-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カレーウィンナーパン♪
2007 / 05 / 12 ( Sat )
今日もよいお天気♪
朝6時におきて、パン焼きです。
お昼に食べたかったので~(^^;
ちょっと前にスーパーでみつけたロングウィンナー。
意外に売ってなくて。でもこれを見つけると大好きなウィンナーパンを
作っちゃいます(^^)v
生地にはカレー粉入りでスパイシー!

bread0512b.jpg

我が家は朝からカレーとケチャップの焼けるにおいで充満してます(笑)
bread0512a.jpg

レシピはまりの部屋からです。
bread0512c.jpg

ほんとはロングウィンナー10本分なんだけど、8本しかなかったんで
残り2個はまんまるパン♪
bread0512d.jpg

注意:栗饅頭ではありません(≧m≦)ぷっ!



しばらく、皆さんのところに遊びに行くことやコメントのお返事が
かなりのスローペースになります(*_ _)人ゴメンナサイ
まあしぃのこと、忘れないでね~q(T▽Tq)(pT▽T)p




oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



12 : 05 : 12 | おうちごはん~焼きたてパン | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑
<<ブルーベリークリームチーズパン&たぐ&トマト~♪ | ホーム | マーボー茄子弁当>>
コメント
----

まあしぃちゃん、おはよう~!
まあしぃちゃんちは、いい香りに包まれているのね~~!
しあわせだね~。
ウィンナーパン、カレーも入っておいしそうだね。
もしウチで作ったら主人とムスコが全部食べちゃいそう!
ケチャップがまたいい仕事するよね~。
おいしそうだなぁ。。。。。
by: すあま * 2007/05/13 09:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、おはよー!
すごーい!!!めちゃめちゃ美味しそうだね!ウィンナーパン大好きっ☆
朝から焼き立てパン食べられるなんて、旦那さま幸せだろうなぁ・・・。
朝の弱い私には絶対無理だよぅ~(T_T)
by: めに * 2007/05/13 09:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、オハヨォ☆(≧∀≦*)ノ
ウインナーパンおいしそう♪
そうそう、意外とロングウインナーって売ってないんだよね!

今日は私は久しぶりに朝からべーグル焼いて食べたよ★
休日の朝しかできない、最高の贅沢なんだぁ♪
ああ、しあわせ
by: ちはる * 2007/05/13 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃ~ん
これ、本当おいしそ~
ウィンナーだけでもご馳走になるのに(笑

まきまきするんやねぇ。

みかさんのレシピで、周りに一周ぐるんとまくのはしたことあるの。
こういう巻き方もいいなぁ~~~
近いうちに・・・・

あ。その前にロングウィンナー探してこなきゃ!
by: 小春ちゃん * 2007/05/13 07:43 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは~!--

きゃぁ~おいしそうっ!るほど~。カレー粉入りのパン生地ってかなりグー!なアイディアですっ♪

最近腰に響くから(なさけな~い)パン作りは封印していたけど、そろそろ解禁しようかな~って思ってマス^^

こんな写真みたらますますパン作りの情熱めらめら~っとなります。といってもこんなおいしそうにはできない・・・
by: * 2007/05/13 01:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

カレー味のパンにソーセージ(*^^*)
素敵な組み合わせ。
そのニオイに釣られて私なら起きちゃうなぁ。
ふっくら・・・美味しそう。。。
う・・・がまんがまん。
by: るぅ * 2007/05/13 01:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

きっと美味しそうなパンの写真がUPされているんだろうなぁ~っておじゃましましたら、
!!!やっぱりぃ~。
この時間にこのパン画像は危険です・・・
まぁしぃさんのパンはもちろん出来上がりがとってもキレイで好きですが、
成型の画像がドキドキして(これまたキレイだから)好きです!
by: nanaママ * 2007/05/13 01:00 * URL [ 編集] | page top↑
--おいしそうぅ♪--

こんばんわ~☆
おいしそうなぱんだぁ。
朝早起きして作れるなんて偉い~
パン屋さんみたい~
ウインナパンってあんまし作らないけど、この作り方はいいね~♪
やってみたいです♪
by: やよ * 2007/05/13 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは~--

まあしいちゃん、こんばんは。久しぶりにお友達の所を回れます。だんなちがいないとこれもできないの。時間が30時間ほど欲しい気持ちやけど今しかできないことなのでがんばるね。
また、美味しいものができたら記事にするんで待っててね。
by: さと * 2007/05/13 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ロングウインナーで作ると美味しいね~プリって鳴るんだよね?
いいなぁ~
今度作りたいわ~
お昼に食べようと思うと早起きしないとね・・・・(これも大変だ~)

今日はパンを焼いてたら娘のお迎えを忘れてしまって・・・
待たせました・・・(^^ゞ
by: still * 2007/05/12 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

