-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お庭の可憐な花とおやつ♪
2007 / 03 / 31 ( Sat )
今週はじめに外から我が家のお庭を見たら、かわいらしい紫の花が見えたの。
垣根になっていてその隙間から。
でもお花が咲くような植物があったかなあって。
そして、お庭にでてみて、探したら・・・
み~つけた!よく増殖してるこの葉っぱ、葉っぱばかりのやつも
あるんだけど、その中にいくつかにはこんな風につぼみがついて
花も咲いてるの~。
とってもキレイな紫で可憐なお花。
あっという間に葉桜になってお花見もできなかったけど、
このお花のおかげで我が家のお部屋は華やかです。。

それにしてもなんていうお花?!
flower0331a.jpg

そして、そしてまだゆうかちゃんスイーツが残っていたんです!
かわいらしい焼き菓子たち。
オセロクッキー、リッチバニラクッキー、桜のさくさくクッキー、
杏仁のさくさくクッキー♪
どれもこれもお口の中にいれるとほろほろと優しいクッキーです。
yuuka9.jpg

そして、こんなに愛らしい白いお皿まで。。
1人ランチの時に使うんだ~♪
ほんとにほんとにゆうかちゃん、ありがとね~♪
yuuka10.jpg



しばらく、皆さんのところに遊びに行くことやコメントのお返事が
かなりのスローペースになります(*_ _)人ゴメンナサイ
まあしぃのこと、忘れないでね~q(T▽Tq)(pT▽T)p




oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



05 : 00 : 59 | おうちごはん~晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(23) | page top↑
<<レーズン入り三つ編みパン(成型付き!) | ホーム | とんかつの卵とじ弁当>>
コメント
----

あっ、ツルニチニチソウだ!!
ウチのベランダにもありますよぅ。。。
今年はまだ花は咲いてないけど^^;

ツル性の植物だいすき♪
by: mari * 2007/04/01 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさん、こんにちは♪
お部屋にお花があるって素敵ですよね~!!
私もそういうお部屋が好きなのに、我が家はゴチャゴチャとしていて全くお花が似合う環境ではありません(*_*)
もう少しこまめに掃除をしなきゃと日々思ってるけど、中々実行できないずぼらなずみでございます(^_^;)

お友達からのスイーツ本当にオシャレで美味しそう♪
私もこんな可愛らしいお菓子が作れるようになりたいな★
by: ずみ * 2007/04/01 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさん、こんばんは(*^-^*)

この薄紫のお花、うちのベランダにも咲いています。
グリーンだとばかり思っていたら、ときどきキレイなお花を咲かせてくれるんです。
名前は・・・名前は・・・わかんない(≧∇≦)
思い出したら、お知らせします(笑)

by: ぶっき~ * 2007/04/01 18:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、おはよう~!(^^)!
お花きれいだなぁ♪
お部屋にお花があると、なんだか癒されるね!!
昨日、トヨ型届いたの~早い到着にびっくり☆
嬉しくって、今ね、まあしぃちゃんのレシピ参考にして
発酵中!! ドキドキ~♪
by: なーさん * 2007/04/01 11:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、おはよう!
日曜日の朝、ゆっくりしているかな!?
お花が食卓にあるっていいね~。
まあしぃちゃんのベランダにはお花やお野菜があるんだね。
すごい!
私はアイビーすら枯らしちゃう人なので、そういうのは取り組まないことにしてます・・・(笑)
今日はどんなものを作ってるのかな?
by: すあま * 2007/04/01 07:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして!
いつも、「すごいなぁ、おいしそう!」と、楽しく、楽しみに拝見させていただいております。

お花、つるにちにちそうですね。
園芸店では「マジョールビンカ」って名前で出ているかもです。

とっても強健、でも、かわいい、お花です(^^)
by: みみこ * 2007/03/31 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
--うちと同じ。--

まあしいさーん、こんばんは!紫の花?なんだろと見てみると、な、なんとうちにも増殖をしているあのお花ではありませんか。びっくり。。。でも可憐な春らしいお花ですよね。これはツルニチニチソウです。ツルギキョウともいいます。水揚げがあまりよくなくて、、切花にはあまり向かないんですよね。でも一日くらいは楽しめるかな。かわいらしくいけられていて素敵!!おいしそうなお菓子もいいな。
by: Kimi * 2007/03/31 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん
私の家にも咲いていて・・・
偶然にも、今日UPしてたのよ~
水仙とどっちにしようかな?
って思ってこのお花の写真を載せてます。
名前はニチニチソウだったと思うよ・・・
丈夫な葉っぱでしょ???

