スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大好きな・・・
2007 / 04 / 14 ( Sat )
今日も会議で出勤┐(~ー~;)┌
主婦に本来休みの土曜日を取られるのはツライ~・・
そういえば、去年の今日今の土地にお引越ししてきました。
ちょうど1年です。
初めての関東の地。都会暮らしをしたことのない2人にとっては
どんな風に生活していくのか不安だったような。
でも我が家の場合は、友人一家が近くに住んでいたのでとっても心強い
見方となってくれました。(近くに住んだともいう (笑))
あれから1年。なんとかようやく都会の生活に慣れて?!慌しい毎日。
去年は引越しでダメになってしまったチューリップも今年は
色とりどりの花を咲かせてくれています。大好きな花の1つ。
毎年、必ずチュリーップを植えてます。
今年は5色植えたんだけど、色ごとに開花はバラバラ(;´▽`A``
先日の紫と白のマーブルに続き、今は黄色ちゃん。
でも、これ確か、オレンジとのミックスだったような≧(´▽`)≦アハハハ
flower0414b.jpg

そして、今ジャングル状態になってるミニ畑の一部。
去年の秋に植えたときにはちょっと時期を遅れたんでダメかなあと
思っていたんだけど、今になって復活し、こんな風に茂ってます(笑)
これね、何かわかるかな?
パンに入れようと思って自分で栽培したもの。
flower0414c.jpg
私の一番のお気に入りのキャロットラウンドパンに入れるための
「金時人参」なの~(≧m≦)ぷっ!
だって関東にはなかなか置いてなくて、あるのはお正月の時期のみ。
あの真っ赤な金時人参を入れるのが大好きでとうとう自分で栽培。
ほんとに地下では金時人参が育つのか心配だけどね。
でも、この間、間引きで小さいの1本抜いてみたら、
ちゃんと金時人参の色だった~O(≧▽≦)O ワーイ♪
収穫できる日が楽しみです♪



しばらく、皆さんのところに遊びに行くことやコメントのお返事が
かなりのスローペースになります(*_ _)人ゴメンナサイ
まあしぃのこと、忘れないでね~q(T▽Tq)(pT▽T)p




oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



05 : 37 : 54 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
<<抹茶桜あんぱん | ホーム | 茄子豚味噌弁当>>
コメント
----

まあしぃちゃ~ん!
いいなぁ~金時人参まで育ててるんやね。
土って、市販の培養土なのかな??
今年はいろいろ私も育ててみたいなぁ~って思うけど、土があんまりよくないから、土の中で大きくなるのは、まだまだ・・・かなぁ。
とりあえず、プチトマト(笑

すごいなぁ~~
チューリップ、うちも、咲いてるよ~♪
人参の葉っぱすごいねぇ。
この葉っぱ、間引き菜みたいな感じでサラダに入れたり出来る!?
したことないけど、この葉っぱがかわいいよねぇ
by: 小春ちゃん * 2007/04/16 07:17 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/04/15 15:36 * [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん こんにちは
チューリップがきれいに咲いてるね~ 私も毎年植えるんだけれど
去年の秋はけっこういつまでも暑くなかったっけ?
そのうち植えようと思っているうちに冬になっちゃったような・・
テンプレもチューリップだし まあしいちゃん=チューリップって
感じo(*^-^*)o

葉っぱでわかったよ~でも普通のにんじんかと思ったら
金時にんじんなんだね すごく濃い色だもんね
葉っぱも色々使えそうだね~ 見事な金時にんじんが土の中で
実っていますように(^人^)
by: まめころりん * 2007/04/15 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、おはようっ♪

めるも初めての関東上陸・・早半年・・
お互い関東新人組みだったのね♪
新しい土地に溶け込んでいくのって
とっても力がかかるよね!!
でもまあしぃちゃんの明るさや、優しさは、きっと
みんなを惹きつけていくのだろうなぁ・・って思います!

めるともお近くなのかな♪
ぜひぜひ会いたいなぁ・・(*^^*)

**ラウンドパン型!買いたぁ~い!
買っちゃいますっ(*^▽^)/
by: める * 2007/04/15 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん♪おはよう~^^
お仕事お疲れ様!!
チューリップとっても可愛いね・・・。
春と言ったらチューリップ♪
見てるだけで癒される・・・・^^
金時人参ってどんなのかわからないんだけど、
色が普通のよりも濃いのかな??
パンに入れたらきっときれいだね^^
ラウンドパンになるのが楽しみだね!!うふふ。
by: すう * 2007/04/15 07:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさん、土曜日までお仕事!!本当にお疲れ様でした。
体の方は大丈夫ですか?張り詰めてるとなんとかなっちゃうけど、少し気が緩んだ時に疲れが出ちゃうと思うので、毎日少しずつでもリラックスしてくださいね。

