-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
まぐろバーグ弁当
2007 / 06 / 14 ( Thu )
お休みもあっという間に終わってしまいました。。
もうちょっとゆっくりしたかったなあ~(^^;
今日は仕事が終わってからお友達と会う予定♪
そういう楽しみがやっぱり嬉しいですね!

さて、お弁当!
obento0614a.jpg

まぐろバーグ 味噌しょうがだれ
(雑誌を参考。まぐろ(今回はびんちょうまぐろ)を細かく切り、包丁でたたきます。多少粗くてもok。そこに小麦粉、おろし生姜、ネギを一緒に混ぜ、小判型にして両面こんがり焼きます。味噌、水、酒、砂糖、おろし生姜、醤油を混ぜたものを入れからめる)
鮭フレーク入り玉子焼き
しめじとネギの梅蒸し
お花ウィンナー
かぼちゃのレモン煮
(かぼちゃを水、レモン汁、砂糖で煮る)
和風パスタ(冷食)

obento0614b.jpg


                      

昨日の朝、収穫した茄子です♪
なんだかあっという間に大きくなったような感じ(^^)
nasu0613.jpg




しばらく、皆さんのところに遊びに行くことやコメントのお返事が
かなりのスローペースになります(*_ _)人ゴメンナサイ
まあしぃのこと、忘れないでね~q(T▽Tq)(pT▽T)p




oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif


05 : 24 : 25 | おうちごはん~お弁当 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<洋食屋さんのハヤシライス風?! | ホーム | パン日和~♪>>
コメント
----

まあしいちゃーん♪こんにちはー☆
元気~??お休みもあったみたいだし、
ちょっとは息抜きできたかな???
パンもたくさん焼いてあるし、いいにおいしてきそーー
この前お弁当に目玉焼きの甘酢煮作ったよ~
リンクさせてもらったのーー(>_<)
報告遅くなってごめんね~
by: あかママ * 2007/06/15 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃんてば、ホント色んな美味しそうなものを見せてくれるよねー
マグロでハンバーグ?そんなこと、考えたこともなかったよ~
ヘルシーなお魚の使い方、再発見だなぁ♪
茄子も立派なのが収穫されたね!
オメデトウ。
二人暮しだと、茄子もキュウリも1本だけ欲しいんだよね~ 家庭菜園バンザイ、だね
by: ミミィ * 2007/06/14 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃんこんにちは。
なすあっという間に大きくなるよね~。
これからぞくぞく収穫できるんじゃないのかな?

マグロハンバーグ・・・明日あまりそうなマグロちゃんがいるのでそれで試してみようかしら(^^;A
by: るぅ * 2007/06/14 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
--まあしいちゃん--

美味しそうなマグロバーグだね。いいなあこんなんお弁当で。まだまだ本格的にお弁当も持たせてないさとです。朝からの娘の行動でお弁当が作れるかどうかが決まるんだよねえ。
今はゆっくりしているよ~。
by: さと * 2007/06/14 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん~(o゚▽゚)o オハョ~

そうなの!そうなの!
お休みって早くに時間が過ぎてしまうのよねぇぇ。。
明日は金曜日で今日は楽しみがあるとお仕事も頑張れちゃうよね♪
ラウンドも喜んでくれるね♪

今日は雨降りだ。。
by: 風 * 2007/06/14 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
--おっはよ♪--

今日はどんより天気だね~。
もう梅雨に入ったのかなv-292
めげずに、後半戦頑張ろうね!!

今日のお弁当のマグロバーグめちゃ美味しそうだね☆
ウチはあんまりお刺身を買わないんだけど、こういうの作ってみたいな~v-411
今度、安いのみつけたら買って作ってみるねv-426

↓のパンたち、もう本当に本当に惚れ惚れなんですけどーv-10
ラウンドをこんなにキレイに仕上げるってかなり難しいんだろうなぁ~。
ラウンドパン…憧れのパンです!!
だから、まあしいさんにも憧れちゃうe-266
by: ずみ * 2007/06/14 07:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/591-409634f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
