた買ってしまったよ┐(~ー~;)┌
危険な場所ですね。。(笑)

もうすぐちょっと離れてしまうけど、カラダには気をつけて
また会える日を楽しみにしてるよん(^^)v
fujiyukaちゃん、ありがとね~♪



しばらく、皆さんのところに遊びに行くことやコメントのお返事が
かなりのスローペースになります(*_ _)人ゴメンナサイ
まあしぃのこと、忘れないでね~q(T▽Tq)(pT▽T)p




oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif


23 : 50 : 55 | おうちごはん~晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<あじさいとまあしぃファーム♪ | ホーム | 丸美屋さんの「七味芳香 大人の中華」モニターに当選♪>>
コメント
----

こんにちは~♪
エビチリにトマトかぁ!
彼、トマト嫌いなのにエビチリは食べれるから、小さく小さく切って入れてみようかなぁ??
fujiyukaちゃんとのデートすごい楽しかったんだね~!!
羨ましいな★
プレゼントのクッキー色白さんで美味しそう!
和花はすぐ焼き色付いちゃうから、色白さんに憧れるぅ!!
by: 和花 * 2007/06/16 14:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、おはよう♪
あ~~私も行きたかったよぉ。
とっても楽しい時間を過ごせたんだね(^^)
富澤商店で何、買ったんかなぁ?

今日もいいお天気だね。
今からナナとcuokaに行ってきまーす。
色々買っちゃいそう♪
楽しい週末をね!
by: なーさん * 2007/06/16 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん~才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪
大きな子供ちゃんそうやってチェックをしてくれてると作るのも作りやすくっていいよね♪
我が家の旦那さん!
昨日はまあしいちゃんのカツを作ってくれたけどありゃあチーズもとろ~で美味しいね♪
そして、明けだったから!?
一つ揚げ忘れてたわ~(笑い)
今日も揚げちゃうよ~♪
フレッシュトマトのえびチリソースもやっぱり美味しそうだよぉぉ♪

オフ会も楽しかったのね♪
引越し前に逢えて良かったな~♪♪
また逢えるといいね♪
私も逢いたい~~♪♪
by: 風 * 2007/06/16 09:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、おはよう!
すっかり御無沙汰状態・・・ほんとごめんね!
毎日遊び疲れちゃってて・・・やっぱ年なのかなぁ・・・なんて落ち込んでおります!笑
しばらくこんな状態だけど、変わらず仲良くしてね!
fujiyukaちゃんとデートだったのね♪
羨ましいわ!
いつかいつか私たちも会えるといいね!
今日、明日とゆっくり出来るのかな?
素敵な休日をね!
by: み~ちゃん * 2007/06/16 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/06/16 08:28 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/592-9917a817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