おうちでこんなにキレイなお花や家庭菜園してるって素敵ですね。
こういう作業ってストレス発散になりそうだし、楽しそう♪
ウチは狭いベランダしかないんだけど、今年は少し何か植えてみたいなって思ってるの。
お弁当に使えそうなミニトマトや青じそを候補にしています。
あと、可愛いお花もいいなぁ~。
なんかオススメありますか?
ちなみに私はかなり無精者でサボテンを枯らした女です…(-_-;)。
そんな私にはやっぱ、無理かな~(^_^;)
by: ずみ * 2007/04/15 06:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんはー!
まずは、1周年おめでとー♪

金時人参を自分で育てちゃうってのがほんとすごいなぁー!!
この人参の葉っぱも使えそうだぁぁぁー!
うんうん、確かに、私も関東にいたときは、ほんとに季節限定でしかみたことなかったのに、大阪に来たら、結構普通にずっと金時人参をおいてるからびっくりしちゃったのー!
ぜひ今度は、まあしいちゃんのラウンド、作ってみなくちゃー!
最近ずっとラウンドやってないからさぁ・・・!
by: honeybee* * 2007/04/15 01:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

1年。。*

早かったかな?
junco*はこんな近くにおともだち発見できてうれしいよ~!

って早く会いたいなぁ♪

金時人参ちゃんすくすくそだってるね~
収穫が楽しみだね*

おっきい子供さんは手羽ダメなのかぁ~
モモ肉ならどう?
by: junco* * 2007/04/15 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/04/14 22:23 * [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、こんばんは★
今日もお仕事だったのね。
ほんとお疲れさま

キレイな春が嬉しいね♪
まあしいちゃんちは春がいっぱいだね^^

明日はゆっくり休日を楽しんでね♪
素敵な日曜日を★
by: みーちゃん * 2007/04/14 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、こんばんわー♪
今日も仕事だったの!?大変だったねぇ・・・v-12
明日はゆっくり休んでね。。。

金時人参育ててるの!?私も家庭菜園やりたいの~。上手にできるものかな??働いて家事もブログもやって、パンやお菓子も上手で家庭菜園まで。。。
まあしいちゃんの生活に密着して見てみたい~。
私とは時間の流れ方が全然違うんだろうなぁ・・・。
でもでも、無理は禁物だよぉ!って、いつも言ってるね、私(^^;)
気になっちゃってついつい。しつこくってごめんね~。
by: めに * 2007/04/14 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん
一週間お疲れでした~
自分ちの庭で咲く花や野菜はさぞ愛しいでしょうね~

私もう少し時間が取れるようになったら
作ってみたいなぁ~

早く収穫してパンを焼くのが楽しみですね~
by: still * 2007/04/14 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、こんばんわ~(^^)
家庭菜園、いいよね~!!
私は今日、『なばなの里』っていうところで、今チューリップが満開なので、見にいってきたよ~!!そばの花市場で、
サンチュ2種類、枝豆2種類、バジルを購入してきたよ~(^^)
明日、プランターに植え替えま~す。
フフ~食べるものばかり~(笑)
土曜出勤お疲れさま~!明日はのんびり過ごせるかな~??
by: hide-mama * 2007/04/14 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんこんにちは。

土曜出勤お疲れ様。
今日は暑いくらいだよね?
チューリップかわいいよねえ。もっと長く咲いてくれればいいのにっていつも思っちゃうんだ。
そして我が家は今年は植えてないんだけどね・・。

明日はお休みだね。
ゆっくり休んでね。
by: ゆっこ * 2007/04/14 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、会議ごくろうさま~~。
家庭菜園いいなぁ~~。
うちもお家を建てたら絶対やりたいんだ!
今はハイツの2階だから無理~~~。
金時人参って高いからお家でできたらうれしいよね。
チューリップもかわいい!!
by: よねち * 2007/04/14 14:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様です。
忙しくて大変だね。
体こわさないように、気をつけてね。

まあしぃちゃん、引越しして1年か~。
私も旦那さんのお店の移動で4回引越ししたんだ~。
もう落ち着いたけど・・・。

キレーなチューリップ咲いて、春だね~♪
お隣さんが植えてるから、それ見て癒されてる私。
ニンジン植えちゃったの??
自分で植えたニンジンでパン作るんだね!!美味しいだろうな~♪
by: 奈緒子 * 2007/04/14 13:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんH(^0^)E(^-^)L(^○^)L(^-^)O(^○^)ー♪

土曜日出勤お疲れ~
今日も1日出勤かな~???
確かに1日しかお休みがないのって辛いよねぇ。。
体大丈夫?無理してるから心配だよ~!
都会暮らしは憧れだけど実際は出来ない私・・

今度の転勤は関西にならないかな~って願う私です(笑い)
関西メンバーみんな大歓迎だよ~♪
by: 風 * 2007/04/14 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、おはよう!!
そんでお仕事お疲れ様~(*´ー`)
チューリップ、みっきょも大好きよ~♪
桜は香港には咲いてないけど、チューリップは咲いてました。
でもね、暑すぎ(?)で花びらがひらきすぎてたよぉ~!!
みっきょも、お家でハーブを育てたくって、今検討中☆
育てた方が新鮮でいつでも取れるもんね~(*´▽`*)
by: みっきょ * 2007/04/14 10:24 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/04/14 06:40 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/513-a68bc811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
