-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マーボー春雨&えびのマヨソースがけ&ステキな贈り物♪
2007 / 04 / 05 ( Thu )
久々の夕飯アップです(^^;
とは言っても簡単にできるものをレシピ本を参考に作りました~。
夕方7時に帰宅して座ってしまったら最後、座る前にとっとと作っちゃいます。。

「マーボー春雨」
かさましで?!もやしも入れてボリュームアップ♪
yuhan0405a.jpg
にんにく、生姜のみじん切り、豆板醤を炒めたあと、中華スープ、
醤油、酒、砂糖、塩こしょう、で調味、もやし、熱湯で戻した春雨、ネギを入れてひと煮立ちさせ、水溶き片栗粉を入れてできあがり!


「えびのマヨソースがけ」
えびマヨとはまたちょっと違った感じ。
yuhan0405b.jpg
えびは、酒、塩こしょうでもみこんだあと、卵白もあわせてもみ、
片栗粉をまぶして油でかりっと揚げます。
小鍋に水 大匙1と1/2、牛乳 大匙2、マヨネーズ 大匙1と1/2、
砂糖 小さじ1、塩 小さじ1/4、胡椒 少々、片栗粉 小さじ1/2
を混ぜ合わせてとろみをつけ、揚げたてのエビにかけて食べるだけ。
今回、牛乳の代わりに豆乳、エビもちびっこエビしかなかったんで
小さなエビを2.3個まとめて揚げてみました。
エビがぷりっとしておいしい~♪一緒に茹でたブロッコリーでも。
我が家はブロッコリーの消費率はゼロなのでなしですが。(^^;

昨夜、こんなステキなブリザードフラワーが届きました。。
思わず見とれてしまいました。。♪
どなたがくれたかは、また週末の記事アップにさせてくださいね!

michan0405a.jpg






しばらく、皆さんのところに遊びに行くことやコメントのお返事が
かなりのスローペースになります(*_ _)人ゴメンナサイ
まあしぃのこと、忘れないでね~q(T▽Tq)(pT▽T)p




oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



23 : 26 : 54 | おうちごはん~晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<鯖の味噌煮弁当 | ホーム | ピーマンと牛肉のすき煮弁当&ミニオフ会♪>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/04/06 08:08 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/04/06 00:51 * [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~♪
しのっちももやしでかさまし作戦、よくやるよぉ!
海老も美味しそう~!!!
こってこてしてなくっていいねェ♪

お花キレイ~~。
誰からなのかな??
by: しのっち * 2007/04/05 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/499-3c19a964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
