-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
酢豚弁当
2007 / 05 / 18 ( Fri )
ホ~ホケキョ!!
4:25にこのさわやかな自然の目覚ましで起こされたまあしぃです。。ヽ(´~`; ォィォィ

金曜日~♪金曜日~♪
毎週毎週、同じことを言ってるけど、金曜日が待ち遠しい~O(≧▽≦)O ワーイ♪
そして今日は定時であがって会社の派遣の子とデート♪
ちょっと遊んできま~す!

そして今日のお弁当は、この間からおっきな子供が酢豚~!と言うので
リクエストにお答えして。。(考えるのが面倒だったので)

obento0518a.jpg

酢豚
(たけのこ、ピーマン、玉ねぎ、人参、豚の切り落とし肉。切り落とし肉に下味をつけて
片栗粉をまぶし、丸めていったん揚げてます)
青海苔いっぱい玉子焼き
切干大根の酢の物
お花ウィンナー
焼き鯖
ポークビーンズ

obento0518b.jpg






しばらく、皆さんのところに遊びに行くことやコメントのお返事が
かなりのスローペースになります(*_ _)人ゴメンナサイ
まあしぃのこと、忘れないでね~q(T▽Tq)(pT▽T)p




oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



05 : 20 : 51 | おうちごはん~お弁当 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
<<フランボワーズのキューブクッキー | ホーム | ジャンバラヤ!>>
コメント
--お返事です【めめたんさんへ】--

( ゚▽゚)/コンバンハ
初めまして!遊びに来てくれてありがとう~!毎日来てくれるなんて嬉しいね♪おっきな子供、ダンナですよ~(笑)自分でそういうんです。。まあ、ほんとに子供ですけどね~(≧m≦)ぷっ!これからもヨロシクね~(^_-)-☆
by: お返事です【めめたんさんへ】 * 2007/05/19 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、こんにちわー!
今日はお休みだね!何して過ごしてるのかなぁ??ホント金曜日はウキウキしちゃうよね~っv-238
さっきパン焼いたの~♪苦手な食パン型のに再びチャレンジしてみたらね~、これが結構成功じゃない!?ってものが出来たよ!
まあしいちゃんとのお電話の時に、発酵が膨らまないのはこねが足りないかなって言われて、こねをしっかりするようにしたら膨らむようになったの。さすがまあしい先生~っ!的確なアドバイスありがとう~v-238
by: めに * 2007/05/19 15:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん こんばんは
何がいいって言ってくれたほうが
献立を考える手間が省けていいよね~
私は作るのは好きだけれどメニューを
考えるのがめんどうなときあるなあ

まあしいちゃんは働きながらなのに
ちゃんと献立考えていてえらいっ

今日は羽を伸ばしておデートちゃん
なのね まだ飲んでるかな~
もう帰ってきてるかな(o^∇^o)ノ
by: まめころりん * 2007/05/18 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、こんばんは!
今日は今頃デートかなぁ??楽しんでるかな?

酢豚~~!!!美味しそう☆
酢豚大好き!
まあしぃちゃんの卵焼きすっごくきれいだね~~。
私絶対こんなきれいにならないよ・・・。
卵焼き作るの苦手なの~。

朝ウグイスで目覚めたの??いいねぇ~~。
ウチもウグイスよく鳴いてるよ。カナはウグイスの鳴き声好きみたいで聞こえてくると「フフ~ン♪」って笑ってるよ♪

まあしぃちゃん、楽しい週末をね!
by: こまき * 2007/05/18 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、こんばんわ
金曜日だね
1週間お疲れ様~★
今頃もう楽しんでるかな??

酢豚おいしそっっ
めんどくさくて、しばらく食べてないよ
まあしいちゃん、作って食べさせてぇ~~♪♪
by: ちはる * 2007/05/18 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃ~~~ん^^
酢豚大好き♪
でも面倒で作ってないけど・・・。
久しぶりに食べたいな~。

そう、そう。シリコン型のマーガレット型を購入♪フィナンシェを作ってみたくて!!
でね、まあしぃちゃんみたいにリ・ファりーヌ??も注文してみたの。
薄力粉とは全然違う??
うまく作れるといいな~。
by: 奈緒子 * 2007/05/18 18:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホーホケキョ♪
実家にいる時はよく聞こえてたけど、いま住んでるとこは聞こえないなぁ!
実家は山の麓だからなぁ・・・ちなみに今は海のある街(村?)です★
酢豚いいなぁ!家ではあんまり作らないから、美味しい作り方教えてほしい♪
週末はゆっくりできるのかな?
仕事のストレス発散してきてね~v-298
by: 和花 * 2007/05/18 17:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

花金満喫してください!!
私も来週はお出かけ~♪
それまで頑張ってお仕事しますよ~

酢豚ってうちではあまり登場しないけれど・・・
今度作ってみます~
おいしそうだもんね~♪
by: still * 2007/05/18 16:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

