-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
コールスロー♪
2007 / 06 / 07 ( Thu )
ようやく明日1日で今週も終わります。。
仕事の方もようやく5月の処理が終わりましたO(≧▽≦)O♪
ちょっとばかり休憩もしようかなあと思ってます。。(^^;

昨日のプチおかずです。
コールスローの大好きなおっきな子供。
レシピ本にしっかり○がついてます(笑)
いつも作るコールスローとは隠し味がちょっと違っていたので早速!

yuhan0607.jpg

中の材料はアレンジしています。。
キャベツ、人参、きゅうりのせん切りとコーン。
キャベツ、人参、きゅうりのせん切りをボウルに入れて、塩を振って
揉み、10分ほどおきます。
マヨネーズ 大匙3、粒マスタード 小匙1、コンデンスミルク 小匙1、
粗挽き黒こしょうを混ぜておく。
野菜の水気を絞り、作ったドレッシングをあえるだけ。

粒マスタードをちょっと多めに入れたんだけど、コンデンスミルクが
味を和らげてとってもまろやか~♪
ちょっとお気に入りになったかも~(^^)v



しばらく、皆さんのところに遊びに行くことやコメントのお返事が
かなりのスローペースになります(*_ _)人ゴメンナサイ
まあしぃのこと、忘れないでね~q(T▽Tq)(pT▽T)p




oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif


21 : 19 : 57 | おうちごはん~晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<簡単かぼちゃコロッケ弁当 | ホーム | 回鍋肉(ホイコーロー)弁当>>
コメント
--こんにちわ--

キャベツが安かったときには作りますね~コールスロー♪私がはじめに覚えたコールスローはコンデンスミルクではなく牛乳にレモンの絞り汁を入れて少し置いておくものでした
今ではあるものを適当に混ぜて作っているのでいつも味が違います(笑
by: あおい * 2007/06/08 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃさん、こんにちは♪
こっちで見かけるコールスローって本当にキャベツだけ!のが多いですけど、コーンが入ってるとなんか嬉しいですよね。
コンデンスミルクかぁ。 
美味しそぅ~!
by: りんりん * 2007/06/08 07:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん♪こんにちはー☆
もう久しぶりにPCの前に座れたよ~
元気だった???
明日一日頑張ればお休みだよーーー!
暑いけど一日頑張ろうね!!!
by: あかママ * 2007/06/08 01:57 * URL [ 編集] | page top↑
--おつかれさま☆--

コールスロー、あんまし食べないけど、
まぁしぃちゃんが作ったのは美味しそう~♪
コンデンスミルクをサラダ系にいれるのって最近他のレシピで見たばかり。
気になるよぉ。
お疲れのところ、お仕事一週間お疲れ様。あと一日頑張ろうねっ☆
下の記事の千切りじゃがいもサラダも美味しそうだよぉ。
by: やよ * 2007/06/08 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、こんばんは~。
なかなかこれなくって、ごめんねぇ・・・
那須旅行いいなぁ~。ペンションのステキなこと~~。お料理もおいしそうやし~~。
お仕事も、山越えした??
明日頑張ってゆっくり休んでね~~。
お仕事で疲れていても、旦那様の好みのおかず作っちゃうまあしぃちゃん、えらいなぁ^^
by: ぽわ子 * 2007/06/07 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん!!こんばんは。
ご無沙汰しちゃった~~~!!
コールスローおウチでは作ったことないなぁ~。
コンデンスミルク入れるんだね~~、美味しそう☆

毎日のお弁当もすごく美味しそうだし、家庭菜園も美味しそうなお野菜が出来てるし。
そしてそして、那須高原!!!
いいなぁ~~~、プチ旅行楽しかったんだね♪
ゆっくり気分転換できて良かったね~~。
毎日忙しいみたいだけど今週もあと一日!頑張って。
そして週末はゆっくり疲れを取ってね~~~!!
by: こまき * 2007/06/07 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

5月の月次お疲れ様です(*^^*)

コールスロ-はお外では食べるけど凹地で作ったことはないんです。
コンデンスミルク?
なるほど・・・。
頑張って作ってみようかな。
by: るぅ * 2007/06/07 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃさん、お仕事お疲れさま★
とっても大変なお仕事なんだね~!
明日一日頑張ってね!!!
コンデンスミルク入れるんだぁ!
和花はマヨたっぷりが好きだから、多めに入れよう!
これも、キャベツたくさん消費できたかな??
by: 和花 * 2007/06/07 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/581-7000ed9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
