-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
トマトとアスパラのおろしぽん酢あえ
2007 / 05 / 22 ( Tue )
今日は日差しが強かった~。。
そろそろ日傘が必需品になりそうな気配です。
今日は会社でバタバタ、プライベートでもバタバタで帰りも遅くなって
超簡単夕飯となりました(^^;
鍋焼きうどんとこのサラダ。これからの季節にはあっさりさっぱりかなあ。

「トマトとアスパラのおろしぽん酢あえ」
yuhan0521.jpg

説明をするまでもなく。。。≧(´▽`)≦アハハハ
トマトは6等分の串切り、アスパラは塩茹でします。
あとは大根おろしを水気を軽く切り、紫蘇、ぽん酢(今回はゆずぽん酢)
を混ぜあわせて上にかけるだけ。
我が家のようなすっぱいもん好きにはバッチリ~(^^)v
揚げた茄子なんかも加えると嬉しいかもっ!


しばらく、皆さんのところに遊びに行くことやコメントのお返事が
かなりのスローペースになります(*_ _)人ゴメンナサイ
まあしぃのこと、忘れないでね~q(T▽Tq)(pT▽T)p




oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



00 : 06 : 27 | おうちごはん~晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<普通のポテトサラダ?! | ホーム | 豚肉とキャベツの甘酢炒め弁当>>
コメント
----

まあしぃちゃん、こんばんは☆
明日は今日より暑くなるらしいよ~~
これからはトマトもアスパラも美味しいし、
揚げたナスなんて最高だね!!
ぽん酢でさっぱり美味しそう(*^_^*)
アスパラが最近、ちょっと安くて
嬉しいの♪
by: なーさん * 2007/05/22 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/05/22 21:07 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/05/22 19:38 * [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、(*・ x ・*)ノ~☆コンバンワ♪
今日も暑かったね・・・
こういう日には、こんなあっさりさっぱりが食べたいよねぇ

下のあかママちゃん便
あかママちゃんの所でも見てきたけど
すごーい♪おんぷ
さすがだね!!
by: ちはる * 2007/05/22 19:26 * URL [ 編集] | page top↑
--さっぱり!--

私は既に日傘は必需品だよ~(*^^)v
忙しいみたいだけど無理しないでね。
ほんとに頭が下がります。
このおろしポン酢あえおいしそうだし、さっぱりしてていいなぁ~☆
見た目からさわやかで癒されちゃうよ~
ありがとうございます♪
by: やよ * 2007/05/22 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/05/22 15:25 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/05/22 15:15 * [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん こんにちは
仕事でも私用でもバタバタすると
大変だよね~ おうちではゆっくりと
くつろいでね~

今日も暑いし こういう日には火を
使わなくてもできるこういうさっぱりした
ものがいいよね 私もさっき床下収納
をがさごそしていたら かなり前のポン酢
発見!
多分使用期限きれてると思うけれど←
怖いから見てない(^^;
なめたら美味しかったから使っちゃおう
by: まめころりん * 2007/05/22 14:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん~┗(^0^)(^0^)┛☆ヘロー☆┗(^0^)(^0^)┛

お仕事多忙なんだね。。
お疲れ~♪♪
本当に多忙なのにしっかりご飯を作るまあしいちゃんだね♪
我が家もこれよく作るんだけどこれは疲れてる時の体にいいよね~♪
我が家は息子が大好きなのよね♪

今日も頑張っているんだね。。
疲れ出さないようにね。。
by: 風 * 2007/05/22 12:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、おはよ♪
サッパリして美味しそうな1品やね~。
色合いもキレイだし。
うん^^。うん^^。
揚げ茄子もいいね~~!!
ホントどんどん暑くなってくるから、こういう1品があれば嬉しいなぁ♪

下のパンもキレイで美味しそう~!!まあしぃちゃんはやっぱりスゴイよーー☆
きなこも頑張ろっと(^v^*)
by: きなこ * 2007/05/22 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

とっても夏らしい1品ですね。
アスパラとトマトの組み合わせは大好き!
そこにおろしでさっぱりですね。
んー是非きんきんに冷やしていただきたいなぁ♪
by: るぅ * 2007/05/22 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、おはよう!
昨日ね、まあしいちゃんからもらったジュエリーレーズンでレーズンパンを焼いたよ!
めちゃ美味しく出来たよ!
ありがとうね★

さっぱりしたサラダだね^^
これからこういうさっぱり系が美味しいよね♪
by: みーちゃん * 2007/05/22 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよー!!
忙しくっても、こんなにおいしそーなサラダをちゃちゃっと作っちゃう。
まあしいちゃん、やっぱりすごーい!
なんか、夏にぴったりのサラダだねー!
食べたくなってきたー!!

そして、↓のあかママちゃん便も、キューブクッキーもおいしそぉー!
さすがまあしいちゃん♪っていう仕上がりだねーーー!!
ジェリーレーズンって食べたことないんだー!
でも、パンにいれたらおいしそぉー!
和のフィナンシェもローズ型でかわいー♪
ピンクにしちゃうところが素敵ぃ♪
bee*も最近ローズ型でケーキ焼いたの!なんか、一緒の時期に使っててうれしいなー!!
でも、bee*は焼きっぱなしの色だけどぉ・・・(*^_^*)あはは、工夫なし。
by: honeybee* * 2007/05/22 07:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさん、こんにちは♪
すっごく夏らしい一品ですね!
トマト、大好き!なので、ここももうちょっと暑くなったら作ってみようっと。
大根おろし、夫はあまり得意じゃないみたいなんだよね...
嫌いじゃないんだけど、慣れてないだけみたい。
こういうさっぱり料理、私は好きなんだけどな。
by: りんりん * 2007/05/22 06:32 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/05/22 06:20 * [ 編集] | page top↑
----

おはよう♪今日もいい天気だねv-278
おろしポン酢、暑くなってくると恋しくなるなるv-398
なるほどー、トマトとアスパラに和えちゃうのかぁ。
うん!さっぱりしてて美味しそうe-266
トマト大好きだから今度試してみるね(^_-)-☆
おろしポン酢、私もすっぱい系結構好きだからパリパリに焼いた鶏肉とかにもよく掛けて食べちゃうe-461

さぁ、今日も頑張ろうねv-91
by: ずみ * 2007/05/22 06:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/562-9f3bf55b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
