スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ネギいっぱい鶏チリ弁当
2007 / 04 / 20 ( Fri )
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
ようやく今週も終わりです。。2週間連荘で土曜日仕事だったから
すっごく嬉しい~!!おかげで家の中はぐちゃぐちゃ~≧(´▽`)≦アハハハ

obento0420a.jpg

ネギいっぱい鶏チリ
(エビチリならぬ鶏チリでっす!鶏ムネ肉を一口サイズに切り、酒、片栗粉をまぶす。フライパンで鶏肉を焼き、白ねぎの輪切りをたっくさん入れて、あとはエビチリソースを合わせるだけ)
すりおろし人参&チーズ入り玉子焼き
(すりおろし人参とチーズを入れた玉子焼き)
かぼちゃのすりごままぶし
こんにゃくとえのきのきんぴら
(こんにゃくを炒め、油が回ったらえのきをいれ、ほんだし、醤油、みりんを入れて水分がなくなるまで炒める。七味唐辛子をふる)
お花ウィンナー&ミニトマト
アスパラのベーコン巻き カレー風味

obento0420b.jpg



<昨夜の準備>
obento0420c.jpg

①4:30に炊飯セット
②鶏チリ、きんぴらを作る
③玉子焼きを作りラップで包んで冷蔵庫へ
④アスパラを茹で、ベーコンで巻いて楊枝を挿し、冷蔵庫へ
(翌朝、炒める)


今日はいいお天気になりそうです。。
皆さん、よい週末を~♪



しばらく、皆さんのところに遊びに行くことやコメントのお返事が
かなりのスローペースになります(*_ _)人ゴメンナサイ
まあしぃのこと、忘れないでね~q(T▽Tq)(pT▽T)p




oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



05 : 33 : 07 | おうちごはん~お弁当 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<くるみパンとミルキーマドレーヌ | ホーム | 簡単!蕪とベーコンのトマトスープ♪>>
コメント
----

まあしいちゃんおはよー!
鶏チリすごくすごくおいしそぉー♪
作ってみたいなぁ!
こういうチリソースみたいな味って、お弁当でアクセントになるもんねぇ!!!

そうそう、リファリーヌがきれてたから買ってきたのぉ♪
これで、あのまあしいちゃんのあれができるねぇー♪
できたらまた報告にくるねぇー!
by: honeybee* * 2007/04/21 07:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよーー♪まあしいちゃん☆
一週間お疲れ様~
なかなか私も遊びにこられなくて・・・
やっと来る事ができたーーー♪
まあしいちゃん、毎日いそがしいのに、
丁寧にお弁当本当に尊敬しちゃうよーーーー
それが一日頑張れる元気の源なんだろうねー!!!
しっかり疲れとって、楽しい週末にしてね♪
by: あかママ * 2007/04/21 07:02 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして--

初めまして!
色んな人の料理ブログで名前を見かけて、ついつい来てしまいました。
私も一応主婦やってるので、お料理のブログはすっっごく勉強になります!

鶏チリ、美味しそうですね!
こういうのが1品あると、お弁当がすすみます。

また遊びに来させてくださいね。
by: りんりん * 2007/04/21 05:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、こんばんは!
1週間お疲れ様!!
鶏チリ、すっごい美味しそう☆
うちの晩御飯のメインでもオッケーだよ~~~。
エビチリもいいけど、これも美味しそう~~。

↓のジェルタイプのカットバン!!
(地域でカットバンっていうところと、絆創膏っていうところといろいろあるんだってね~~。もちろん私もカットバン☆)
私もお店手伝う時に水仕事だからよくこのジェルのをしてたよ~~。
確かにヒィ~~~ってくらいしみるしみる!!
だけど、治りがやっぱり早い気がする~~。
私、あの匂いがたまらなく好きなんだよね・・・。
by: こまき * 2007/04/20 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

おつかれさまー まあしぃちゃん★ こんばんは。
ずーっと忙しそうだったねぇ
久しぶりにお休みになった週末、まずは掃除、片付けかなぁ?

