-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
もやしハンバーグ!
2007 / 05 / 15 ( Tue )
天気予報通りの短い時間の昼間の雷雨!
まあ、私の場合は帰る時間に雨が降っていなければいいんだけどね~(^^;
帰るころには夕日もでてお天気♪
ようやく伸ばし伸ばしにしていた4月の処理が終わりました。
でも5月の書類も山積み~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
もう5月半ばだよ~(・"・;) ウッ

さて、夕飯!
今日は久々のハンバーグです。
おっきな子供がレシピ本にチェックの入っていたもの。

「もやしハンバーグ」
yuhan0515a.jpg

これね、合挽きミンチ、玉ねぎ(みじん切りをレンジでチン)、卵、パン粉、そしてた~っぷりのもやし!4人分で1袋の割合。
我が家、2人分で2/3くらい入れました。
根っこをとった生のもやしをそのまま一緒に練りこみます。
そして、成型して両面を強火で焼き、焦げ目がついたら、酒を振り入れてふたをして3分蒸し焼き。
オイスターソース、水 各大匙2、醤油 大匙1/2、お好みで豆板醤を混ぜたものを流しいれ、絡めて完成♪
輪切りにしたトマトに上にのっけて、ちぎった紫蘇を散らします。
トマトと一緒に食べるととろ~っとしてうんまいっ!
これならもやしもた~っぷり食べれちゃいますね(^^)v






しばらく、皆さんのところに遊びに行くことやコメントのお返事が
かなりのスローペースになります(*_ _)人ゴメンナサイ
まあしぃのこと、忘れないでね~q(T▽Tq)(pT▽T)p




oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



22 : 15 : 51 | おうちごはん~晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<白身魚の甘酢あんかけ弁当 | ホーム | 切干大根と豚肉のきんぴら弁当>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/05/17 10:41 * [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃんこんにちは。
もやしいりハンバーグ素敵♪
ヘルシーだしお弁当にもぴったり!
ちょっと中華風なのねん。
あんかけとかでもおいしそうだしいいなぁ~。
ハンバーグ久々食べたいなぁ。
by: るぅ * 2007/05/16 14:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、こんばんはー!
これおいしそぉー!
もやしの食感がしゃくしゃくってくるのかなぁ?
作ってみたいなー!
↓のパンも相変わらず美しいなぁー!
そして、かわいータグまでぇ♪
いつか!いつか本物まあしいちゃんのパン、食べてみたいと夢見るbee*でしたー!
by: honeybee* * 2007/05/16 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
--一番乗り~--

わ~い!一番だぁ♪
そして、このハンバーグ美味しそう~
ホントにもやしがいっぱい食べれて
ヘルシーだねっ!
まあしいさんが作るハンバーグ美味しそうだなぁ~
最近ハンバーグ食べたばっかりなのに
また食べたくなってきちゃった~汗
by: コナ * 2007/05/15 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/551-550ee006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
