-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
油揚げと豚肉の煮物弁当
2007 / 04 / 26 ( Thu )
さあて、GWまでカウントダウン!
月末月初までもカウントダウン(;´Д`A ```
机の上の書類を見ると現実逃避したくなります。。

さて、今日のお弁当でっす!
携帯サイトのお料理レシピから見つけたものをちょっとアレンジ!

obento0426a.jpg

油揚げと豚肉の煮物
(油揚げはいったん、煮て油抜き。油揚げを開き、豚肉をおいてくるくる巻き、楊枝で留める。出汁、醤油、みりん、砂糖、塩で調味した中に入れ、最初はアクをとりながら、数分煮る。最後に水溶き片栗粉でとろみをつける) 
目玉焼きの甘酢煮
焼き鯖
小春ちゃんの白いきんぴら
(昨日の夕飯時に大量製作)
茄子の生姜醤油炒め
(茄子を炒め、stillさんの秘伝のたれとおろし生姜をタップリで炒める)
お花ウィンナー
酢豆

obento0426b.jpg



<昨夜の準備>
obento0426c.jpg

①4:30に炊飯セット
②油揚げと豚肉の煮物、茄子の炒め物、白いきんぴらを作る
③目玉焼きを作り冷蔵庫へ
④焼き鯖を焼く

油揚げと豚肉の煮物、油揚げがしっかり出汁をすっているので
噛んだらじゅわあ~って出汁がでます♪
お弁当用に出汁にとろみをつけました(^^)v


しばらく、皆さんのところに遊びに行くことやコメントのお返事が
かなりのスローペースになります(*_ _)人ゴメンナサイ
まあしぃのこと、忘れないでね~q(T▽Tq)(pT▽T)p




oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



05 : 32 : 58 | おうちごはん~お弁当 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
<<白身魚フライ弁当 | ホーム | 昨夜のミニオフ会のお相手は・・・?!>>
コメント
--油揚げ--

私は大好きなんだけど、夫があまり好きじゃないらしい...
作ると食べるんだけど、買うときに、「え~っ」って顔をするんだ。
でも、肉が入るならきっと夫もOKでしょう!
豚肉ってひき肉だよね?
でも、薄切りを重ねて、っていうのもいいかも...
でもひき肉の方が味付けとか美味しくできそうだよなぁ。

オチャメな旦那さんですね♪
by: りんりん * 2007/04/27 14:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんはどんなに忙しくてもちゃんとお弁当作って
えらいなぁ!!

ゆうかちゃんとおデートだったのね*
まあしいちゃんとは1番近いのに( ´艸`)
私たちのデートはいつ実現するかなぁ?笑
by: junco* * 2007/04/27 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

まぁしぃさん こんばんは☆

油揚げと豚肉の煮物おいしそぉ~。
もう、食べたい料理と食事の回数があいません!!
必ず作るぞぉ~。
あ、先日パン久しぶりにつくりました。
事前にまぁしぃさんの焼きたてパンを拝見して何を作ろうか検討したのですが、お友達にあげたかったので、失敗のないように以前作った、かぼちゃあんぱんの成型で作りました。
あと、ちっちゃい丸も。
今度は、オレンジ風味めろんぱんに惹かれたので、
メロンパンに挑戦したいと思います!また、ご報告させていただきま~す。
by: nanaママ * 2007/04/27 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

え~~~
まあしぃちゃ~~ん!!
しらなかったよぉ。人参の葉っぱがサラダとかおひたしとか何でも使えるなら、その葉っぱのためだけでもいいから、育ててみようかなぁって思う~~(風ちゃん情報ありがと~コメント欄をみたよぉ)

そして、ステキな旦那様
面白いなぁ~~

白い金平もありがとう~嬉しい~
息子のお弁当がGWあけから始まるの。
気合入れて今から考えているんだけど
もちろん、一番しょっぱなのときに、卵の甘酢のん、させてねぇ~~~えっへっへ~~楽しみ~!
by: 小春ちゃん * 2007/04/26 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃさんこんばんは。
今日のお弁当も素敵♪
油揚げの肉巻き巻きおいしそう(*^^*)
出汁につかっていればお弁当にもいいですよね味濃い目。

しばらくお弁当作らないけどコレはご飯にもよさそう。
野菜あんかけにしたら1皿で野菜もお肉もとれていいですね。
よーし頑張って作ろう!(そのうち)
by: るぅ * 2007/04/26 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん こんにちはー
まあしぃファームのこと教えてくれてありがとう!
ワタシも小さなプランター畑が欲しいなぁ~
GWに彼に相談してみようっ!!

