スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豚の香味揚げ弁当
2006 / 07 / 04 ( Tue )
結局、昨夜は遅くなりコンビニ弁当へ。。(;´▽`A``でもお弁当だけは作ろうかと思って準備して寝ました。。九州では大雨のようだけど、こっちは蒸し暑い(;´Д`A ```あとで梅雨、明けてました~なんてまた言うんじゃないだろうなあ。。

obento0704.jpg


豚肉の香味揚げ 味ぽん付き
(醤油と酒で下味をつけたあと、片栗粉、ごま、青海苔、紅しょうがを混ぜ合わせたものを揚げたもの)
かぼちゃのめんつゆ煮
お花ウィンナー
いんげんのベーコン巻き
目玉焼きの甘酢煮
かにかまときゅうりの酢の物
焼きそば(冷食)
れんこんのカレーマリネ
紅しょうがご飯
(おっきな子供の大好きな紅しょうがをご飯に混ぜたもの)
      


お花ウィンナーの作り方をのっけてみました。
長さを半分に切り、放射線状に切れ目をいれ(深さ5㎜くらい)、油で揚げるだけ。あとは彩りのために、ミックスベジタブルを真ん中にのっけてます(^^)v

励みになります。気が向いたら2個ぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪





05 : 43 : 33 | おうちごはん~お弁当 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<まあしぃファーム その後~ | ホーム | 豚肉とおくらの塩炒め弁当>>
コメント
--お返事です--

【美々さんへ】
月末月初は主婦放棄なんでお弁当くらい作らなきゃって思ってね。でもそんなに凝ったもんはできないなσ(^_^;)アセアセ...

【まめころりんちゃんへ】
うんうん、紅しょうが大好きなのよ。ご飯に混ぜて~って言われて作り出したの。でも私も苦手なんだわσ(^_^;)アセアセ...たこさんウィンナー、確かに難しいのよね。。ちょっと研究しなきゃね(* ̄m ̄)プッ

【maikaさんへ】
初めまして!お越しいただいて有難うございます。maikaさんもダンナさんのお弁当を作られてるんですね。おかずを考えるの、大変ですよね~。目玉焼きの甘酢煮、レシピ載せますね(^^)v

【ぶよじちゃんへ】
えっ~、また下にある?!・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン PCによっても違うらしいんだけどね。。ぶよじちゃんのお家のPCではどうかなあ~。お花ウィンナーの真ん中は全体のお弁当の色あいを見て、ミックスベジタブルのどれにするか決めてるの。とりあえず3色あるから~(笑)

【うずらちゃんへ】
うずらちゃんちはたこさんウィンナーなんだね。私はそっちを教えてもらいたいな♪お花ばかりなんで~σ(^_^;)アセアセ...毎日、おかず考えるの、大変だよね~。お互いに頑張ろうね!

【ゆうちゃんへ】
お花ウィンナー、揚げたほうがキレイに開くの。焼いてもそれなりに開くんだけどねσ(^_^;)アセアセ...黒いトマト?!黒いスイカなら知ってるけど~。どんな味するんだろヽ(~~~ )ノ ハテ?

【小春ちゃんへ】
うんうん、揚げた方がキレイに開いてくれるの。子供さんにお弁当にもいいよね。うちはおっきな子供だけど(* ̄m ̄)プッ夫婦2人で外食ランチはちょっとキツイのよ~。特に転勤してからは物価も高いからさあ。それになぜだか、手作りお弁当って飽きないんだよね~(^^)
by: お返事(美々さん、、まめころりんちゃん、maikaさん、ぶよじちゃん、うずらちゃん、ゆうちゃん、小春 * 2006/07/06 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
--お花ウィンナー--

お花ウィンナー
油であげたんだねぇ。
焼くの、綺麗に焼けるかなぁ・・って思ってたの。

今度私もしてみよう!
来年からは息子もお弁当になるし、重宝しそうだわ~~

記事違いになるけど、お庭のお野菜もおいしそう~
私が食べてあげたいくらいやわ(笑

お仕事お疲れさまぁ~
お勤めされてるのにお弁当もっていってるまあしぃさんの方がすごいよ~
わたしもOL時代自分で作ることがあったけど、あまりにもしんどくて、チャーハンが多かったしなぁ~
毎日、始発の終電で、バリバリに仕事してたんだよ~~
by: 小春ちゃん * 2006/07/05 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん。こんにちは

うわ~い。。お花ウィンナーの作り方が~ヾ(^ε^)ノ~♬♪~
嬉しいよ。。今度お弁当作るときは是非やってみるね!
いつだ???笑
揚げるとは思わなかったよ。

トマトが美味しそう
今黒いトマトがあるんだってね~
知ってる??
by: ゆう * 2006/07/05 12:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃさん~お花ウインナーの作り方、記載してくれてありがとう!!
私もやってみるね~。いつも定番のたこばかりなので・・・。
でもいつ見ても、まあしぃさんの作るお弁当、凄いね~レイショクばかりのお弁当さえも私には毎日作れないよ~。
これからもレシピ参考にするので、イロイロ教えてね~。
by: うずら * 2006/07/04 19:51 * URL [ 編集] | page top↑
--あれれ・・--

まあしいちゃん!また記事、下~~にあるよ・・。
今実家のパソコンだから、これがおかしいのかな?

お花ウィンナ、ミックスベジタブルがポイントだねぇ♪
すごくかわいいもん!
まあしいちゃんのオベント見ると、私も作りたくなるんだよねぇ!
(毎日の人は大変なのに・・)

あっ!昨日UPしたタコスのトルティーヤね、
自分で作ってないよぉぉ(^ー^;)
買ってきて焼くだけ・・。


by: ぶよじ * 2006/07/04 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めまして~
我が家も主人のお弁当を毎日作ってるので参考になります^^
で、すんごく気になったのが「目玉焼きの甘酢煮」。
なんなんだ~~!!!(爆)
by: maika * 2006/07/04 15:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

おいしそ~今日もとっても美味しそうな
お弁当だね だんなさん紅しょうがが
好きなんだ~ 私はお寿司屋さんのガリは
好きだけれど紅しょうがはちっと苦手だわ(^^;
お花ウインナの作り方載ってるね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
私 お花はできるんだけれど たこさんが
できないのよ~ どうしても足が開かないの
何かが違うのかなあ・・
by: まめころりん * 2006/07/04 12:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

キャ!そうそう! まあしぃちゃんと言えば お花ウインナーよね(^_^)v

 「コンビニ弁当」に走った次の日に こんなにステキなお弁当ができるなんて・・ウチでは絶対無いことです・・(^^;)

by: 美々 * 2006/07/04 11:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/52-9804d658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
