スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
蕪と豚肉の生姜醤油炒め弁当
2007 / 04 / 10 ( Tue )
夜7時に帰宅して夕飯とお弁当の準備。
座ってしまったら負けです(;´▽`A``
荷物を置いたら即効で準備。
1品はボリュームのあるものを考えてしまいますが。。(笑)
昨夜はおっきな子供が肉豆腐を食べたいって言ってくれてたんで楽勝(^^)v
いつも、リクエストしてくれるとラクなんですけどね~。
あとはいつの間にかチェックしてあるレシピ本を参考にしちゃいます。


さて、今日のお弁当でっす!
obento0410a.jpg

蕪と豚肉の生姜醤油炒め
(豚肉を先に炒め、いったん取り出します。蕪を炒め、全体に油が回ったら水を入れてふたをして2.3分蒸し煮。柔らかくなったら、生姜のせん切り、酒、醤油で調味。)
目玉焼きの甘酢煮
さつまいものごまサラダ
(レンジでチンしたさつまいもを粗くつぶす。マヨネーズ、メープルシロップ、レモン汁を合わせ、黒ごまも振りいれる)
はんぺんのチーズ焼き
お花ウィンナー
きゅうりのさわやかピクルス
焼きししゃも

obento0410b.jpg




<昨日の準備>
obento0410c.jpg

①炊飯を4:30にセット
②蕪と豚肉の生姜醤油煮を作る
③目玉焼きを作り冷蔵庫へ
④冷凍してあったはんぺんを解凍し、真ん中を切ってチーズを入れ込む。翌朝、マ-ガリンでこんがり焼く
⑤さつまいもサラダを作る。ししゃもを焼く




しばらく、皆さんのところに遊びに行くことやコメントのお返事が
かなりのスローペースになります(*_ _)人ゴメンナサイ
まあしぃのこと、忘れないでね~q(T▽Tq)(pT▽T)p




oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



05 : 28 : 15 | おうちごはん~お弁当 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
<<鮭の照り焼き@stillさんの秘伝のたれ | ホーム | おっきな子供、ルクちゃんでカレーを作る!>>
コメント
--お返事です【にゃちさんへ】--

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
にゃちさんのブログにお邪魔したかったけど、ちょい朝で見つけられなかったんでこちらでとりあえずお返事させてね~。
お弁当作り、いよいよ開始なんだね♪週1回でも毎日でもお弁当作りってなかなか大変だよね。。小さなお弁当箱にどんな風に詰めるかとか。。お互いに頑張ろうね(^^)vアップされたのを見に遊びに行っちゃうよ~!!
by: お返事です【にゃちさんへ】 * 2007/04/11 06:00 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です【kakoへ】--

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
元気にしてるかなあ~。遊びに来てくれてありがと!
今日からまたお弁当開始なんやね!お互い、頑張って作ろうね~♪ちびちゃんは頑張って幼稚園に行ってるかな?
by: お返事です【kakoへ】 * 2007/04/11 05:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさん、こんばんは(*^-^*)

毎日お疲れ様ですo(^-^)o
いつも美味しそうなお弁当を作っていて、感心して見ているんですよ~ん。
↓のカレーもバツグンに美味しそう!!
カレーが食べたくなってしまいます(笑)

お忙しいでしょうが、自分のペースでやるのが一番いいですよね。
コメント残さなくても、毎日のようにのぞきに来ているぶっき~でした(笑)
by: ぶっき~ * 2007/04/10 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/04/10 21:39 * [ 編集] | page top↑
----

 (。・ω・)/'`*:;。・★こんばんはぁ☆・:.;*♪

 まあしい偉いね(^ー^* )フフ♪
 頑張ってるね~v-91

 σ(・・*)アタシも今日からお弁当作り開始~ 
 たまにはまあしいのお弁当も参考にさせてもらおっと。
 朝早いと・・夕方眠くてたまりません(ノ_-)ゴシゴシ

by: KAKO♪ * 2007/04/10 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
--ドキドキ☆--

こんにちは~!コメントお邪魔するのは久しぶりですっ。
忙しい中、毎日ステキなお弁当の画像がアップされてて、
本当に尊敬!!!
そんなワタシもお弁当作りが始まるのですっ!初ですよ!
とはいえ、今年は週一回だけ。でも来年は週4回・・・
まぁしいさんのところでこのところ、前日準備の様子まで
教えていただいてるので非常に参考になります!!
朝の弱いわたしも、こりゃ頑張らねば・・・と、
意気込みだけは十分です☆
そのうち余裕があれば弁当をアップするのでお時間あるときに
見てみてくださいな♪
これからも楽しみに拝見しますねっ。いつもありがとうっ!
お仕事頑張ってっ!!
by: にゃち * 2007/04/10 18:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

まぁしいちゃん、こんばんわ。
もうちょっとでお仕事終わるかな?
今日も一日お疲れ様!!