お花見そちらはもう終わっちゃったのかな?
こちらはまだまだこれからです。

週末はゆっくりお過ごしくださいね・・・・♪

by: still * 2007/03/31 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、こんばんは☆
うわぁ~可憐なお花だなぁ・・・素敵♪
まあしいちゃんちの庭はお野菜もお花もいっぱいなんだね。
春だね♪

ゆうかちゃんのお菓子・・・ほんと美味しそう♪
いつか食べてみたいなぁ。
by: みーちゃん * 2007/03/31 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ~!!
ちょっと実家に行ってたので遊びにこれず淋しかった~i-229綺麗な花~。そして、美味しそうなクッキーv-10全部美味しそうだけど、特に杏仁クッキーが気になるhide-mamaです~!!
仕事お疲れ様~。無理しないでね~。
by: hide-mama * 2007/03/31 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/03/31 21:25 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/03/31 19:53 * [ 編集] | page top↑
----

英語を覚えたい
でも駅前留学なんかしてるじかんはないし
お金もない。かといって、独学でおぼえるガッツ
もない。
一緒に英語を楽しくおぼえませんかぁ~

http://dokugakueigodayo.seesaa.net/
by: 英語を一緒に勉強しましょう~ * 2007/03/31 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんこんにちは★
お花とっても綺麗な色だね~。いやされそうだわあ。
ゆうかちゃんのスイーツも疲れた身体をいやしてくれそうだよね。
まあしいちゃん忙しいんだろうから、無理しないでね。
来週からはまた新しい期の始まりでしょう?
ぜったい忘れるなんてないし、勝手に遊びにこさせてもらうからね~。お返事とかは気にしないでねっ★
by: ゆっこ * 2007/03/31 14:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

可愛いお花だね~。
いいな~、こんなお花がお庭に咲いてたら・・・。

ゆうかちゃんのスイーツだ^^
可愛いお皿に、美味しいスイーツ♪羨ましい限りだわ☆
by: 奈緒子 * 2007/03/31 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
--kaomariです。--

お花とっても綺麗ですねっ(*'ー'*)

クッキー素晴らしいですねぇ~!
杏仁のクッキーってワァオって思いました^^

今年は、桜味のスィーツをよく目にする感じがします。
色もピンクで可愛いくって目に止まるんですよねぇ~(*^o^*)
by: kaomari * 2007/03/31 12:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、(*゙・∀・)ノ――◎゙オハヨーヨッ
お花、かわいいね!
かわった花びらの形、きれいだねぇ♪
ホント、なんていう花なんだろね??

今日もお仕事なんだぁ・・・
無理しすぎは禁物ですよ~♪
ぼちぼちがんばってね★
by: ちはる * 2007/03/31 08:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんおはよ~~朝からかわいらしいお花に癒されちゃうよぉ
そしてそしてクッキーまだあったんだねぇ、お味落ちてなかったかなぁ
オセロちょっとお気に入りなんだぁ~、どうだったかなん
またいつかまあしいちゃんに送りつけちゃうね~笑

風邪まだまだだけど今から仕事、今日は夜までなの、頑張るぞ!
まあしいちゃんもお仕事かな?また遊びに来るね~~♪
by: ゆうか * 2007/03/31 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/03/31 08:19 * [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、おはよう!!
ホント、このお花薄い紫でかわいい~(* ̄∇ ̄*)
花びらの形もかわってるね!
何て言うお花なのかなぁ。。。??

ゆうかさんのお菓子、ほぉんと売り物みたい!!!!
ビックリするよ~♪
ほんのりピンク色が春って感じでいいなぁ(*´ー`)
by: みっきょ * 2007/03/31 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/03/31 07:51 * [ 編集] | page top↑
----

おはよーー♪まあしいちゃん☆
↓、まあしいちゃんでも寝坊するのね♪ププッッ
なんだか嬉しくなちゃった!
今日は土曜日!土曜日の方がバタバタする我が家・・・
楽しい一日にしよーーーねーーー♪
お仕事なの??
がんばれーー
by: あかママ * 2007/03/31 07:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃ姉おはよ~~~★
お花かわいいねェェェやさしい色したぁるっ♪
ゆうかちゃんのsweetsも全bおいおしそうやったぁ!!!なんか見せてもらっただけでごちそうさまが言いたくなるくらいステキv-238
ゆうかちゃんのやさしい気持ちがいっぱいこもったぁるもんね。

まあしぃ姉今日もお仕事やよね???無理せんようにがんばってきてね。
by: wonka * 2007/03/31 07:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/494-71aa2ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
