スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
たけのこご飯&ぶりの照り焼き!
2007 / 04 / 23 ( Mon )
今日はもう帰宅したら7時半(;´Д`A ```
でも、珍しく夕飯を決めていたのでダッシュで準備~
おっきな子供からも帰るメール!
制限時間30分じゃんっ!
お弁当の準備もしながら。。
メニューが決まってるってラクだね~とつくづく感じるのであった(笑)

おととい、実家の母から筍がどっさり送られてきたの。
それで旬のうちに大好きなたけのこご飯~♪
やっぱり採れたては柔らか~い!
たけのこ、人参、油揚げ入り。
薄味で作ったの。。やっぱり炊き込みご飯って大好き!
yuhan0423a.jpg

そして、stillさんの秘伝のたれに昨夜漬け込んでいたぶり。
今日、照り焼きにしてぺろり(^^)
yuhan0423b.jpg

他のおかずは、酢豆、ちくわの磯辺揚げ、筍とはんぺんと青海苔のお吸い物。
思いっきり和食な夕飯でした~!!
ちなみに筍ご飯は明日のお弁当にも入りまっす(^^)v



しばらく、皆さんのところに遊びに行くことやコメントのお返事が
かなりのスローペースになります(*_ _)人ゴメンナサイ
まあしぃのこと、忘れないでね~q(T▽Tq)(pT▽T)p




oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



22 : 29 : 39 | おうちごはん~晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<豚肉の中華炒め弁当 | ホーム | 豚肉と辛し高菜炒め弁当>>
コメント
----

まぁしぃさん こんばんは☆
筍ご飯おいしそうぉ~。ブリ照りも!
先日のサーモンテリヤキはやっぱり美味しかったです。
ブリも食べたくなっちゃった。
今日、久しぶりにパンを焼きました♪
本当は、イロイロな成型をやってみたかったのですが、前回と同じ成型にしました。明日ブログUP予定ですが、またまたお名前書かせて頂いていいですか?
まぁしぃさんのパンみてたら、
またまたパンの魅力に取り付かれました・・・
by: nanaママ * 2007/04/24 01:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんはー☆まあしいちゃん♪
なかなか遊びにこられなくって・・・
やっと来る事できたよーーー
パンの成型!そっかーーそんな風にロールパン作るのね~
さっそくまねっこしてみなきゃーー!!
今週もはじまったねーー
まあしいちゃん!!がんばってーーー☆
by: あかママ * 2007/04/24 01:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、こんばんは!
たけのこご飯もブリ照りも美味しそう~~~。
ブリ照り・・・今日私もstillさんのタレで作ってアップしたばっかりだけど、まあしぃちゃんのブリ照りの方が何十倍も美味しそう☆
うちの奮発したぶりが泣くわ~~~。
今度作る時は漬け込むといいんだね☆
いいこと聞いちゃった!!ありがと~~。
by: こまき * 2007/04/24 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん
筍ご飯もぶりちゃんも美味しそうだわ~
筍食べた~い!!

今週頑張ったらGWだね!!
何処かへ行くのかな???

あ~色々やりたいことだらけです!!
by: still * 2007/04/23 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

筍の季節だね~~。
この季節、絶対何回か筍ご飯するよね!
でもおいしいから大好き!!
ぶり照りもホントにいい照り具合でおいしそう~~!!
stillさんのタレでぶり照りはまだしてないんだぁ~~。
食べたくなってきたよ!
by: よねち * 2007/04/23 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃさん、こんばんは★
炊き込みご飯おいしそう!
和花は濃い目の味付けになってしまうので、見た目がきれいな
炊き込みご飯にならない~。
タケノコ柔らかそうで、何杯でも食べちゃいそう!!
まあしぃさん、お仕事忙しそうなのでコメントは無理しなくていいですよ☆リンクさせていただいたので、ご報告しました!
よろしくお願いします♪
by: 和花 * 2007/04/23 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/04/23 23:20 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/530-0cb4b068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