このかぶと豚肉の炒め物とってもおいしそう!!
蕪のとろとろ感がなんとも食欲をそそるね。
今蕪あるけど今回はYOMEちゃんのマリネにするから
次までまってね(笑)
チーズはんぺん、いつもチーズはんぺんをかってきたけど
自分でチーズはさめばいいじゃんね!!
今まできがつかなかったよ!!
by: Hinata * 2007/04/10 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、昨日は帰宅も遅かったのにごくろうさま~~。
りんごちゃんとこで読んだんだけど、4月から正社員なんだってね!
ますます大変だけどがんばってね!!
↓のカレーおいしそう!!
うちも昨日カレーやったんだ☆
by: よねち * 2007/04/10 16:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃーん♪
お仕事はどう??落ちついた??
カブと豚肉!どっちもあるから、
これ作ってみるねーーー
毎日忙しいのに、早起き&お弁当いつもえらい!
お天気だし、まあしいちゃんと一緒に花見したいなーー
by: あかママ * 2007/04/10 14:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、こんちは~♪
お仕事忙しいの、大丈夫?大丈夫??
遠くから『お疲れ様』と『頑張って!!』とかしか言えないけど、倒れないように気をつけてね~!!!
お弁当、今日は生姜醤油炒めかぁ~(*´ー`)
またまた気になるメニューが!!
はんぺんチーズ焼き☆
これ、おやつにもグゥ~だねっ!!
by: みっきょ * 2007/04/10 13:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん こんにちは
「座ったら負け」的な気持ち、わかるー
今でこそのーんびりしているけど、1年ちょっと前まではそんな感じだったなぁーとか また仕事再開したら(求職中)同じ生活が始まるなーとか 
ま、そんなことを考えながら、今日も仕事探してきました。

まあしぃちゃんの手際のよさ、下準備にコツがあるんだろうね。
お弁当みせてもらうの、すごい楽しみにしてるよ!
by: ミミィ * 2007/04/10 13:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん♪
座ってしまったら負けです・・って分かる!!
きなこもお出かけしてて帰ってきたら即効でエプロンして作るよー。座っちゃうとTV見てー、眠たくなってー・・ってなっちゃうから(^^;


ダンナさんのカレー美味しそう~~♪♪
男の人が作るカレーって美味しそうな気がするな^^。
きなこもりクエストしてみよっと☆☆
by: きなこ * 2007/04/10 12:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、頑張ってる~~。
お弁当も美味しそうだよぅ!!
さつまいもサラダ、いいね♪今度作ってみようかな♪
そして今、家に蕪あるの~☆
でも肉が品切れだ・・あたた・・・。
↓の、いいなぁ、旦那さまのカレー!すっごく美味しそうだよ~!
ちゃんと一晩寝かせたんだね。偉いねぇ☆
カツがまた美味しそう。。。じゅるっ
by: めに * 2007/04/10 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃんこの甘酢煮がとっても美味しそう~~~
こんなに上手く半熟にはようせんわ。

おっきい子供さんのカレー美味しそう!!!
2日もかけてつくたら美味しいやろうねぇ。

フィナンシェもあっという間になくなっちゃたよ~~~
美味しかった。
ごちそうさま~~~
by: りんご * 2007/04/10 11:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほ~んと美味しそうなお弁当^^
今日は子供のお弁当も作ったから、いつもより豪華かも(笑)
旦那さんだけだと、残りものだけになっちゃったりして、ちょっとかわいそうだったり。
忙しいのにまあしぃちゃんはすごいよ~☆
by: 奈緒子 * 2007/04/10 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃんおはよう!
今日のお弁当も美味しそう~。
忙しいのに毎日作ってすごいな~。

↓のダンナさん作のカレーもめっちゃ美味しそう。
カツカレー食べたい!!
だんなさんお料理してくれるなんて羨ましいよ~。
by: こまき * 2007/04/10 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん~゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆

分かる~分かる~!
私も座ればネッコが生えたような感じになって立つこと出来ないもん~!!
勢いで作ってしまわなできないよね。。
1品はボリュームがあるものを私もしてるよ~♪
毎日、毎日「リクエスト何かない?」って言うけどリクエストしてくれないのよねぇ。。
さあて今日も頑張ろうね~♪♪
by: 風 * 2007/04/10 07:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、おはよう♪
まあしいちゃんみたいに最近前の日の夜に下ごしらえするようにしてるよ。
そーすると今までよりも朝は楽だし、おかずも増えたよ♪
ありがとうね★
今日もちゃんと覚えて帰ります♪笑

新潟もやっと桜も咲き春だよ^^
by: みーちゃん * 2007/04/10 07:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんおはよ~★

座ったら負けかあ。確かにそうかもっ。私も座ってばかりいないでまあしいちゃんを見習わねば・・。
今日のお弁当ももちろんだけど、下のカツカレーも美味しそう♪
作ってもらえたものって余計美味しく感じない?
今日はいい天気だよね。今日も一日がんばってね。
by: ゆっこ * 2007/04/10 07:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、おはよ~。
座ったら負け、ってわかる~(笑)
もう2度とたてへん気するもん~。

↓のカレーもおいしそう!
おっきい子供さん、お料理してくれて助かるね~。
お料理好きなんやね。
レシピ本てチェックしてるくらいやもんね!
今日もお仕事、頑張れ~!!
宇宙人に負けるな~!!
いってらっしゃい!
by: ぽわ子 * 2007/04/10 07:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさんおはよ~\(~o~)/
今日はいい天気でヤル気が出るね!!
帰ってきて座ったら負け!ってすんごくよくわかるよ~。
私も外出着のままある程度までごはんの支度しています(*_*)
でも、帰ってきた勢いがあるとそれほど面倒じゃないんだよね☆

生姜焼きにカブをあわせたことなかったな~、
とっても美味しそうだね♪
試してみたいです。

↓まあしいさんのとこはだんな様もお料理してくれるんだね~♪
羨ましい!!
ウチは独身の頃はしていたと言ってるけど、今じゃ本当に何にもしなくって困っちゃいます(-_-;)
今は特に会社休んでるから3食気にしなくちゃいけなくって…。
でも、昼くらい適当に食べてねって言って今日は出掛けようよ思います(ごはんは炊いといたし、昨日のお夕飯の残り物もあるし)。
これもリハビリさ(^_-)-☆
by: ずみ * 2007/04/10 07:02 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/04/10 05:58 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/508-5ca52523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