まぁしいちゃん、こんにちわぁ。
今週もお疲れさまぁ!!
そして夜のおデート楽しんでねぇ♪♪

それにしても今日もお弁当おいしそう!!
朝から酢豚を作るなんてすごぉい!!
Hinataも今日はお弁当作ったよぉ。
でも朝から酢豚を作る日はHinata家には絶対訪れないわぁ(笑)
あとね、ちょっと気になったんだけど、まぁしいちゃんのお弁当って沢山入ってるでしょ!!で上も少し出てるんだけどふたちゃんとしまる?!
Hinataいっつもふたが閉まらなくてつめなおしてるのぉ。。。
by: Hinata * 2007/05/18 16:06 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/05/18 15:55 * [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、こんにちは!!
週末!お疲れ様☆
この前外でご飯食べたとき、酢豚を注文しようか迷ったあげく、注文できなかったからすごーく食べたいんよなぁ(≧ω≦)b
近々作ろうカナ!?
あと半日、頑張って~( ´ ▽` )ノ
by: みっきょ * 2007/05/18 15:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、こんにちは~♪
分かる、分かる~金曜日の嬉しさ♪
今日、帰りにDVD借りてきちゃった★
金曜日の夜はホントに嬉しい~~
酢豚って子どもの頃から大好き!!
リクエストする気持ち、分かるぅ(*^_^*)
今夜は存分に楽しんできてね!
楽しい週末を~~
by: なーさん * 2007/05/18 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、こんにちわ~★★
金曜日やねっ♪デート楽しんできてね~(^^)

酢って疲れたときにいいもんね~♪
夏とかやたら食べたくなるし(≧∇≦)
ところでまあしぃちゃんの卵焼きっていつもキレイやねぇ???
なんかコツとかあるんかなぁ???
また良かったら教えてね~v-238
by: fujiyuka * 2007/05/18 15:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、こんにちは★
一週間お疲れさま。
忙しい毎日なのにほんとがんばってるね!
酢豚★家の旦那も昨日の夜、「酢豚が食べたい!」って言ってたよ!
やっぱ似てる~~~笑
昨日はゆうかちゃんのお菓子が我が家に届いて、そんで電話デートしたよ!
うふふ~似てるわってお互い言ってたのよ♪
しかしあのスイーツはすごいね★
ゆうかちゃんによろしく!^^
by: みーちゃん * 2007/05/18 13:39 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして こんにちは♪--

本当に美味しそう♪
こんな素敵なお弁当・・・
ダンナさんにも息子にも作った事がありません(涙)
いつもワンパターンで・・・
これから!色々と、お勉強させていただきます♪
PS。リンクさせて頂きました♪
by: nao * 2007/05/18 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん~(*^o^*)オ (*^O^*)ハー

やっとやっと金曜日だから明日はのんびり出来るといいな~♪
前と違って週末しかパンも焼けないから作るのかな??
今日はデートだって分かっていたら仕事も頑張れちゃうね♪♪

酢豚のお弁当美味しそう~♪♪
旦那さんも久々に酢豚食べたがっていたから頑張ろうかな~♪

あ~家にいて仕事ってのは余計に大変な風だよ。。
by: 風 * 2007/05/18 10:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
うぐいすの声でお目覚めなんて
風情があっていいね~。
今朝、私は雷の音で目が覚めたよ。
でも起きてみると快晴・・・☆
変な朝だったわ~。

今晩我が家も酢豚の予定なんだよ~。
まあしぃは朝から作ったの?
夕食用でも揚げたり炒めたり・・・が
結構面倒なしずくなのでした(^▽^;)
by: しずく * 2007/05/18 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、おはよう~!
やっと金曜日だね!
まあしぃちゃん、今日はデートなのね~。
いいな!いいな!今日はどんなお店に行くのかな?
楽しんできてねぇ。
by: すあま * 2007/05/18 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして☆--

いつも楽しみに見てます(´∀`〇).:+
ウチにはPCが無くこの前仕事場のPCから見させてもらったんですがおっきい子供さんって旦那様の事だったんですね!!
携帯からはプロフは見れないんでてっきり24歳~の子供さんが居るのかと勘違い(ノД`)スミマセン
毎日来るんで色んなMenu楽しみにしてますね♪
by: めめたん * 2007/05/18 06:33 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよう♪--

金曜日だね~(^^♪嬉しいね~☆

今日のお弁当の酢豚すっごく美味しそうだね☆
私、酢豚ってまともに作ったことないの(^_^;)
具材を一度揚げると言うひと手間が中々出来なくって…。
でも見てたらすっごく食べたくなったよ~。
頑張ってみようかな??

じゃ、一日お仕事頑張ろうね!(^^)!
by: ずみ * 2007/05/18 06:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/558-d7a9affe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
