-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
味噌風味のしょうが焼き
2007 / 05 / 01 ( Tue )
今日は夫婦ともに休日出勤。
さすがに電車の込み具合も少なく・・・
私は明日も仕事決定です。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

最近、月末月初で私の方の帰りが遅く、おっきな子供が先に帰宅。
でも、私が帰るときには最寄の駅までお迎えにきてくれます♪
自宅から駅まで徒歩3分。たかが3分、されど3分。
ちょっと前に物騒なことがあったので~。
今日も先に帰宅したおっきな子供、駅まで迎えにきてくれました!
お迎えがあるってなんだか嬉しいですね♪ありがとね~!

ってなわけで、夕飯を作るような時間もなく。。
ちょっと前の夕飯をご紹介です(^^;
いろんなしょうが焼きが載っていたレシピ本より。

「味噌風味のしょうが焼き」
yuhan0418.jpg

豚肉は、酒、醤油、しょうがの絞り汁で下味をつけ、フライパンで焼きます。
酒を降り入れて、強火でアルコールを飛ばし、よく混ぜ合わせた
みりん 大匙2、味噌 大匙3、砂糖、醤油 各大匙1、
すりおろししょうが 小匙1~2(お好みで我が家はもっと多め)を入れて手早く絡めてできあがり♪
豚肉を焼く前のフライパンでカットしてレンジでチンをたかぼちゃを
焦げ目がつく程度に焼きます。

ご飯がと~っても進むおかずですよね♪


しばらく、皆さんのところに遊びに行くことやコメントのお返事が
かなりのスローペースになります(*_ _)人ゴメンナサイ
まあしぃのこと、忘れないでね~q(T▽Tq)(pT▽T)p




oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif




22 : 57 : 55 | おうちごはん~晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
<<ようやくプレ企画のまあしぃ便発送~♪ | ホーム | 紫いもクッキー>>
コメント
----

まあしいさん、こんにちは。
休日出勤ですか?
私も、こっちは休みじゃないので、毎日出勤してます... 5日の土曜日も仕事予定... 
でも、周りが休んでるのに仕事ってつらいですよね。
周りが働いてるのに休めるのはいいけど。 (笑)

しょうが焼きの味噌風味、きっと夫の好きそうな味だろうな。
真似させてもらいますね。
(の前に、しょうが焼き用の肉買わなくちゃ...)
by: りんりん * 2007/05/03 03:45 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです。--

こんばんは~♪

ずいぶんご無沙汰しておりましたm(__)m

味噌風味のしょうが焼き、ご飯が進みそう♪いつもしょうゆ味のものばかりなので、たまにはこういうものもいいですよね(^▽^)b

優しい旦那さんですねぇ~。物騒な事件が多いから旦那さんも心配なんでしょうね。きっと(^-^)

また遊びに来ますね。
by: モリコロ4245 * 2007/05/03 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、きゃー、これごはんじゃんじゃん食べれちゃいそうだねぇー♪♪
食べたいよぉー!
旦那さまやさしー♪
お迎えが来てくれると、仕事とかで疲れてても、なんか疲れが一気に富んじゃったりするよねぇ♪
素敵な夫婦やわぁー(関西弁風?!)!
仕事、もうちょっと頑張ってねーーー・・・。
by: honeybee* * 2007/05/03 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん~⊃`ノ八"`ノ八,,,φ(^∀^o)

お~まあしいちゃんの大きな子供ちゃんさすが優しいね♪
まあしいちゃんのことをとってもとっても大切に思っているのがとっても伝わってくるよん♪
まあしいちゃんこそいつまでもずっとずっとラブラブな夫婦でねv-344
by: 風 * 2007/05/02 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃ~~ん♪
あったかくなって物騒なことも増えちゃったね~。ウチの周りでも不審者(鉄パイプで女子高生殴ったり・・・)でお騒ぎ。私の仕事場も酔っ払いのお客さん増えてきちゃった・・・。
からかわれるのは日常茶飯事で、昨日なんて抱きつかれちゃった(泣)
怖い人だから「やめてください」って言うのが精一杯。
は~。今日の仕事も憂鬱・・・。
多分今日も来るんだろうなぁ。
まあしぃちゃんは旦那さんが迎えに来てくれると安心だね。気をつけてね!!ウチは夜中の2時に電話しても寝ぼけてるんだろうな・・・。自分の身は自分で守れってことよね。

