-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
抹茶大納言&レーズンラウンドパン
2007 / 05 / 23 ( Wed )
昨日、焼いたパンです。
ラウンドパン2種類。
「抹茶大納言ラウンドパン」と「レーズンクリームチーズラウンドパン」
抹茶大納言は250gの生地に対して5gの抹茶をin。
大納言はいつもの3種類のお豆さん。
抹茶の香りがいい感じ♪
そして、もう1種類は生地250gに対して50gのクリームチーズ。
そしてジュエリーレーズン入りです。
今日のはなぜかクリームチーズの味がちゃんとわかりました。
レーズンとの酸味がよいかもっ!
bread0522.jpg


この2本を持って、お出かけしてきます。
おととい、祖父が他界しました。
とっても優しかったおじいちゃん。
何年かに1度しかいかなかったのに、行くたびに私の小さいころの
アルバムをだしてくるの。昔を振り返ってたのかなあ。
笹だんご、送って~というとすぐに自転車に乗って買いにいってくれたな。
そしてこれまた何年かぶりに会ってきます。。
もうお話はできないけど。「ありがとう」って言ってきますね。
このラウンドパンは母の実家への差し入れ。
明日の夜には帰宅します。
よって、今日のこの記事はタイマー投稿でした~♪



しばらく、皆さんのところに遊びに行くことやコメントのお返事が
かなりのスローペースになります(*_ _)人ゴメンナサイ
まあしぃのこと、忘れないでね~q(T▽Tq)(pT▽T)p




oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



13 : 10 : 21 | おうちごはん~焼きたてパン | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
<<たけのこご飯とコロッケ弁当 | ホーム | 普通のポテトサラダ?!>>
コメント
----

こんばんは。
まあしいちゃん・・・お祖父さまのご冥福、心よりお祈り申しあげます。
きっととても可愛がってくれていたんだろうな~。
きっときっと、お空からずう~~っとまあしいちゃんのこと見守っていてくれてるんだろうな。
気をつけて帰ってきてね。
by: しのっち * 2007/05/24 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
--おじいちゃん--

おじいちゃん、天国へお引越しされたのね…。
私は小さい頃におじいちゃんがお引越ししたので、ほとんど記憶が無いんです。
まあしいちゃんのこといっぱい可愛がってくれたおじいちゃん、ずっと覚えててあげてね。
これからはいつでもお話しできるね。
きっと困った時はそっと力を貸してくれると思うな~♪
by: ずみ→honeyさんへ * 2007/05/24 19:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、ゆっくり
おじいちゃんに会ってこれたかな。
優しいおじいちゃんだったんだね。
きっとこれからも まあしぃちゃんの事
ずっと見守ってくれるね~
ご冥福を心よりお祈りいたします。
お疲れでませんように☆
by: なーさん * 2007/05/24 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは★
ラウンドパン、2種類ともすごくキレイに焼けてるね☆いいなぁ!
クリームチーズ買わないと!!
優しいおじいちゃんに会えなくなるのは寂しいですねぇ。
笹だんご食べるたびに思い出すね~。
これからは天国からいつでも見守ってくれるね。
ご冥福をお祈り致します。
by: 和花 * 2007/05/24 15:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

おじいちゃん、天国に召されたのねー
寂しくなるけど、思い出とともにいつも一緒だよね

美味しそうなパンの記事。
こんなステキなパンを焼くまあしぃちゃんを、おじいちゃんも見守っててくれますように。。。
by: ミミィ * 2007/05/24 13:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、こんにちは。

おじいちゃんとっても優しかったんだね。
きっとまあしいちゃんのことすごく愛していたんだろうなあ。
悲しいけど、これからは天国でずっと見守ってくれるね。
ご冥福をお祈りいたします。
by: ゆっこ * 2007/05/24 13:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃーーーん!!
おじいちゃん、お亡くなりになられたんやね。。
行くたびにアルバムを開いて・・・って
まあしぃちゃんのコトがかわいくてかわいくて仕方なかったんやろね(^^)

でもこれからも変わらずまあしぃちゃんも見守ってくれてるやろし、
変わらずお話してね★★★
by: fujiyuka * 2007/05/24 11:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、おはよう。

