-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カリカリ豚のたっぷりもやしあん&今日のおやつ~♪
2007 / 03 / 26 ( Mon )
ご心配頂いた風邪の方もだいぶんよくなってきました。
まだ咳と枯れた声は治ってませんが。。(^^;
まだインフルエンザも流行っているようなので気をつけてね♪

さて、最近夕飯を考えるのが面倒なのでレシピ本にチェックが入れて
あるお料理から。。

「カリカリ豚のたっぷりもやしあん」
yuhan0326a.jpg
豚肉は酒、醤油各大匙1、生姜汁 少々に15分ほど漬けておく。
汁気を切って、片栗粉をまぶして油でかりっと揚げる。
(レシピ本は薄切り肉になってたけど、私は焼肉用を使用)
もやしを小鍋で炒め、しんなりしてきたら鶏がらスープを入れる。
塩こしょう、醤油で調味し、水溶き片栗粉でとろみをつける。


そして、今日のおやつ~♪
「マロンケーキ」もちろん、ゆうかちゃんスイーツです。
これまたかわいらしくおめかし♪
yuuka7.jpg

SABATONのマロンペーストをタップリいれて、おまけに胡桃入り!
もうね、栗好きにはたまらな~い(*/∇\*)キャ
それでも甘さ控えめ、栗の香りがいい感じなの。
おまけにしっとり~♪胡桃の食感もたまりませんなあ~。。
yuuka8.jpg




oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



22 : 30 : 52 | おうちごはん~晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<肉巻きキャベツの梅風味照り焼き弁当 | ホーム | シュウマイの磯辺揚げ弁当&お見舞い♪>>
コメント
----

こんばんは。まあしいちゃん体調悪いの??
大丈夫かな・・・??
最近体調を崩してる人とっても多いよね。
早く良くなるといいね。お大事にしてね。

カリカリ豚肉いいね~。
うちの旦那君はカリカリ好きなの♪
きっと喜ぶよ^^
お友達のお菓子もステキ^^
私も栗大スキだよ♪うらやましいな。
by: すう * 2007/03/27 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
まあしいさんも体調悪いみたいで・・・
私もなんだかすっきりしないかんじです。
お互い早く完全復活したいですね。
相変わらずおいしそうな物がいっぱいv-238
この時間に見ると、お腹が・・・><
まあしいさんの周りにはおいしいもの作る人がたぁくさんいるんですねv-10
素敵・・・v-22
by: さくらんぼママ☆ * 2007/03/26 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは☆
風邪少しづつ良くなってるんだね、安心したよ。
お互い早くスッキリしたいね。
カリカリ豚ー美味しそう♪
早速作らなくちゃ。

ゆうかちゃんのスイーツキレイだね☆
あ~食べてみたいなぁ♪
by: み~ちゃん * 2007/03/26 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/487-003fc331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
