-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豚肉の中華炒め弁当
2007 / 04 / 24 ( Tue )
今日は定時ダッシュの日♪
仕事が終わってから、大好きなお友達を待ち合わせなの。
もう、昨日も電話でハイテンションでしゃべりまくりっ。
今晩が楽しみです。。
ってわけで、本日のお弁当!(笑)

obento0424a.jpg

豚肉の中華炒め
(玉ねぎは薄切り、ピーマンは横に切る。豚肉を炒め、肉の色が変わったら、玉ねぎ、ピーマンを入れて、オイスターソース、醤油、酒で調味)
茶巾卵
(油揚げの中に卵を入れて、甘辛い出汁で煮込む)
かぼちゃと枝豆のサラダ
(かぼちゃはレンジでチンしてマッシュ。粒マスタード、マヨネーズ、ウスターソース、粗引き黒こしょうで味付け。枝豆もいれて~)
筍の煮物(実家の母作)
揚げシュウマイ
お花ウィンナー
たけのこご飯&辛し高菜

obento0424b.jpg

今日はご飯も~♪
昨日見たから、もういいって?!(^^;
残りはおにぎりにして冷凍しました。。
obento0424c.jpg



<昨夜の準備>
obento0424d.jpg

①豚肉は解凍、玉ねぎ、ピーマンは切って冷蔵庫へ
②茶巾卵、かぼちゃサラダを作る

ごめんなさい!ちょっと私信(^^;
【プレ企画に当選したゆきんこさんへ】
ちょっと、プレ企画の件でご連絡したいことがあります。
鍵コメで結構なので、メールアドレスでも教えていただけると助かります。




しばらく、皆さんのところに遊びに行くことやコメントのお返事が
かなりのスローペースになります(*_ _)人ゴメンナサイ
まあしぃのこと、忘れないでね~q(T▽Tq)(pT▽T)p




oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



05 : 29 : 26 | おうちごはん~お弁当 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
<<ミニキャロット?!・・・ではありません(笑) | ホーム | たけのこご飯&ぶりの照り焼き!>>
コメント
----

まあしいさん、こんにちは。
豚肉の中華炒め、家の一昨日の夕飯と一緒!
でも、肉キライな私なので、大体いつも肉:野菜が1:3くらいなの。
夫には、肉が入ってるから文句は言わせない!

油揚げってこっちで買うと高いんだよね...
こうして玉子を入れて煮たい!
お餅が入ってるのも大好き!
暖かくなってきたのに、おでん食べたくなってきちゃった♪
by: りんりん * 2007/04/25 05:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、こんばんは!
タケノコご飯のお弁当☆めっちゃ豪華だね~~。

今日は誰とデートだったんだろう??
いっぱい楽しめたかなぁ~~。
私も近くにいたらまあしぃちゃんにデートしてもらいたいよ~~!!
たまにはお友達とデートしてリフレッシュしなきゃね★
by: こまき * 2007/04/25 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは★
和花のトコロに来てくれてすごーく嬉しかったです!!
ありがとうございます♪
お弁当作ったことあんまりないから、前の日の準備とかすごいなぁ
って尊敬!
晩御飯の献立を考えるだけでも時間のかかる和花には、お弁当の
メニューまで考えられないですぅ・・・。
お友達とのデートいいな♪
by: 和花 * 2007/04/25 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは~--

美味しそうなお弁当~
たけのこご飯…実は昨日から↓記事をみて
美味しそうと画面にへばりついてました。笑
お弁当に炊き込みご飯って幸せ~
食べたくなってきちゃったよぅ。汗
by: コナ * 2007/04/25 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃさんはじめまして。
wonkaちゃんのところから飛んできました。
かぼちゃのサラダ彩りきれいだし、茶巾がおいしそう!
そしてなんといっても筍ご飯。
いいですね~。
筍ご飯が食べたくなってきましたよ♪
また遊びに伺います。
by: るぅ * 2007/04/24 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、お久しぶりで~す!
やっと遊びに来れました~!!!
ゆっくり見せてもらいました^^
桜のあんパンにクギ付け~♪
さすがですね~!

