スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
とろ~りヨーグルトプリン ベリーミックスジャムがけ&収穫!
2007 / 06 / 09 ( Sat )
朝からすっきりしないお天気。
雨の予報もあったので大量の洗濯物は家の中~┐(~ー~;)┌
午前中は歯医者、午後はお買い物に行ってその後、お庭の草抜き。
賃貸マンションなのに、お庭がかなり広い(;´▽`A``
嬉しいんだけど、その分草抜きも大変(・"・;) ウッ
最初は手で抜いていたんだけど、おっきな子供が参戦。
たぶんこの部屋の貸主さんのものと思われる芝刈り機を借りて
やりだした~♪おかげでかなりキレイになりました~♪
おっきな子供と言えば、朝顔。ばっちり発芽しています≧(´▽`)≦アハハハ


さて、今日は前から作りたかったプリン♪
オレンジページのレシピを参考に作りました。
「とろ~りヨーグルトプリン ベリーミックスジャムがけ」
ゆっこちゃんから頂いたベリーミックスジャムを使ってます。
sweets0609a.jpg
甘さもちょうどよくうんまいっ!!
とろ~り感わかるかなあ~。
フルーチェよりもうちょっとゆるめ。
いくらでも食べちゃいそう♪
ヨーグルトプリンなんでベリーミックスとの相性バッチリ(^^)v
器の一番下と上にもかけているけど、プリン液にもちょっと混じってるかな。。
草抜きの運動?!のあとにすっきりさわやかプリンが嬉しいです!
sweets0609b.jpg

<レシピ>
モロゾフのプリンの入ってた器2個分 360mlのプリン液ができます。

牛乳(低脂肪牛乳使用) 1カップ
プレーンヨーグルト(無脂肪使用) 1/4カップ
砂糖(細目グラニュー糖使用) 25g
粉ゼラチン 小匙1

①大匙1の水に粉ゼラチンを振りいれて10分ほど置く。
②小鍋に牛乳半分と砂糖を入れて火をつけ、砂糖が溶けたら火を止める。 
③②の中に①のゼラチンを入れて混ぜ合わせ溶けたらボウルに入れる
④③に残りの半分の牛乳、ヨーグルトを入れて混ぜ合わせる
⑤ボウルに氷水をあてながら、ゴムべらでゆっくり混ぜ、とろみが
つくまで混ぜる
⑥器にベリーミックスジャムを入れ⑤のプリン液をそ~っといれる。
(それなりにジャムと混じります)
⑦冷蔵庫で2、3時間冷やし固める
⑧固まったら上からまたジャムをかける。

材料じゃらするとかなりヘルシー?!(笑)
ゆっこちゃん、ありがと~!!

              

お庭の草刈りついでにピーマンを収穫~O(≧▽≦)O ワーイ♪
pi-man0609.jpg





しばらく、皆さんのところに遊びに行くことやコメントのお返事が
かなりのスローペースになります(*_ _)人ゴメンナサイ
まあしぃのこと、忘れないでね~q(T▽Tq)(pT▽T)p




oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif


17 : 13 : 03 | おうちごはん~手作りスイーツ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<ブルーベリーロールパンとかぼちゃあんぱん | ホーム | 牛肉ともやしのキムチ炒飯>>
コメント
----

まあしぃちゃん、こんにちは!!
ちょっとご無沙汰になってしまった・・・。ごめんちゃい!
プリン、美味しそうやよぉ~★
ホントにトロリン~ってしてるんわかるよぉ~(≧∇≦)ъ
ピーマンもええ感じに出来たねぇ~♪
自分で育てたのを食べるんって嬉しいよね~(*´▽`*)
次は何収穫できるんかな~!?
by: みっきょ * 2007/06/10 14:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん こんにちは
お仕事おつかれさま~今日はゆっくり
できたかな(〃∇〃)

とろとろプリン おいしそ~
フルーチェよりさらにとろりんなのね
そこにゆっこちゃんのジャムがコラボ
したら そりゃうまかろー(゚ー゚)(。_。)ウンウン
モロゾフのプリンの器って役立つよね(●'艸)ンププ

