-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
たけのこご飯とコロッケ弁当
2007 / 05 / 25 ( Fri )
昨夜、無事に帰宅しました。
↓の記事に優しい温かいコメント、有り難うございました。
また涙がでちゃいそうです。。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
祖父はたくさんの子供、孫、ひ孫、来賓の方に見守られながら
天国へ旅立って行きました。きっと幸せだったと思います。
息を引き取るときも静かに眠るように引き取ったそうです。
棺を担いだのは孫のダンナを含む男性の孫たち、6人。
骨も子供(親たち)と孫で拾ってきました。
若い人に負けないくらい、そして箱に入らないんじゃないかと
思うくらいの立派な骨でした。
ちょうど今年祖母の33回忌だそう。
ようやく33年ぶりに夫婦一緒になるんでしょうね。
これからも温かく見守っていてね、おじいちゃん。。。


さて、本日のお弁当。
おっきな子供、気を遣ってくれたのか自分はいらないよと言うので
自分のお弁当だけです=残りもん弁当です(^^;

obento0525.jpg

カレーコロッケ
(衣をつけて冷凍してあったものを揚げただけ)
たけのこご飯
(先日残ったのを冷凍。それを温めただけ)
白いきんぴら
エリンギとレタスのオイスターソース炒め
お花ウィンナー&枝豆
うずら卵の梅ぽん酢漬け



しばらく、皆さんのところに遊びに行くことやコメントのお返事が
かなりのスローペースになります(*_ _)人ゴメンナサイ
まあしぃのこと、忘れないでね~q(T▽Tq)(pT▽T)p




oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif


05 : 26 : 47 | おうちごはん~お弁当 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<いろいろきのこのおすましスープ | ホーム | 抹茶大納言&レーズンラウンドパン>>
コメント
--お返事です【鍵コメ:みるくさんへ】--

初めまして!遊びにきてくれてとっても嬉しいです。。そして、祖父のこと有り難うございました。きっと今ごろ天国でのんびりしていることでしょう。祖母と一緒に。。励まし、とっても嬉しかったです。これからも遊びに来てくださいね~♪
by: お返事です【鍵コメ:みるくさんへ】 * 2007/05/27 04:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん。。。
カナシイお別れがあったんだね(ノω-。)
しばらく会わなくても、ちゃんと想っててくれるのが、
おじいちゃんやおばあちゃんだよね。。
私はもうどっちのおじいちゃんも居ないけど、
思い出しちゃったぁ(。><)

心より、ご冥福をお祈りします。。

by: ぶよじ * 2007/05/25 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、こんばんわ~!
お帰りなさい。お疲れさまです。
たくさんの人に見守られながら、おじいちゃんは天国に旅立ったんだね~!!今頃は、天国でおばあちゃんと会えてるかなぁ~?
週末はゆっくり休んでね~(^^)
by: hide-mama * 2007/05/25 20:09 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/05/25 17:10 * [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、おかえり~
お疲れ出ませんように☆
明日は土曜日、ゆっくりできるのかな?!

ブロッコリーでツナクリームあえを作ったよ。
とっても美味しかったよ~!!
クリームチーズ好きなもので(^^)
ありがとう★
by: なーさん * 2007/05/25 16:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、大変だったねぇ
疲れたでしょう、ダイジョウブ?

たくさんのお孫さんたちに見送られて幸せだっただろうね、おじいちゃん。
これからさびしさが押し寄せてくるかもしれんけど、
辛いときは辛いダンナさんに甘えたほうがいいよ。
by: あおぞら * 2007/05/25 15:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、お帰りなさい。
昨日は何て言っていいか分からなくてコメント残せなくてごめんね。
おじいちゃん、きっと可愛い孫や子供達に見送られて嬉しかったと思うな。
私もおばあちゃん子だから、読みながら涙が出てきちゃった。。(仕事中なのにねぇ・・・)
今頃はおばあちゃんと、昔話に花を咲かせてるかな?33年の思い出話はきっと尽きないだろうね☆
お疲れ様でした、まあしいちゃん。お休みはゆっくりしてね!
by: めに * 2007/05/25 11:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃんらに見送られておじいちゃんも幸せだよー
33年も先に奥さんに逝かれちゃったんだね。。。やっぱり夫婦は同じくらいの年で・・・って思うのは私だけじゃないはず。

残り物弁当とはいえ、ご立派よー
残り物がこんなにあるの?うらやましいおうちだわー
冷凍庫にコロッケがあるのもうらやましい。そんなもん、ナイヨ~(・o・;)
まあしぃちゃんのこまめさには、いつも頭が下がるよぉ
by: ミミィ * 2007/05/25 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/05/25 08:29 * [ 編集] | page top↑
--お帰りなさい。--

まあしいさん、こんにちは。
おじいちゃんも今頃33年ぶりにおばあちゃんと再会できてデートしてる頃かなぁ。

こんな時なのに、ちゃんとお弁当作っちゃうまあしいさん、すごい!
私だったら、外食しちゃうかも...
by: りんりん * 2007/05/25 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん~(o゚▽゚)o オハョ~

おかえり~♪
疲れてない?
さっきもメールしたけど無理しないでね。
まあしいちゃんのおじいちゃん~幸せやね~♪
孫に孫夫婦にひ孫に沢山の子孫にも見送られたんだね。。
そして、おばあちゃんとは33年ぶりに会えるんだね。。
今頃おばあちゃんと久々にお茶でも飲んでお話してるよね♪
明日・明後日はのんびりとして過ごしてね♪
by: 風 * 2007/05/25 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/05/25 07:37 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/05/25 07:13 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/05/25 06:17 * [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん♪おはよーー☆
そしてお帰りなさい!!
おじいちゃんきっと天国でニコニコみんなのことを見守っていてくれたんでしょうね。
まあしいちゃんの気持ち、おじいちゃんに届いているよね。
おばあちゃんと33年ぶりに・・・涙でてきそう。
あばあちゃんも嬉しいね。

先日はお電話付き合ってくれてありがとうねーー!!
やっぱりまあしいちゃんと話すととーーっても安らぐ~♪
またいろんな事聞いちゃうね~
あれからバターロール作りたくてウズウズ・・・
でも粉がなかったのーーー(>_<)
今日買って来るね!
あと一日お仕事頑張ってねーーー♪
by: あかママ * 2007/05/25 06:15 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/05/25 06:01 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/563-a08b97ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
