-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
まあしぃ便発送~♪
2007 / 05 / 20 ( Sun )
今日も早起きしてま~す(^^)v
パン屋さん開店!
HBにセットしてまた1時間寝るんですけどね(∪。∪)。。。zzzZZ
タイマーで起こされたあとは朝食の準備やら家事をちょっとでも
片付けたり。

今日のまあしぃ便の送り先は、以前においしいパン屋さんのパンを
い~っぱい送ってくれたあかママちゃん
お礼がと~っても遅くなっちゃったけど受け取ってね~(^^;
どんなパンがお好み?って聞いたら、ハルくんやユイちゃんの為を思ってリクエストを
してくれました♪

「三つ編みレーズンパン ツォップ」
中にはジュエリーレーズン入りです。
bread0520a.jpg



「パンプキンバターロール」「ボンデケージョ」
bread0520b.jpg

バターロールの生地にパンプキンパウダーを入れてます。
そしてくるくるするときに蜜りんごを刻んで入れてるの。
bread0520bb.jpg

ほんとはりんごのパンを希望だったんだけど、季節はずれの
りんごは美味しくなくて。。(。-人-。) ゴメーン
またその季節になるまで待っててね~♪
ボンデケージョはノーマルタイプ。


「ベリーのラウンドパン」
bread0520c.jpg

生地には、強力粉250gに対して50gのクリームチーズ入り。
そして、ストロベリーとフランボワーズのフリーズドライを
細かく砕いた(すり鉢ですった)ものを各5gずつin。
なかなかいい色になりましたっ(^^)v
そして、くるくる巻いてあるのはドライストロベリー♪
甘酸っぱい香りが焼いてるといい香り♪


そして、あかママちゃんのリクエストが和フィナンシェ!
今日はローズ型でさくら餡入り。
sweets0520.jpg

紅麹パウダーでかわいらしいピンクにしてます。
ころん~としててかわいいの(^^)



お口に合うといいんだけどね~(;´▽`A``
無事に届きますように☆ミ







しばらく、皆さんのところに遊びに行くことやコメントのお返事が
かなりのスローペースになります(*_ _)人ゴメンナサイ
まあしぃのこと、忘れないでね~q(T▽Tq)(pT▽T)p




oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



16 : 53 : 01 | おうちごはん~焼きたてパン | トラックバック(1) | コメント(12) | page top↑
<<豚肉とキャベツの甘酢炒め弁当 | ホーム | フランボワーズのキューブクッキー>>
コメント
----

まあしいさん、こんばんは(*^-^*)

わーい♪
美味しそうなパンがいっぱい!!
バターロールが美しい・・・
黄金に光輝いているではないですか(≧∇≦)

どれもとってもお上手です~!
頂いた方は大喜び間違いないですっ!

by: ぶっき~ * 2007/05/22 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、こんにちは~。
どれもこれも美味しそう。
こんな美味しいパンを焼く、パン屋さんが近くにあったらなぁ~~。
絶対に、子供連れてでも頑張って買いに行くのに★
かぼちゃ生地に蜜りんご入りのロールパンがイイ色で美味しそう。
蜜りんごは興味はあるものの、まだ使ったことナイので、興味津々です。

本当にすごいな~。
こんな品数を一気に作り上げちゃうなんて。。。尊敬しまくりです。

最近は1回焼くだけで、精一杯。
なんか時間配分がうまくいかなーい。。。なんでかなぁ??(ってここで聞いてもねぇ・・・汗)
by: 亞夜 * 2007/05/21 12:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、今日はパンやさんだったのね~
言ってくれれば駅で降りたのに・・(笑)

あかママちゃんへのプレなのね!

う~んいつもながらきれい~
おいしそう~*

ってこれしか言葉が見つからないjunco*です*
by: junco* * 2007/05/20 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、こんばんわー!
すごい~っ!!全部すごくすっごく美味しそうなパン達~v-10
こんなパン達もらっちゃったらもうたまらないねぇ・・・。ホント、まあしいちゃんのパンは、お店に売ってるもの以上だね!!!
↓のクッキーも、すっごく美味しそう。見てるだけで、フランボワーズの甘酸っぱい香りが口の中に広がりそうだよ~。
そうそう、私ねブログをお引越ししました。更新とか、もうまともにできなくなっちゃって。。。
なのでリンク張り替えてもらえると嬉しいです~☆面倒でごめんねぇ~(><)
また明日から一週間頑張ろうね!!
by: めに * 2007/05/20 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
--パン屋さん☆--

今週もパン屋さん開店ですね♪
こんなにたくさんの種類を作るって本当にスゴイなぁ~☆
私はせいぜい2種類かな(-_-;)
いっぱい作りたいけど、発酵のタイミングとかオーブンの使い回しとか上手く出来なくって絶対どれか失敗しちゃうのv-356
まあしいさんは発酵にオーブンは使わない?
よかったらいっぱい作る時のアドバイスをお願いしますv-421
by: ずみ * 2007/05/20 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごいよぉ。
ここにくると、そのまあしいちゃんのバイタリティがどこから溢れてくるのか、ほんとう不思議で不思議で・・・
パワーもりもり。私もわけてもらおうっと★
どれもステキなパン~~まあしぃちゃんのパンたち、本当にきれいでおいしいもん。大喜びしてるあかママさんが目にうかぶ~~♪

ホームベーカリーのピピピーの音・・・・
きっと私だったら起きれない(笑
by: 小春ちゃん * 2007/05/20 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん
凄く沢山のパン!!
本当のパン屋さんみたいですね?
どれも美味しそう~

クリームチーズが入ると美味しいよね?
食べるのが楽しみですね?
あかままちゃん!!
by: still * 2007/05/20 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
--さすが!--

こんばんは~
凄い!こんなたくさんの種類を一日で作ったんですか??
しかもどれもキレイで美味しそう~
ローズのフィナンシェとかスッゴイ可愛いし~
は~たまりません!
貰ったらきっとスッゴク嬉しいと思いますよ~♪
by: コナ * 2007/05/20 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんこんばんは。
ピンク色の可愛いラウンドパンに
黄色のかぼちゃのロールパン。
可愛いー(*^^*)女の子にはたまらない色です。
それに美味しそうな出来上がりさすがです!

パン作りはしばし休憩だけどまた作り始めようかなー♪
by: るぅ * 2007/05/20 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃんこんばんは!
美味しいパンを見てパブロフ犬になったりんごです。
ベリーのラウンド私も作ってみたいなぁ~
また教えてね!!!
by: りんご * 2007/05/20 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、こんばんは★
私も今朝はパン屋さんしてたの~
お友達に送るパンとかなんだけど…
やっぱりまあしぃちゃんの作るパンは
キレイ!!憧れるなぁ♪
心だけはいっぱい込めたから許して
もらおうっと^_^;
きっときっとあかママちゃん、
大喜び間違いなし!!
明日からまたお仕事頑張ってね★
by: なーさん * 2007/05/20 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/05/20 17:07 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/557-644c1501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ただいまーーー♪と嬉しい美味しい贈り物☆
       ただいまーーーー☆★☆帰ってきました!                      久しぶりの旅行とっても楽しかったです           旅行の日記は今度ゆっくりUPしますね       今週は22日にハル、30日にユイの誕生日が待ってい uti日記【2007/05/22 03:45】
| ホーム |