ウチのお夕飯、昨日生姜焼きだったんだよ~^^
でも味噌風味の方が美味しそうだな☆
by: 奈緒子 * 2007/05/02 19:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃんお仕事お疲れ様です。
味噌しょうが味・・・いいですね♪
お肉すすみそう。
マグロとか赤身のお魚でもいけますよね。
しょうが焼きも塩・醤油・味噌と出来るよね・・・。
あ~おなかいっぱいなのに食べたくなってきた。
GW少しゆっくり出来るといいですね。
by: るぅ * 2007/05/02 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃさん、こんにちは♪
旦那サマとっても優しいですね~v-343
3分でも旦那サマとの会話の時間が増えるのがいいよね♪
和花も結婚したら、まあしぃさん夫婦みたいに、ずっと思いあっていけたらいいなぁ☆
優しい旦那サマとお料理上手なまあしぃ奥サマ、憧れちゃう~v-344
by: 和花 * 2007/05/02 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん こんにちは
今日もお仕事してるんだね お疲れ様(*^◇^)_旦~~

だんなさんが3分の距離だけでも迎え
に来てくれるだなんて頼もしいね~
ほんと 嬉しいだろうなあ
うちならないだろうな( = =) トオイメ
テンプレ爽やかになったね~
かわいいよo(*^-^*)o

味噌味の焼き豚ちゃん
私はなんでも味噌味が好きよ~
富沢商店の情報ありがとうね

明日からは2人そろってお休みかな
楽しいお休みを過ごしてね~
by: まめころりん * 2007/05/02 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/05/02 15:30 * [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんこんにちは★
お仕事忙しそうだね。お疲れ様。

駅までお迎えきてくれるなんて旦那様優しいね~v-238
言葉にしてるまあしいちゃんも素敵^^
しょうが焼き最近食べてないなあ。
美味しいし、すぐできるしいいよねっ。
明日からだんなの実家に泊まりでいってきます。
また帰ってきたら遊びにくるねん。
by: ゆっこ * 2007/05/02 14:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、こんにちは!
お仕事、お疲れ様~(*´▽`*)
旦那さん、やさしいね~♪♪♪
改めて夫婦っていいな♪って思えたんじゃない!?(* ̄∇ ̄*)

しょうが焼きもおいしそ~!!!
しょうが焼きにはキャベツ要るよね♪
ご飯がすすんで仕方ないメニューだ!
by: みっきょ * 2007/05/02 13:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

いやんv-238まあしぃ姉&旦那サマラブラブやね~!!!2人の間にwonkaが入る余地はないんかなぁv-409今日1日がんばったら明日はお休みかな???がんばってきてね。

あっwonkaママにおめでとうコメントありがとう♪wonkaもうれしかったナリ~!!!
by: wonka * 2007/05/02 07:05 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/05/02 00:38 * [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん!こんばんは。
今日もお仕事お疲れ様☆
旦那さん、優しいね~~。いい旦那さまだわぁ。

まあしぃちゃんち、最近しょうが焼きの日があったんだね~~。
ウチもだよ!!
しかもさっき同じくしょうが焼きをアップしたばかり~~~♪嬉しいなぁ。
前もブリ照り一緒だったしね!!!

明日もお仕事なんだね。
明日1日頑張れば4連休だよね~~~。
頑張ってね☆
by: こまき * 2007/05/02 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん!
やさしいご主人ですね~
毎日駅までお迎えに来てくれるなんて・・・
羨ましいですわ~
会社もあと一日ですか?
ゆっくり休んでリフレッシュしたいですね?
私も色々予定を入れています。
お休みの日もやっぱりあっという間に過ぎるんでしょうね~
明日からお休みです~♪
by: still * 2007/05/01 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/05/01 23:26 * [ 編集] | page top↑
----

なんてステキな旦那様なんですかぁ~!!!
しかも、以前お見受けした、ルクのマグネットネックレスを見る限りおちゃめそうだし♪
思いやりや優しさって大事ですよね。
ほんわかの良いお話を聞きました!今日は旦那と少しゆっくりはなそうかな。
by: nanaママ * 2007/05/01 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/535-b220cb84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