お弁当も夜のうちの準備が参考になります。
私も来月から職場にお弁当持参しようかな~って。
でもきっと、超簡単なお弁当しかつくれないけれど^^;

まあしいちゃんもお仕事大変だと思います。
お互い頑張りましょう~!!!
by: tommy * 2007/04/24 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん~ヾ(゚▽゚*)ノこんばんにゃ♪

あれだけ電話でも盛り上がっているから
今日はきっと帰らないでずっとお話もしていたい気分やね♪
あ~私も仲間に入れて欲しいな~☆
面白いと思うけどな~(笑い)
まあしいちゃん~今日は定時で終わって無事デートしてるかな?
うふふ~楽しんでおいでねv-344
by: 風 * 2007/04/24 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

たけのこごはんのお弁当って春らしいよね!

今日はダレとおデートなのかな?
雨降ってるので
帰り気をつけてね*
by: junco* * 2007/04/24 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、こんにちわ~♪
お友達・・・きっと私が思ってる人に違いない☆
いいなぁ、とっても楽しそう~!
素敵な時間を過ごしてね~♪♪♪

今は筍が美味しいよね~!
先日、何と1本150円でゲットしたの☆
たかの爪がなかったせいか、少しえぐみが残っちゃったんだけど美味しかったぁ♪♪
筍ご飯もとっても美味しそうだね~っ!!
by: めに * 2007/04/24 17:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつもいつもおいしそぉなお弁当だなぁ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

自分のお弁当、めっちゃ適当で・・・
唯一の楽しみ(笑)の食。
だけど、適当過ぎて、自分で楽しみじゃない最近(; ̄ー ̄A
でも、なぜか会社の次長が私の弁当を狙ってるの。。。
恐ろしいほど、残り物&適当&冷食なのにね(爆)

お昼にまぁしぃさんのお弁当が食べたい!

ルクのマグネットめっちゃかわいいよぉぉぉ~
買うときはドリンクコーナーでめっちゃ悩んだの
(スーパーの売場でかなりの時間滞在←すっごく変な人^^;)
悩んだけど、大満足よぉ v(≧∇≦)v ヵヮィィ~
by: れな * 2007/04/24 14:25 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/04/24 12:57 * [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、おっはよ~☆
お疲れ様!!
茶巾卵って味が染み込んで美味しいよね~(^¬^)
やっぱ筍、いいなぁ~♪
今日は定時サッサで帰れるんやねっ☆
デート、楽しんできてね!!
by: みっきょ * 2007/04/24 09:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、おはようっ♪

いつもながら、美味しそうなお弁当!!!!
筍ご飯につばゴクリ☆のめるです(*^▽^)/

おかずもいっぱいでいつもすごいなぁ・・って感動です!
夕飯の準備もこうしてやっておけばいいんですね☆
めるもおぅくんのお迎え前に、こうして下準備しておこう(≧∇≦)ъ

いつも素敵なアイデアありがとう☆
by: める * 2007/04/24 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ♪
今日は定時で、お友達とデートなんだねぇ!!
誰だろぉ(*^ψψ^**)‐☆
楽しいこと待ってると、仕事って長いよね。。
でも頑張れる~!

うかれすぎて、ミスらないようにね(笑)。
by: ぶよじ * 2007/04/24 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/04/24 08:31 * [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、おはよう。

今日は、お友達とデートなんだね♪
お仕事時間を早送りしたいくらいだね。

また楽しい話を聞かせてね(*^.^*)

タケノコご飯おいしそう~。
by: まほ * 2007/04/24 08:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんおはよ~★
大変なお仕事も楽しい予定があるとがんばれるよね~。
お友達とのデート楽しんできてねv-238
私は今日はお弁当ないのでゆったり気分なんだ~。
今日も一日がんばろうね。
by: ゆっこ * 2007/04/24 07:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、おはよ!
いいな、いいなぁ~。
ぽわ子も2人に会いたいよ~~。
うらやましいなぁ。
ハイテンションでしゃべりまくる・・・って、なんだか想像できちゃう^^
楽しみが待ってたら、お仕事頑張れるよね~。
楽しみだね!!
いってらっしゃ~い!!
by: ぽわ子 * 2007/04/24 07:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよう♪
今日のお弁当のメインおかず、ウチとほぼお揃い~(^^♪
ウチは玉ねぎじゃなくって筍の水煮だけどネ!(UPは夜でーす)
オイスターソース使ってるとこも同じ♪
なんだか朝から嬉しかった~。

じゃぁ、今日も一日頑張ろうね~!!
by: ずみ * 2007/04/24 07:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/527-a338a04b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
