スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春野菜いっぱいナポリタン♪
2007 / 03 / 29 ( Thu )
ご存知のとおり、朝から寝坊して散々ま1日。
その後、悲劇は起こった。。。w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
おっきな子供が朝は冷たいお茶を飲むんやけど、それを準備しようと
コタツの上に置いたつもりがひっかけて、ポットごと倒れた。。
これまた、勢いよく入ってたお茶、こたつ布団に。。
もう時間ないのに泣きそうで寝言を言ってたおっきな子供を
叩き起こそうと思ったくらい(笑)
バスタオルもってきて、即効ふいて下に新聞紙を入れて。。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
休む間もなく、即効で自分の準備をして7時には家をでたの。

会社では来期の辞令が正式にでて。。
部下ができちゃうのね。。ってちょっと責任感( ̄Д ̄;;
まあ、仕事の話は順調に進み。。帰ってきたのはやっぱり19時すぎ。
これまた即効で夕飯支度&お弁当準備。

おっきな子供の花丸のついたレシピ本からです。
「春野菜いっぱいナポリタン」
yuhan0329.jpg

いつもの我が家のナポリタンとは違い、ちょっとひと手間。
でも簡単なの~。

レシピを書いておきます(2人分)

スパゲティ  160g
ソーセージ   3本
新玉ねぎ    1/2個
スナップえんどう  4個
キャベツ  1枚~2枚

バター  大さじ1
トマトケチャップ  大さじ4
中濃ソース  大さじ1
塩、粗引き黒こしょう  各適量

スパゲティは表示どおりの1分前にザルに上げる。
その2分前にヘタとスジをとったスナップえんどうを一緒に茹でる。
茹で汁をお玉に1杯分、とっておく
新玉ねぎは薄切り、ソーセージは1㎝幅、キャベツは大きめにちぎる。
フライパンに油をひき、ソーセージをいためる。そこに茹で汁を入れて
1分ほど煮詰めてから、スパゲティ、新玉ねぎを加えてざっと混ぜる。
キャベツ、バター、トマトケチャップ、中濃ソースを加えて全体を混ぜ、
塩、荒引き黒こしょうで調味する。
器に盛り、スナップえんどうを開いて飾り、粉チーズをふる。

彩りも春らしく、お野菜もいっぱい食べれます!
おいしかった~♪

ちょっとしばらく、皆さんのところに遊びに行くのがスローペースに
なります(*_ _)人ゴメンナサイ まあしぃのこと、忘れないでね~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


本日のとどめ・・・洗濯機をセットしたつもりだった。。
おっきな子供がお風呂に入るときに、洗濯機動いてなくてランプが
全部点灯してるよ~って。
はい、すぐにわかりました。。。
水道の蛇口、ひねってませんでした。。┐(~ー~;)┌

oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



22 : 02 : 16 | おうちごはん~晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<とんかつの卵とじ弁当 | ホーム | チンジャオロースゥ弁当>>
コメント
----

まあしいちゃん、こんばんわぁぁぁ
盗み見しつつ・・・ゆっくりコメント残せなくて・・・
ルクルちゃん、週末ゲットしてくるよぉ~~~
おっそろ、おっそろ嬉しいなぁ~♪本当にツボが同じで
もう、かなり感激だよぉ~!
最近、お弁当の作り方のコツがあるので、すっごく
勉強になっていますが・・・
とても思うのが、まあしいちゃんの手際のよさと、賢さ!
すごいなぁって参考になってるよぉ。

おれんじのブレット。ヨーグルトの私もちょうど焼いてたのぉ~
同じでまたまた嬉しくなっちゃいましたぁ!

体調はもうすっかり大丈夫なのかなぁ???
無理しないで、がんばってね!
お仕事慣れるまで大変だと思うけれど、
まあしいちゃんのペースで・・・・
大好きなまあしいちゃん、忘れるわけがありません!!

そして、私ごとですがブログお引越ししましたぁ
今後とも是非是非仲良くしてやってくださいませ!
by: ぽめ * 2007/03/30 01:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

パスタは二人分が一番作りやすいね!
ウチは大食い食いばっかりで・・・・(ー_ー)!!

春のお野菜って色が綺麗だね!

早く風邪が治るといいのですが・・・
未だ駄目です。

おやすみなさい・・・・☆
by: STILL * 2007/03/29 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

寝坊したのに、おべんとう・・・すごいな。
あたしなら諦めてる(笑)
さすがまあしいさん!!
毎日遅くまでお仕事してるんですね。
その後夕飯やらおうちのこと・・・ほんとに頭が下がります。
あたしはなんてのんびり生活してるんだろう・・・(汗)
by: さくらんぼママ☆ * 2007/03/29 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/492-67d350b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
