-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
牛肉ともやしのキムチ炒飯
2007 / 06 / 08 ( Fri )
ようやく金曜日も終わりました。
帰りにちょっとお買い物。
お花を買って、スーパーでちょっと足りないものを買いに。。
お弁当のおかずも悩まなくて済むし、明日は寝坊できるし~O(≧▽≦)O ワーイ♪
そして、今晩の夕飯は「オレンジページ」からのレシピです。
おっきな子供のチェックが入ってたしね~♪

「牛肉ともやしのキムチ炒飯」
yuhan0608.jpg


牛肉はこま切れを使用。今回は冷凍してあった焼肉用の牛を太めの細切りにしています。
あとは、もやし、卵、キムチ。
普通のキムチ炒飯と違うところはね、調味に甘辛いタレを入れてるの。
甘辛たれは、砂糖 大匙2、酒 大匙3、醤油 大匙3、玉ねぎのすりおろし 大匙3です。
これのタレ、大匙2に牛肉をしばらく漬け込んでます。
卵を半熟になるまで炒め、いったん取り出す。
牛肉を入れて、色が変わるまで焼き、その後もやし、ご飯、甘辛だれ大匙3を加えて
いためます。
全体に混ざったら、卵を戻しいれ味を見ながら塩こしょうを入れていためてできあがり♪(‥ )ン?
キムチをレシピ本よりかなり多めに入れたんだけど、甘辛だれのおかげでまろやかに。。!




しばらく、皆さんのところに遊びに行くことやコメントのお返事が
かなりのスローペースになります(*_ _)人ゴメンナサイ
まあしぃのこと、忘れないでね~q(T▽Tq)(pT▽T)p




oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif


23 : 51 : 02 | おうちごはん~晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<とろ~りヨーグルトプリン ベリーミックスジャムがけ&収穫! | ホーム | 簡単かぼちゃコロッケ弁当>>
コメント
----

美味しそう^^
キムチ炒飯作ってはみるけど、ベタベタになっちゃって(笑)
まあしぃちゃんの、すっごく美味しそう♪

今日はゆっくりしてるのかな??
たくさん休んでまた来週も頑張らなきゃね☆
by: 奈緒子 * 2007/06/09 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん~(*゚ー゚)_ぉは~♪

おっ!
まあしいちゃんのこのお料理~
娘がツボに入るわ~♪
キムチ大好きなのよね♪
近い内に作るね♪

今日はのんびり出来そうかな?
無理のないようにね♪
週末しかのんびり出来ないってのは苦痛やな。。
by: 風 * 2007/06/09 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん
お疲れ様・・・
うちは今日も夫が仕事で・・・
早起きしました~
最近、本当に忙しいようで・・・
夏の旅行の話も出来ないくらい。。。。

あまり忙しいのも心配です~

今日は美味しいものでも作ってあげよう!!
by: still * 2007/06/09 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/06/09 08:35 * [ 編集] | page top↑
----

まあしぃさん、こんにちは♪
キムチ炒飯といえば、いつも黄身が半熟の目玉焼きを載せてたけど、こうして玉子を一緒に炒めるとちょっと辛いのがマイルドになるのかな?
甘辛ソースも美味しそう♪
試させていただきます。
by: りんりん * 2007/06/09 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/587-755f028c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
