-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
全粒粉入りチーズパン&春を探しに・・・
2007 / 04 / 08 ( Sun )
今日もいいお天気ですね~♪
シーツを洗いました。
今週はまた土曜日に会議があるのでフルにお仕事┐(~ー~;)┌
1週間のお弁当や夕飯をある程度考えておかなきゃなあ~ポリポリ (・・*)ゞ
みんな、どんな風に1週間の献立を考えてますか??
お買い物も1週間に1度まとめ買い。
こんなときにお料理上手な人はうらやましいなあ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


そうそう、昨日作ったパンプキンブレッド、今日はしっとり~O(≧▽≦)O♪
早速いちごのコンフィチュールをつけてぱくぱく♪
うんまいっ!
簡単に作れちゃうんでまたかぼちゃを買ってきてマッシュして冷凍しておこうっと!

さて、本日のパン焼きでっす!
昨日、いちごのコンフィチュールも作ったんで、シンプルなパンに。
「全粒粉入りチーズパン」
bread0408a.jpg

【レシピ】
強力粉  100g
全粒粉  100g
パルメザンチーズ  15g(お好みで増量可)
砂糖  大匙1
塩   小匙1/2
水   135ml
オリーブオイル 大匙1
インスタンドライイースト 小匙1

すべての材料をHBに入れて1次発酵までおまかせ。
生地ができあがったら軽くガス抜きをして6等分にして丸め、ベンチタイム10分。
再度丸めなおし、真ん中をお箸等で割り両端をつまんで成型。
bread0408c.jpg

bread0408d.jpg

固くしぼった布巾か、ラップをして2次発酵。我が家のオーブンで40℃25分。
全粒粉を上に降り、我が家のオーブン220℃で10分焼成で完成。
(たぶん普通のオーブンなら200℃10分でもいいかも)

bread0408b.jpg

こんがり、香ばしいパンが焼きあがりました♪
周りはカリっと、中はふんわふ~わO(≧▽≦)O♪
ほんのりパルメザンチーズの香りや味も。
全粒粉の食感も楽しめてv( ̄ー ̄)v

今日は続きに春を探しに・・・お散歩編デス♪


しばらく、皆さんのところに遊びに行くことやコメントのお返事が
かなりのスローペースになります(*_ _)人ゴメンナサイ
まあしぃのこと、忘れないでね~q(T▽Tq)(pT▽T)p




oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



土曜日に買い物に行ったときにみつけた桜。。
川沿いにキレイに咲いてました。
今日はちょっと歩いてお散歩がてらお花見♪
やっぱり、桜はキレイですね。。ずっと眺めていたい気分です。
flower0408a.jpg

ほんのりピンクもかわいい~O(≧▽≦)O♪
め~いっぱいお花を咲かせたあとに緑の葉をつける桜。。
不思議な花ですよね(^^)
flower0408b.jpg

今はピンクな桜が主役だけど、道端には元気に黄色のたんぽぽも!
flower0408c.jpg

15 : 21 : 27 | おうちごはん~焼きたてパン | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<アスパラとささみの青海苔炒め弁当 | ホーム | パンプキンブレッド&嬉しい贈り物~♪>>
コメント
----

まあしいちゃん、こんばんわ~!!
今週も仕事、大変だけど頑張ってね~。
e-30のパンプキンのも美味しそう(^^)
今日の、全粒粉のパンもいいなぁ~!ハンバーガーにして
かぶりつきた~い。(^^;)
そうそう、さっきイチゴのコンフィチュールつくったんだけど、
こっちのイチゴ屋さんで、
熟したイチゴが先日から1キロe-63600円で
売ってるの~。嬉しい~v-380子供達は、そのままで
パクパクしちゃったよ~!!
by: hide-mama * 2007/04/08 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん
昨日は私も全粒粉パンでした・・・
美味しいよね~

私はこう言うパン大好きだよ~
ハンバーグはさんで食べたいでしょ?(笑)

お疲れで大変ですが
頑張ってね・・・・
by: still * 2007/04/08 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/04/08 21:02 * [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、忙しいね。
体調には気をつけて、ムリしないでね!!

私も数日分の買い物してきたけど、要領悪いっていうか・・・。
器用に出来る人が羨ましいよ。

明日から深夜勤務なんだ~。立ったまま寝ないようにしなきゃ・・ね(笑)
by: 奈緒子 * 2007/04/08 17:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんこんにちは★
来週も忙しいんだね~。私もついに長男が幼稚園に入園だよ。
どうなるんだろう。ドキドキだよ。

私は一週間の献立とか計画的に決められない人なの。
土曜日は必ず家族でスーパーにお買い物に行って、そこで安いものを買ってくるのね。
それと週の真ん中に生協がくるのとちょこちょこそこらへんに買い物にいってうちの冷蔵庫にあるものと相談して作ることが多いの。
これを作りたいからって材料を買ってくるのは滅多にないんだあ。

桜とってもキレイだね~。でもうちの長男も桜よりタンポポだな。
道に咲いてるとタンポポだアっていうんだよ。
今夜はゆっくりしてね~。
by: ゆっこ * 2007/04/08 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/504-cd0445c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
