-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アスパラと海老のマヨネーズ炒め弁当
2007 / 05 / 14 ( Mon )
今週も始まってしまった。。*o_ _)oバタッ
あと1件、4月の処理がどうしても終わらない~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
今日こそ、終えたいんだけどなあポリポリ (・・*)ゞ

さて、今日のお弁当でっす!

obento0514a.jpg

アスパラと海老のマヨネーズ炒め
(アスパラは斜め切り。海老は背わたをとって、背中側を切る。フライパンにマヨネーズを入れて火を付け(サラダ油の代わり)、ぷちぷちとなってきたら海老を入れる。色が変わってきたらアスパラをいれ、マヨネーズを入れて酒を振り塩こしょうで味付け)
ネギたっぷり玉子焼き
新玉ねぎと厚揚げの甘辛煮
しめじとネギの梅干煮
(酒 大匙1/2、薄口醤油、ゴマ油 各小匙1、胡椒少々、梅干 1個をたたいたものを耐熱容器に入れ、しめじ、ネギを入れて混ぜ合わせレンジで2~3分チン!)
お花ウィンナー&枝豆
れんこんの寿司酢漬け

obento0514b.jpg


<昨夜の準備>
obento0514c.jpg

①4:30に炊飯セット
②玉子焼きを作ってラップで包み冷蔵庫へ
③冷凍枝豆を解凍し、さやから出しておく
④アスパラは斜め切り、海老は背わたをとって背中側を切っておく
⑤煮物2種類も作っておく



しばらく、皆さんのところに遊びに行くことやコメントのお返事が
かなりのスローペースになります(*_ _)人ゴメンナサイ
まあしぃのこと、忘れないでね~q(T▽Tq)(pT▽T)p




oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



05 : 24 : 13 | おうちごはん~お弁当 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<鶏肉の白ワインビネガー煮 | ホーム | ブルーベリークリームチーズパン&たぐ&トマト~♪>>
コメント
----

まあしいちゃん
いつもながらお弁当の準備も完璧ですね?
レンコンも綺麗に仕上がってるね・・・
何だか使うのが遅くなると直ぐに色が変わってしまうのよ~
何でかな??
皮を厚めにむけばいいのかな???
by: still * 2007/05/14 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、こんばんは~。
エビとアスパラのマヨネーズ炒め美味しそう^^
大好きなコンビなのでご飯食べた後なのにお腹がグー^^;
お仕事も忙しいんだね・・・。
なのにちゃんとお弁当作って偉いな~。
わたしもまあしいちゃんを見習わなくちゃね!!!
by: すう * 2007/05/14 20:15 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/05/14 16:04 * [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、こんにちは~♪
またまた月曜日 頑張ろうね!
来月、運動会があるので
まあしぃちゃんのお弁当メニューを
参考にさせてもらおうって思ってます(^^)心強いよん★
オマケ付きエビアン発見!
スナフキンGETしたよ~~~
by: なーさん * 2007/05/14 16:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、こんにちは★
週末パン屋さん、ワタシも張り切っていたのに、一度しか焼けなかったー
彼にまあしいちゃんのパンを見せて
「こんなのが焼きたいんよっ」
って力説。
じゃあ、焼いてーって言われて、返す言葉がなかったよ^^;
まずは腕を磨かなくちゃー

えびとマヨネーズってどうしてこんなに魅力的なんだろう。ぷりぷりした食感は、マヨネーズにピッタリだもんね。

今週もお仕事、がんばってね!
by: ミミィ * 2007/05/14 14:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん♪こんにちはー☆
クリームチーズのパンって気になるーー!!
どうやって作るの???
どのぐらいいれるんだろ??
ふわふわなんだねーー♪
おいしそーー!!ブルーベリーとの相性もバッチリだね☆
今週もはじまったね~
頑張ってね!!!!
by: あかママ * 2007/05/14 14:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃさん、こんにちは~v-278
今日のお弁当は準備に手間をかけていて、スゴイなぁ!
盛りだくさんメニューで美味しそう♪
お仕事大変ですねぇ!
和花も仕事でイヤなこと続きで、辞めたーいって思っちゃいます。。。
まあしぃさんのお弁当があれば、頑張れるのになぁ・・・★★
by: 和花 * 2007/05/14 13:42 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/05/14 13:41 * [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、こんにちは♪
お仕事お疲れ様!!!
エビマヨってモリモリいけるよね~!
みっきょも大好き~(^¬^)
そんで↓、ネジネジの新バージョンやね~☆★☆最近パン作ってないからまたまたやる気が出てきた!!
妹さんもやさしいネ~(*´▽`*)
タグ、めっちゃかわいい♪
まあしぃファームもいい感じに育ってるね☆
いいこといっぱいやね~(*^m^*)
by: みっきょ * 2007/05/14 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん~ヾ( ' - '*)オハヨ♪
今頃仕事の真っ最中だよね!
お疲れさま~♪
今日こそ4月の仕事が終わるといいね~♪
性格的に5月なのに4月の仕事をしてるのが嫌でしょ(笑い)
今週も始まったばかりの月曜日。

カラフルで彩りもいいお弁当~
今度旦那さんにも作ってあげるわ~!
そろそろまたお弁当持ち歩いて出来ない暖かい季節だし今の内にね♪

あ~在宅のが時間拘束されて嫌だぁぁ~時間足りないもん~!
by: 風 * 2007/05/14 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、おはよう♪
今日そのお仕事が終われるといいね!
がんばってね!
今日もカラフルで美味しそうなお弁当だなぁ・・・
今日はなんだか朝からさえなくて簡単弁当でした。
今週もがんばろうね!!
by: みーちゃん * 2007/05/14 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
--おっはよ~--

のどの奥火傷して(ピザかな?)コーヒー飲むとしみるわぁ・・・

まあしぃちゃん、今頃通勤時間中かなぁ。おっはよ~★
今日は私もお弁当にウィンナーとか枝豆入れてるんだよ~
エビのこの焼け具合がめちゃめちゃおいしそうだな★
by: 小春ちゃん * 2007/05/14 07:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、おはよー!
今日も美味しそうなお弁当で週の始まりだね!!今週もがんばろうねーっ!!
↓のパンも美味しそうだよぅ~☆クリチ混ぜると美味しそうだよね。私もやってみたくって買い置きしてあるんだけど、こねにくそうで手をつけられず・・・。
今度やってみようっと☆
トマト、実がついてる~!!少しずつ育っていくの見てると愛情もひとしおだよね♪ 収穫だ楽しみだね~v-238
by: めに * 2007/05/14 07:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/549-03f871fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