油揚げの肉巻き、ユニークな料理だね♪
お弁当にはいいねー スペース的にも使い勝手よさそう
最近お弁当を作るようになったから、まあしぃちゃんの
お弁当の中身が前以上に気になるんだー
覗き見気分で・・・ウフフ
by: ミミィ * 2007/04/26 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

おひさしぶりでーす!!生栗和栗ブログ復活しましたー!笑。これからも仲良くしてください!
相変わらず美味しそうなお弁当作っていますねー!煮物!!私は大好きです!油揚げも最近一人ではまっている食材なのです!ジュワリと汁が出るのが最高!笑。
by: 生栗和栗 * 2007/04/26 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、こんちわっ!!
月末いそがしいんやね・・・がんばれ~~~っv-238

昨晩のオフ会デート★
お相手、当たってたぁ~~(*´▽`*) やっぱりゆうかちゃんやったんやぁe-343
いいなぁ~★ゆうかちゃんとおデートやったら定時でソッコー上がりやんねぇ(≧∇≦)
ハートのスプーンお揃いだよぉ~~~e-266
あ!ルクちゃんも!!冷蔵庫が一気に明るくなるよねぇ~♪♪
by: fujiyuka * 2007/04/26 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんちは~~♪
どうもまあしぃちゃんのように、お弁当準備の出来ないしのっちです。。。
これは慣れも必要なのでしょうか???

ゆうかちゃんとのミニオフ会、楽しそう~~!!
大人なバーでしのっちもごいっしょしたいわ♪
by: しのっち * 2007/04/26 14:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、こんにちわー!
やっぱりオデイトのお相手はゆうかちゃんだったのね♪
すごく楽しい時間だったのが、2人の記事から伝わってきたよぉ~☆ バーでおしゃべりなんて、大人な女だね♪♪カッコいいよ~♪
ゆうかちゃんからのお土産、お菓子はもっちろんだけど器やスプーンもとっても可愛いねv-238
さらに、ルクちゃん~~~っ!いいなぁいいなぁぁ~(><)
結局どこにも見つけられなくってゲットできずだったよ、トホホ
そして旦那さま・・・・発想が面白すぎ!!
まあしいちゃんのおうちは、いつも笑いが絶えないね~(*^^*)
by: めに * 2007/04/26 13:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんこんにちは★
やっぱりまあしいちゃんのお弁当は具だくさんで
美味しそうだよねえ。
はあ、私がお昼にいただきたいよお。

下のオフ会の記事も読んだよ~。
すごく楽しい時間をすごせてよかったね。
ルクのマグネットつけちゃう旦那様かわいすぎ!
by: ゆっこ * 2007/04/26 12:36 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/04/26 10:57 * [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、おっはよ~!!
マキマキ、美味しそう♪キレイに出来てるなぁ~(*´ー`)
そして↓、もうっ、サイコーやねっ(>y<) 旦那ちん♪
一生懸命繋げてるところ、こそ~っと見たかったなぁ(笑)

連休まであと少し!!頑張れ~!!!!
by: みっきょ * 2007/04/26 10:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ(*^――^)

まあしぃちゃん!!ビックリ!!!
私もこの油揚げの、昨日のバンゴハンに作った!!!
前に雑誌に載ってた気がして、
うろ覚えだったんだけど、
stillさんのタレ使って作ったんだよぉ~♪
すごい偶然~~(*・0・*)

ただ・・私、お肉を外にした(;´▽`A``
中だったんだねぇ。。
その程度なのよ・・私の記憶力(笑)。

↓デートはゆうかちゃんかぁ♪
私もまあしぃちゃんと飲みに行きたい~!!
そしてダンナさん・・・オモシロスギル(爆)

by: ぶよじ * 2007/04/26 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/04/26 08:23 * [ 編集] | page top↑
--ゆき花--

まあしぃちゃん、おはよ~。
オフ会のお相手、ゆうかちゃんだったのね。
スイーツやパンのお話、盛り上がったかな?
豚肉とおあげさんの、絶対作る~!
by: * 2007/04/26 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、オハヨォ☆(≧∀≦*)ノ
ゆうかちゃんとオフ会だったんだ!
きゃー♪いいな!いいな!
って、旦那さんかわいい♪
すっごくお茶目さんだねぇ(笑)
関係ないけど、このピップのネックレスって効く?
私、最近肩こりひどくてさ・・・狙ってるんだけど、どんな感じなんだろー??

油揚げ&豚肉の!
またまた絶対作るリストに入れとくね★
by: ちはる * 2007/04/26 07:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさんおはよう(^^♪
今日はいい天気ですっごく気持ちいいね~v-278
お弁当サボって洗濯機2回も回したよ(^_^;)

今日のメインの豚肉とおあげのおかず、めちゃくちゃ美味しそう!!
ぜひ、マネッコさせてね~。
おあげ買ってこなくっちゃv-356
後2日で連休だけど、この2日がめちゃ忙しいよね!
お互い頑張ろうねv-91
by: ずみ * 2007/04/26 07:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、おはよう~!!久々になってしまった!!
毎日、忙しそうですね~。お疲れ様~v-91
昨日のゆうかさんとのオフ会、とっても楽しかったのがめちゃ伝わってきて、読んでる私も幸せ気分だよ~(^^)
まあしいちゃんの旦那さま。めちゃお茶目さんだね~(笑い)
ルクちゃんのマグネめちゃめちゃ可愛い~v-10
油揚げ&豚肉の、来週にでも早速マネッコさせてもらうね~(^^)
今週は昨日から、旦那が金沢に学会で居ないから夕飯は子供使用になるのよね~(^^;)
by: hide-mama * 2007/04/26 07:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/524-f0b2a203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