とっても悲しくて寂しいけど、優しかったおじいさまは大好きなまあしぃちゃんのことずっと見守ってくれてるよ。
ご冥福を心からお祈りします。
by: きなこ * 2007/05/24 09:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、おはよう

おじいちゃんとの別れ、悲しいね
きっとこれからも、まあしいちゃんの事、天国から見守ってくれてるからね
ご冥福をお祈りします

by: ちはる * 2007/05/24 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃさん こんばんは☆
おじいさまとのお別れ、悲しいですね。
ご冥福をお祈りいたします。

今日、初メロンパンを作りましたが・・・
明日ブログにUPしますが・・・大失敗でした(涙)
いつかまあしぃさんのようなキレイなパンが焼けるようにまたチャレンジします!
by: nanaママ * 2007/05/24 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさんこんばんは。
おじいちゃんがお亡くなりなったんですね。
まあしいさんの事とっても可愛がってたんだなぁと感じます。
たくさんお話してお別れしてきて下さいね。
アタシの祖父母はもう皆お別れしちゃったんですが
何だかふと思い出しちゃいました。
by: コナ * 2007/05/23 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、こんばんは☆

お別れって、とっても悲しいです。
でもきっと、天国からまあしいちゃんを見守ってくれるのでしょうね。
アルバムと笹だんごを片手に・・・
優しいおじいさまのご冥福をお祈りしたします。

まあしいちゃんのラウンドパンは、本当にきれいだねぇ・・・惚れぼれ・・・
by: tommy * 2007/05/23 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、こんばんわ。
おじいちゃん、亡くなられてしまったのですね。私のおじいちゃんも、今年の2月に天国に行ってしまったの。
久しぶりに会っても、優しいおじいちゃんだったんでしょうね。私は、天国でみんなの事を見守ってくれてると信じています.................。おじいちゃんといっぱいお話してきてくださいね。ご冥福をお祈りします。
by: hide-mama * 2007/05/23 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん
おじいちゃまとのお別れ、悲しいですね。
おじいちゃま、まあしぃちゃんのことが大好きだったでしょうね。
まあしぃちゃんが大人になっても、子供の頃からのアルバムを出してきていたなんて・・・
きっと、会えないときもずっと毎日眺めていたんだろうなぁ。。。なんて想像したら、涙が溢れちゃいます。
おじいちゃまのご冥福をお祈りします。
by: すあま * 2007/05/23 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん こんばんは
おじいさまのご冥福を心からお祈り
します

優しかったおじいちゃんなのね
悲しいけれど きっといつまでも
まあしいちゃんのことを天国から見守って
くれてるだろうな 
気をつけて帰ってきてね

ラウンドパン いつ見てもくるくるが
きれいだなあ 私も何回かくるくるやって
みたことあるけれど 一直線に
なるのはなぜ?くるくる巻いているのに
まっすぐになるほうが難しいような
気がするんだけど(^^;

by: まめころりん * 2007/05/23 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん・・・
まあしいちゃんの話に何度か登場してきたよね!?。。
そのおじいちゃんだよね。。

まあしいちゃんのおじいちゃんずっとずっとまあしいちゃんを見守ってくれてるからね。。
気をつけて帰っておいで。
by: 風 * 2007/05/23 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃ~~ん。
こんにちは!
美味しそうなラウンドパンがUPされてる~と思ったら・・涙
ご祖父様のご冥福を心よりお祈りいたします。
気をつけて行って来てね。
by: るんるん母 * 2007/05/23 18:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、こんにちは。
パンの成形を見ようと遊びに来たら・・・。
まあしぃちゃんとご家族の方々、大丈夫かな。。。
優しいおじいさんやったんやね。
ご冥福をお祈り致します。

ラウンドパン、全然焼いてないなぁ・・・。
みっきょも頑張ろう★
by: みっきょ * 2007/05/23 16:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、こんにちは。

おじいさん、亡くなられたんですね。
アルバムを持ってきてお話してくれる、おじいちゃん、まあしいちゃんのことがとーっても可愛かったんでしょうね。
ご冥福をお祈りしてます。

ラウンドパンどちらも美味しそう。
クリームチーズがちょうどあるので、近々真似っこさせてね。
ジュエリーレーズンもあったような気が。まぁ、ラウンドは型がないから、何の成型にしようかなぁ~??
by: 亞夜 * 2007/05/23 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/560-5948f379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