ピーマンもつやっつやだね~
まあしいちゃんファーム続々と色々な
野菜が収穫できてるねー
うちはお花だけ買ってきて植えたよ~
by: まめころりん * 2007/06/10 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、こんにちは♪
今日は雨だね…でも昨日は運動会、
無事出来て やれやれだよ~
お庭でピーマン作ってるんだね★
やわらかくて美味しそう!
ヨーグルトプリンも食べたぁい!!
買ったジャムがたくさんあるので
作ってみようかな(^^)
by: なーさん * 2007/06/10 13:39 * URL [ 編集] | page top↑
--まあしいちゃん--

さとです~。忘れてないよぉ~。って私の方が忘れられたかな?
ゆっくりの更新です。良かったら来てね。
ジャム、美味しそう。リンゴがあるので早速作ってみようかな?毎年作るのに今年はまだ。。。
by: さと * 2007/06/10 13:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

芝刈り機?!すごい広いお庭なんだねー うらやましいナ!
確かに草刈は大変。これから夏場は特にねー 草の勢いに負けないようまあしぃちゃん、ガンバレ!

今日のデザートはとっても夏向き!
冷蔵庫でつめたーく冷やして、暑い外から帰った時食べたいようなお菓子だね♪
週末だからパンかな?と思って見に来たら、とっても涼しげなお菓子だったので、意外性が楽しかったよ★
by: ミミィ * 2007/06/10 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、おはよう!
おいしそうなデザートだね。
こんなつめたいデザートがおいしい季節になったよね!
ピーマン、めっちゃかわいい~。
デッサンしてみたくなっちゃった。できないけど☆
by: すあま * 2007/06/10 08:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんおはよ~☆

草抜きお疲れ様。うちもだんなが庭でトマトを栽培するようになってからちょこちょこ草抜きしてくれるようになったよ~^^

そしてベリーミックス使ってプリン作ってくれたのね~。
嬉しいv-238
しかもレシピつきだし、私もぜひつくってみるね~。
これからの季節冷たいものが美味しいもんね。
今日一日ゆっくりしてね。
by: ゆっこ * 2007/06/10 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです。--

こんばんは。すっかりご無沙汰しておりましたm(__)m

ヨーグルトプリン、美味しそう♪ヨーグルトだからさっぱり食べれそうですね(^▽^)b 上のベリーソースもいいアクセントになってそう♪

もうピーマンの収穫ですか。きれいなピーマンですねぇ~。

また遊びに来ますね。
by: モリコロ4245 * 2007/06/10 01:01 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れ様~☆--

朝から、歯医者に、買い物に、お洗濯に、そして草むしり??すっごいハードスケジュールv-12
お疲れ様~v-410
でも、そんな間にもこんなに美味しそうなデザートまで用意しててさっすがまあしいさんだぁv-424v-424v-424
ヨーグルトと牛乳を使うプリンか~。
美味しそうv-10
これからの季節、ヒンヤリデザート欲しくなるよねv-398
by: ずみ * 2007/06/09 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわぁ~--

まあしぃちゃ~ん
すごいよ~!ピーマンこんなにも立派なものができたなんて・・・
庭にまいた種とかも増えていってるけど、まだまだだもの~。
ピーマンとかおなすとか、キュウリは育てた事がないの。
明後日は、青ジソを植えたいところ~★

冷たいスィーツってなかなか食べたことがないの~おいしそう・・・
by: 小春ちゃん * 2007/06/09 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/06/09 21:52 * [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、こんばんわ~(^^)
昨日の夕方から、実家にきてて母のパソコンから、カキコしてま~す。
とろ~りな感じ、伝わってるよ~v-10めちゃ、美味しそう!!ヘルシー!?なところもかなり惹かれちゃう!!
もう、ピーマン収穫できたんだぁ~(^^)新鮮~!!
by: hide-mama * 2007/06/09 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/583-0fc8c280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
