スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ルクちゃんでトマトパスタ&スナップえんどうとささみのプロセスチーズ炒め
2007 / 04 / 06 ( Fri )
ようやく長い1週間が終わりました。。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
おっきな子供は明日もちょっとだけお仕事です。お疲れさま。
明日はお家のこと、しなきゃなあ~。。ポリポリ (・・*)ゞ
それと1週間分の買出し。。あ、歯医者の予約もあったんだ(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

今日はルクちゃんレシピで簡単に夕飯!
ルクちゃんレシピ本を何冊か買いました。その中からパスタ♪
「ル・クルーゼのトマトパスタ」
yuhan0406a.jpg

<レシピ> ← ちょっとアレンジしてるかも。。
ペンネ  120g
ベーコン  50g(4枚くらい)
玉ねぎ   1個
ホールトマト缶  1缶
赤唐辛子  1本(お好みで適量)
にんにくのみじん切り(チューブ使用)  1片
オリーブオイル  大匙1
塩  小さじ1
パルメザンチーズ  大匙4
胡椒  適量

①玉ねぎは繊維に直角に薄切り、ベーコンは1㎝幅に切る。
②ルクちゃんにオリーブオイルを熱し、ベーコンを炒める。脂がでてきたら、にんにく、玉ねぎを加え、色づくまで弱火で炒める
③トマト缶を入れ、赤唐辛子、水1と1/3カップを加える。
煮立ったら塩、ペンネ(乾燥のまま)を入れてペンネの茹で時間まで弱火でフタをして煮る
④焦げ付かないように時々混ぜ、適度に煮詰める
⑤仕上げにパルメザンチーズを入れて、胡椒で調味してできあがり!

順番に鍋に入れていくだけで、しかも短時間!!
ちなみに私はホールトマトの食感は適度に残したかったんであんまりつぶしていません。
トマトソース大好き夫婦にはたまりませんなあ~(^^)v

「スナップえんどうとささみのプロセスチーズ炒め」
これもレシピ本を参考にしてます。ちなみにレシピ本はささみではなく
エビなのです(^^;
yuhan0406b.jpg

①ささみは適当な大きさに切り、塩、白ワインをもみこんでおく
②スナップえんどうはスジをとり、エリンギは縦に何等分かに切る
③フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくのみじん切りを炒め、ささみを炒める。
④スナップえんどう、エリンギを入れてさらに炒め、白ワインを振りいれ、水分がとんだら、
プロセスチーズをちぎりいれ、チーズが溶け出したら、火を止め、塩こしょうで調味して完成♪

いろんな食感が楽しめておいしい~♪

昨日、うちの妹がかわいいからと送ってきました。
「バナナキューピー」
qp.jpg

バナナに埋もれてるキューピーちゃんがかわいい~O(≧▽≦)O♪
おっきな子供のお家のカギの束のキーホルダーにこっそりつけておきました。
あっ!って気付いたようですが、そのままつけています(笑)



しばらく、皆さんのところに遊びに行くことやコメントのお返事が
かなりのスローペースになります(*_ _)人ゴメンナサイ
まあしぃのこと、忘れないでね~q(T▽Tq)(pT▽T)p




oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



23 : 58 : 02 | おうちごはん~晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<パンプキンブレッド&嬉しい贈り物~♪ | ホーム | 鯖の味噌煮弁当>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/04/07 18:57 * [ 編集] | page top↑
----

今日はゆっくりしてください。
私も今から子供とお祭りに行く予定です。。。。
雨がぱらついて来たのですが・・・
どうしよう?
夜祭がとても綺麗なんですよ~

ペンネのパスタ大好きだよ~
とっても美味しそう♪
by: still * 2007/04/07 17:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん こんにちは
ルクルちゃん でたー(*≧∇≦)bグッ
順番に入れておくだけで 美味しそうにできちゃうね
とういか私もルクルの本何冊も買ったから きっと載ってるんだ
ろうね 買っただけで読まれないレシピ本がどれだけあるか(^^;
もっと活用しないとねー

ささみのもおいしそ~
汁気をきれば お弁当にもよさそうだね

QPちゃん かっわいい~
今 QPちゃんのストラップとか流行っているよね
この前ロフトで セサミストリートとかはハイジとクララの
とかあったよ よっぽど買おうかと思っちゃった
by: まめころりん * 2007/04/07 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

+。:.゜オヒサーヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

まあしいちゃんもお疲れ様~♪
ホンマに職場に拘束される時間が多いとしんどいな~。
私も何かと多忙で最近、ブログのアップさえ出来ないし
コメントも出来ない状態の日々が続いているこの頃。。

まあしいちゃんはこうやってブログのアップもして、
家事にお弁当作りに頑張っているからやっぱり○様だぁ(笑い)

毎食ホンマに手抜きなしで頑張っているけど無理のないように♪
キューピーバナナ確かに可愛いよね~♪♪
by: 風 * 2007/04/07 09:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよう!
めずらしく朝のお散歩です♪

一週間お疲れさま~

私も楽しい春休みが終っちゃったよぉ
来週からは園に学校に・・
自分の時間もできるかなぁ

ルクちゃんレシピ読んでると
ルクちゃんほしくなっちゃうな~!
ゆうかちゃんもかわいいの買ってたしネ
パスタおいしそう~♪
ランチに食べたいなぁ
by: junco* * 2007/04/07 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、おはよう。
1週間お疲れ様ー!
エリンギ、大好きなの。
こういう食べ方もあるんだね。
うーん、緑も綺麗だし、春を感じるなぁ~
by: すあま * 2007/04/07 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんおはよ~★
一週間お疲れ様。だんなさまは今日もお仕事なんだね。
私もルク料理本何冊かもってるよ。見てるとあれもこれもと作りたいものいっぱいだよね。
バナナキューピーすごいかわいいっ。最近はいろんなとこでキューピーみかけるよね。実は私のストラップも子供が好きだからたらこキューピーなんだ。
by: ゆっこ * 2007/04/07 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/04/07 07:40 * [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、こんばんみ。バナナキューピーかわいいね!なんてステキな妹さん。かわいいから送ってくるなんて、かわいい妹さんね!ムフフ。
by: まきねこ * 2007/04/07 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/502-6928966a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