彼のお弁当作り、ワタシも最初の一週間を終えました。
朝はばたばた。たいへんだったぁ(><)
まあしぃちゃんの手際のよさを見習わなくちゃーと思ったよぉ。
でもどこまで前の晩、下準備すればいいのか・・・
まあしぃちゃんのを参考にはしているけど・・・ねぇ^^;

by: ミミィ * 2007/04/20 19:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃ姉1週間お疲れさまでしたっ★
wonka実家でちょこっとのんびりしてきたんやけどね、お母さんとまあしぃ姉のパンの美しさについて熱く討論会してきたよ~~~♪
土日はゆっくり休んでね!wonkaのトコロにはコメントいいからね~その分ゆっくり寝るコトっ♪
かわいい?!妹のお願いやから絶対やでっv-238
ステキな週末になりますように。
by: wonka * 2007/04/20 18:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、こんにちは~♪
金曜日だ~~~嬉しいねっ(^^)
鶏チリ、すんごい美味しそう!
ごはんがすすんみそうで、ちょっと危険?!だけど。
明日はお洗濯、いっぱい出来るかな☆
まあしいちゃん、楽しい週末を♪
by: なーさん * 2007/04/20 16:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、こんにちは♪
今日も美味しそうなおべんと^^
鶏チリなんてとってもヘルシーでいいね^^
またまねっこさせてもらっちゃお(*^^*)
こんにゃくとえのきのキンピラも低カロリーで
ダイエット中の私にはピッタリ。
いつもまあしいちゃんには色々教えてもらうことが沢山!!
美味しいレシピをどうもありがとう~~^^
by: すう * 2007/04/20 14:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、おはよう!
今朝は温かいコメントをありがとう~(;_;)
季節に左右されるって何か嫌だけど、こうやって励ましてくれるお友達がいるって幸せなことだなぁ。って実感です・・・。
そう思っただけで元気回復!本当にありがとう~。。。
鳥チリ、めちゃめちゃ美味しそうだね~v-10
エビチリソースって売ってるのかな?それだと和えるだけで簡単だねぇ。今度スーパーで探してみようっと♪
by: めに * 2007/04/20 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよ~♪
やっと晴れたね~^^
うちはきょうひっさびさに布団干してます。
週末はどうなんだろうねf~_~;

今週は明日休めそうなのかな?
ほんっとお疲れ様です。きょうもがんばってね~

ワタシ鶏チリ大好きです(*^^*)
チリソースってほんと便利だよね♪
ワタシはエビはもちろんイカでも魚でも鶏でも...
な~んでもチリソースで煮ちゃってます^^
by: あおぞら * 2007/04/20 10:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、おっはよぉ~☆
お疲れ様~!あと1日頑張って!!

そんで、鶏チリ、うんまそ~(^¬^)
思いもつかなかったけど、絶対美味しいよね♪
今度作るよ~☆

お休みはゆっくり休んでネ~( ´ ▽` )ノ
by: みっきょ * 2007/04/20 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、オハヨォ☆(≧∀≦*)ノ
2週連続だつたんだね!お疲れ様~
今日あと1日!フレーフレー

★お知らせ★
1周年ありがとう企画に参加してくれてありがと~♪
結果発表してるので、見に来てね!
これからも、末永く仲良くしてね~ん
by: ちはる * 2007/04/20 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、おはよう♪
今日一日がんばればお休みだね、嬉しいね^^
あれもこれもやりたい事がいっぱいじゃない?
楽しい休日になるといいね♪

鶏チリがめっちゃキレイだわ★
by: み~ちゃん * 2007/04/20 08:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんおはよ~☆

今日は久しぶりにお天気で嬉しいね。
そしてやっと金曜日。
私は今日家庭訪問なんだけど、、、ドキドキ。
鶏チリが気になるう。
エビよりお手軽でいいかもね。
今日一日がんばってね~。
by: ゆっこ * 2007/04/20 07:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさん、おはよ~!(^^)!
やっと金曜だね!!今日は朝からお天気で嬉しいよね♪
私は今日、会社内で引越しがあるから大忙しになりそうだけど、
金曜日だから憂鬱ではない!かな?

鶏チリめちゃ美味しそうv-10
ネギがいっぱいって魅力的!!
今度作ってみようかな(^_^)v

じゃぁ、今日も頑張ろうね~!!
by: ずみ * 2007/04/20 06:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん
おはよう♪

今日一日行けばお休みかな?
お互いに後一日頑張りましょう・・・・・♪

結構、最近ヘロヘロ気味です。。。
20日過ぎは仕事がとたんに忙しくなるのよ~

う~ファイト!!
by: still * 2007/04/20 06:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/521-82a755be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