まぁしいちゃん、こんばんわぁ♪
早速週末パン作りに励んでるねぇ!!
いつもながら今日もとってもおいしそうなパン!!
あっ、Hinata今日パン買ってくるの忘れちゃったから、少しおすそ分けしてぇ(笑)
ウィンナーパン、Hinataも大好き!!
昔ね、渋谷の駅近くにHinataが大好きなウィンナーパンが売ってあったんだけどそのお店なくなっちゃって食べられなくなっちゃたのぉ。
その後いろいろなお店で探したけどあのウィンナーパンはどこにも無いわぁ(涙)
それはね、長さが30センチくらいあって、まきつけてある生地がバターたっぷりのクロワッサンの生地(なんていうのか分からない。。。)なんだぁ。
ウィンナー自体もおいしくて大好きだったのにぃ!!
というわけで、まぁしいちゃん、
気が向いたらそんなウィンナーパンをやいてくだされぇ(祈)
by: Hinata * 2007/05/12 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、こんばんは☆
ウインナーパン、大好き~!!
カレー味だなんて、ますます美味しそう!
この時間でも2こは間違いなく食べれちゃうよ(^^)
まあしぃちゃん、お休みの日も早起きなんやね~
フフ、パン食べたい気持ちが
睡眠にも勝るのねぇ♪
分かる、分かる~~★
by: なーさん * 2007/05/12 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/05/12 22:35 * [ 編集] | page top↑
----

まあしぃさん、こんばんは(*^-^*)

カレー粉いりのウインナーパン美味しそう~(≧∇≦)
こちらまでいい匂いが伝わってきそうです(笑)

最近ウインナーパン焼いてないので、食べたくなってきたーーーーっ!!
by: ぶっき~ * 2007/05/12 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~★
まあしぃさんもウインナーパン作ってて一緒だぁ!! うれしいな♪
和花も今度はウインナーにくるくる巻いてみる!!
カレー味美味しそうだぁ☆☆
ロングウインナー探してこよっv-355
by: 和花 * 2007/05/12 20:10 * URL [ 編集] | page top↑
--美味しそう~!!--

まあしいさんって何でこんなにパン作りが上手なの~?!
お店で売ってるのみたいだよぉ。
キレイだし美味しそうだし。
しかもカレー味の生地でウインナー巻き巻きだなんて!
絶対美味しいよね、これ~
あーん。食べたい…
そしてアタシももっとパン作りが上手になりたいです。涙
by: コナ * 2007/05/12 19:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、こんちは~(*´▽`*)
あ~、食べたいっ!!!
みっきょもね~、ウインナー系のを作りたいと思ってたんよぉ~。
アメリカンドッグとか作りたい☆
カレーウインナーパン、焼きたて味わえるんええなぁ~。
何回も言うけど、食べたい~(≧ω≦)b
by: みっきょ * 2007/05/12 17:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんこんにちは~★

お休みなのに早起きしてパン焼いちゃうとこがまあしいちゃんぽいなあ。
カレーウインナーパン美味しそうだねえ。
確かにロングウインナーってあんまり売ってないよね?
最後の栗饅頭に笑っちゃった^^
by: ゆっこ * 2007/05/12 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

そっかぁ~。生地にカレー粉ネv-10
うん、うん、絶対美味しいねv-363
今日はパン焼いてないからすっごく食べたいよ~v-356
来週の土曜日は頑張ってパン屋さん開店しよv-413
by: ずみ * 2007/05/12 16:40 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちわ--

v-25家の近くの業務スーパーにはロングウインナーの冷凍が置いてありますよ~
このタイプのパンは末っ子のど真ん中の味です!
by: あおい * 2007/05/12 16:25 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/05/12 15:28 * [ 編集] | page top↑
----

まあしぃ姉こんにちは★いま一段落中~~~Yuzzyが打ちっ放しから帰ってくるまでのんびりできるよ♪でももうすぐ帰ってくるんやぁ!
まあしぃ姉のおうちのご近所さんやったらwonka休みの日は一緒に朝ごはん食べたい!!!あっこのパンはお昼ごパン用???やったらランチも一緒に~★憧れるなぁぁぁそのうちお隣に引っ越したぁてもびっくりせんといてねe-266
by: wonka * 2007/05/12 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさん、こんにちは♪
ロングウインナーでパンなんて、ステキ!
しかも、朝からカレーとケチャップの匂いがするなんて、なんていい目覚めなんでしょう!!
パンやお菓子を焼いてる匂いって、幸せの匂いだよね♪
by: りんりん * 2007/05/12 14:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん~ ̄O ̄)ノオハー

カレーウインナーパンこの前作ってもらったよん~♪
だけど、こうやって巻きつけが上手く出来なかったみたいだけどね~(笑い)
作ってもらったので文句は言わず美味しく頂くだけですがね。

あ~今日は思ったパンアップ出来るか微妙な我が家だよ(泣き)
やはり家族でドベな私・・・・。
by: 風 * 2007/05/12 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/546-75caf632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
